見えなくても。

昨日の夕方、お見舞いに行ってきました。


見えなくても。_d0355333_23460523.jpg


すごいしっかりしてきています。
目はやっぱり見えてないけど、瞳孔は
収縮しています。


脳圧を下げるお薬を入れて頂いています。
私が撮った動画も見て頂いて
今回のは神経症状ではなく
発作の軽いもの、だとのこと!


発作なら、お薬でコントロールが出来るかもしれない。
今日明日は私が仕事で不在にするから
明後日まで退院はお預けなんですが
病院でしっかり診て頂いてる方がむしろ
安心出来ます。


脳になんらかのトラブルがあることには
間違いないけれど、今すぐどうこうというのは
ないと。先生のその言葉を聞いて
力が抜けて、涙が止まらなくなりました。
たとえ目が見えなくても、
まだ、まだ、もうちょっと一緒にいれる、と。



そして、発作なんだとしたら、
つくづく、一昨日の夜、すぐに病院に走ったのは
間違ってなかったんだと感じます。
10時過ぎても診察してくださる病院さんには
感謝の言葉しかありません。
本当にありがたいことです。




▼またひなたぼっこしよう

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***

@Mikitoraさんがこんな絵を書いてくださいました。
泣けたよ、もう号泣だった。ごはん食べながら。
りさちゃんそっくりでちらキバだし、ソロくんはわおわお言ってるし。
こんなん泣くしかないでしょ。



▽Mikitoraさんの最新スタンプリリースされました。可愛いよー!
令和まだあと少し。




***


▽里親さん募集中です!性格の優しいとても良い子です。




▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


タグ:
Commented by くるみママ at 2019-04-28 07:51 x
よかった、よかった、よかった。
ほんとによかった‼️
私も、目から水⁉️

大好きなりさちゃん、病院で、しっかり調子を戻して、おうちに帰ろうね。

世の中お休みのところお仕事のなおさんも、心が軽くなられましたね。
お疲れの出ませんように💖💖
Commented by ちいちゃんまま at 2019-04-28 08:32 x
りさちゃんホッとしました。
信頼できる病院の存在は本当にありがたい
ですよね。
りさちゃんお家に戻ったら、美味しいもの
たくさんもらってね♪
でっかい元気玉を送ります。
一緒にいられる時間が長く続きますように。
イラスト、そっくりで可愛い♥
Commented by シュシュママ at 2019-04-28 09:00 x
あぁ、よかったぁ!
なおさんの観察力と判断力と素早い行動ほんとうに見習わねば。。
Mikitoraさんのとっても素敵なイラストのようにこれからもずっと
穏やかにシアワセに暮らしていけますように。。
りさちゃん、もうすぐお家に帰ってこれるよ。頑張ってね。
元気玉も送り続けますよ!受け取ってね!えーいっ!!!!!
Commented by 猫長屋の大家 at 2019-04-28 12:31 x
りさちゃん、よかったです!は~、よかった~。ドキドキしました。

先生の「今すぐどうこうというのはない」との診察、ほんま、今までつらい覚悟でいっぱいの心に、サーッと光が射しますね。安心したら、涙でますよね。
あぁ、よかった~。
症状がお薬でコントロールできたら、ほんまにうれしいですよね。

りさちゃん、まだまだ新しい巣も開拓せなあかんし、元気でお家に帰ってくださいね。待っています。
なおさんも、お疲れがでませんように!

今日も、特大の元気玉をフルパワーで送ります!
りさちゃんがゆるゆるご機嫌さんで過ごせるよう、心から祈ります。
Commented by 佳月 at 2019-04-28 12:33 x
りさちゃんの嬉しい知らせに、こちらまでもらい泣きしてしまいました。
良かったねぇ~!
まだまだ、まだまだ。
なおさんもお淋しいでしょうけど、信頼して預けられる病院さんの存在は心強いですね。

なおさんのブログ記事、いろいろ参考にさせて頂いています。
ウチの仔もシニアになったので、夜間に駆け込める病院を探しておきました。
(かかりつけの病院は20時までなので。)
症状が出たら動画に撮っておくのも、なおさんのブログ記事で知って、以前、くしゃみか咳か分からない症状が出た時、動画に撮って先生に見て頂きました。
(咳かと思ったらくしゃみでした。)
なおさんの、猫さんファーストの行動力も見習わなければ、と思っています。
(心配性だー過保護過ぎるー!と言われたってかまうもんですか。後悔したくないですもん。)

りさちゃん、お家に帰ったら、思いっきりわがままに過ごしてほしいなぁ。
おかあさんは、そういうの、嬉しいんだよ。
Commented by こた at 2019-04-28 14:24 x
可愛いりさちゃん、良かったーー!
私も思わずうるっとなりました。
留守の時の発作など心配なので今は病院の方が安心ですね。
お休みになったらりさちゃんと思いっきり甘い時間を過ごされてくださいね。
いつもながら迅速な行動力がりさちゃんを救ってすごいなぁと思います。
動物病院も深夜営業や長い GW中の営業時間を要チェックしなきゃ。
りさちゃんとソロくんに特大元気玉を送りますね、えいっ!!

Mikitoraさんのイラスト、可愛い♡
とっても似てますね!
Commented by みーちゃん at 2019-04-28 16:46 x
りさちゃん、よかった。ホッとしました。
10時でも診療して下さるというのは、とても心強いですね。
不在の時は、病院で診て頂いてる方が安心ですもんね。
お休みになったら、ゆっくりと幸せな時間をお過ごし下さいね。
りさちゃんもソロ君も、一緒にいられる時間がまだまだこれからも続いていきますように。

Commented by jas-123 at 2019-04-28 18:12
りさちゃんは、まだまだしっかりしている気がします。
また、りさちゃんが日向ぼっこすることを信じています。
Commented by saba-sava-cat at 2019-04-29 02:14
りさちゃん、新しい巣の発掘も待ってますよ。テラスでの日向ぼっこもしないといけませんよ。ワガママも言わないといけませんよ。大変、やる事がいっぱい有りますねぇ。



なおさん、ガンバです!!
Commented by Megu at 2019-04-29 06:39 x
おはようございます。

りさちゃんの経過を拝見してホッとしました。本当に良かったです。
なおさんがお休みできるまで病院で診て頂いてみんなと一緒に
令和を迎えましょうね。
みんなでなおさんにいっぱい甘えないとね~~。

今回もなおさんの素早い判断と10時でも診察してくれる病院のお陰で
事なきを得ましたね。なおさんの観察眼には脱帽です。
私も家族に対してそうでなきゃと思った次第です、東京で離れていますが・・・。
妹よ、今はお願い。。。

Mikitoraさんのイラスト、いつもそうですが今回もすごく可愛いです。
イラストのように一緒の日がこれからもずっとずっと続きますように!!!
チラキバもわおわおわおも素敵です。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2019-04-28 06:31 | にゃんずの日常 | Comments(10)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
更新通知を受け取る