経過観察は・・・

昨日は一番の予約が取れたので
朝早くに病院へ。


経過観察は・・・_d0355333_21070125.jpg


すやすや気持ちよさそうに
朝寝を楽しんでるソロくんを
キャリーに入れるのは
ちょっと辛かったです・・・(っTωT)・・・



▽むむっ
経過観察は・・・_d0355333_21070424.jpg


▽もうっ今日は早く済ませて帰りますよ!
経過観察は・・・_d0355333_21070573.jpg


その言葉通り?!
ソロくん、採血もすごく頑張ってくれて
すぐに終わりました。すごいね、さすがだ。
ただ、一昨日からちょっと食欲が落ちたかな?
と思っていたのが的中で
微妙に数値が悪くなってました。


膀胱炎のお薬が水曜日で終わってしまって
それからお薬飲んでなかったのが
悪かったのかなぁ、
おしっこの検査結果もよくなかったです。


まだまだ油断の出来ない
ソロGなのでした・・・




▼でも丑三つ時わおわおは健在!

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆昨日、丑三つ時わおわおで起きて
ソロくんの食欲も復活してきたなぁと
喜んでごはんあげてから、さてもうちょい寝ようと
思って、ふっと玄関にウンコが転がってるのが見えました。
近眼なのに裸眼だったもので、
もー!誰よ!Gかしらと思ってよくみたら
ウンコが動いた((((;´・ω・`)))!!!!!!
でっかいムカデでした。
暖かくなってきてムカデやハチの季節ですね。
ゆずれもんがムカデを見て祭りになりそうだったから
慌てて、やっつけました・・・


▽これ常備してます。ほんと
田舎で暮らしてたら必須アイテム。。
猫たちが噛まれたら大変ですもんね。

***


▽里親さん募集中です!性格の優しいとても良い子です。




▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


タグ:
Commented by くるみママ at 2019-05-05 08:46 x
ムカデ🐛‼️
忘れもしない、昔こどもの日に足を噛まれました。
隣が山の斜面になるこの家に移ったその年。
そう、この時期に出始めますよね。
早々に凍らせるスプレー買わなきゃ!
猫って、ムカデで遊びませんか?
じっと物陰を見ているので、この後ろにいるな!と、すぐ分かって、私の退治も早くなりました。

ソロくん、お薬が必需になっていますね。
でも、それでわおわおも健在なのだったら、ゆるゆると、お薬と過ごしていけばよいのだから頑張ろうね。

長いと思っていた連休も、半分過ぎたころからあっと言う間でした。
さあ、お休みモードから脱却…できるかな?
Commented by Corvallis at 2019-05-05 08:56 x
東京ではヤスデしか見たことがなかったので大阪の山の中に越して初めてムカデを見たときの衝撃と言ったら!!!
2、3回見ましたが、あれに噛まれたら痛そうですねえ〜!
Commented by さくら@宮ノ前 at 2019-05-05 10:35 x
ソロ君 病院お疲れ様、このまま良くなって猫又になって空をかっちょよく飛んでください。我が家にも夜中にムカデが出まして”ムカデ"という言葉がでなくてアワアワしてしまって”ひゃくそく! ひゃくそく!” と叫びながらなおさんとおなじ凍殺スプレーでやっつけたのでした。ソロ君、早く落ち着きますように。
Commented at 2019-05-05 12:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みーちゃん at 2019-05-05 21:16 x
ソロくん、病院お疲れ様でした。
また絶対良くなるから、頑張ろうね。
まだまだこれからも可愛いGに癒されたいですもん。
りさちゃんもソロGも、ゆるゆるとのんびり過ごしていけますように。
ムカデ・・・きっとそんなのみつけたら卒倒してると思います(笑)
Commented by 猫長屋の大家 at 2019-05-05 21:40 x
なおさん、ソロくん、通院お疲れさまでした。

ソロくん、見事なまぶたまっすぐ状態ですね。迫力あります!
シニアさんになると、いろいろとあちこち小さな不調があるかと思いますが、うまく折り合いをつけて、ゆるゆるご機嫌さんで過ごせますように。
丑三つ時わおわおは、健在の様子、頼もしいですね!

Corvallisさん、はい、アレに噛まれたら、モーレツに痛いです(>w< )
痛いというか熱いというか、涙ちょちょ切れますよ。
ずぼらな大家、脱ぎ散らかした靴下にはいられていたのに気づかず、洗濯機に放り込もうと靴下をむんずとつかんでやられました。
何!何がこんなに痛いんやーっ!と思い、靴下を振ったら、ヤツがポロッと。
ぐぇーっ!!と飛びのきましたが、にゃんわんが噛まれたら大変なので、ここで逃がしてなるものかと思い、必死でスリッパで叩き潰してやりました。
田舎はこれからの季節、マジたまらんです( ̄_ ̄|||)
噛まれた箇所は、しばらく疼いて辛かったです。治りかけは痒いし、もうほんま、かんにんしてほしいです(x_x;)
Commented by こた at 2019-05-06 00:02 x
ソロくん、なおさん病院お疲れ様でした。
ホントに表情が豊かで思ってることよく伝わってきますよね (*´ェ`*)
血液検査よく頑張ってえらいです。
数値が思わしくなくて心配ですがまたお薬が効いて落ち着きますように。

まぎらわしいムカデ…びっくりですね!
子供の頃、裏庭の通用口のスノコの下に潜り込んだので思いっきりバンと飛び乗った覚えが…。
小さな頃は怖いもの知らずだったものでヾ(;´▽`A``
Commented by のりママ at 2019-05-06 01:13 x
ソロくんもりさちゃんも体調が安定してきて良かったですね。
ソロくんと同じく我が家の”もうすぐ18歳おじいちゃん”も本日、4ヶ月に1度の血液検査に行ってきました。前回肝臓の値が少し↑だったのでプラセンタを投与したら平常値に戻りました!で、院長先生(この子が大のお気に入り)が優しく右手から採血しようとしたら、暴れもせず無言で左手で注射器を叩き落としました。注射器を叩き落とすなんて、ネコもこの歳になると人間に近くなるのかしら??
Commented by saba-sava-cat at 2019-05-06 21:01
ウチにも‘凍殺➖85℃’常備です。すごいですよねぇ。⚡️パリパリですよねぇ。⚡️物を捨てたら音しますよねぇ。⚡️ほんと、シューってやってると、雪女の感覚(こんな感じなのかしら?)になりますよねぇ。⚡️
これを考えた人、凄いなぁと思いました。😤
Gくん、がんばれ〜!🎏🎏
Commented by Megu at 2019-05-08 07:50 x
おはようございます。

ソロ君、なおさん、病院お疲れ様でした。

今回、ちょっと悪くなった数値がお薬でまた良くなりますように。
昨日のお食事風景のようにソロ君もしっかりご飯を食べてくださいね。

朝寝していたのにキャリーでむむっのソロ君、どんなお顔も可愛いです。
頑張って診察が早く終わったので二度寝ならぬ三度寝でもしたのかな?
いつまでもご機嫌さんで過ごしてほしいです。

我が家はムカデとか無縁です。
窓に張り付いたヤモちゃんも見たことがありません。
大家さんの花壇とかには色々居るのかもしれませんが私達は入れないし・・・。
とりあえず虫や両生類が苦手な私はホッとしています。。。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2019-05-05 08:18 | にゃんずの日常 | Comments(10)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
更新通知を受け取る