ちょっと光が?!

昨日は朝あんまりごはんを食べなかったりさちゃん。
心配だったけど、そういう時もあるさと出勤。
帰宅すると、巣から出てきてて(今は食卓の椅子の上が巣)
うろちょろして、玄関に落ちそうになったり(;・ω・)
それでも、ちょっとおめめの様子がいいようですよ。



ちょっと光が?!_d0355333_20104554.jpg


瞳孔が少し収縮してます!
たまたま灯りのしただから、かもしれないけれど。


ちょっと光が?!_d0355333_20104323.jpg


こないだの日曜日はこんな感じだった。


ちょっと光が?!_d0355333_20104718.jpg

階段の上は一昨日撮った写真。


ちょっと光が?!_d0355333_20104804.jpg

おめめまっくろ。


見た目にはすごく可愛く見えるけど・・・


金曜日に病院で今後のお薬についても
相談してきます。
運動機能が落ちてるとかはないので
現状維持という感じ。
通院もストレスなので回数を減らせるようにしたいな。




▼このまま維持できますように

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆ごはんのパウチは200gぐらいで
するようにしています。
やっぱり食いつきは全然違いますね。
これならもうちょっとお高いシーラー買ってもいいかなと
思っちゃう。開封したてのいいにおいが
持続するのはすごい魅力ですね。

***


▽里親さん募集中です!性格の優しいとても良い子です。




▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


タグ:
Commented by komomo at 2019-04-25 09:29 x
うちの坊ちゃまは、もうすぐ6歳の健康巨大猫なのですが、
目が見えないって遊びが大好きです。
頭に紙袋をかぶり、手探りで動くって遊び。

ここは、そろそろソファーだよなあ、このまま行ったら右折だよなあ、
この辺で立ち上がれば母ちゃんがなでてくれるよなあ。など。

座頭市ごっこと言ってますけどw
ほんとに、手探りするんです!!
ジャンプも、ソファ程度なら飛んでしまいます。

目が不自由になった猫様でも、同様の記憶で動けると思います!!
記憶にない模様替えなどを控えれば大丈夫。
Commented by がんばれれんちゃん at 2019-04-25 15:08 x
りさちゃんの目の様子も気になりますが、なおさんの痒い所に手が届くような看病に頭が下がります。高齢の猫の不具合がいちいち家の猫の様子とかぶり、誰もが通る道と納得できます。目が見えなくてもご飯場、トイレ、寝床とぶつかりながらもたどり着く猫の能力にも感嘆しています。
がんばれりさちゃん。
Commented by くるみママ at 2019-04-25 15:58 x
やっぱりなおさんの観察眼は凄いな。
うちのにゃんやわんこの眼のときも、病院の先生に言われて、そう言えば見えていないかも…と思い当たることに気づいたくらいです。
りさちゃんも、このままこのままゆるゆると過ごしてほしいな。
お天気のいい日はあちこちウロウロして、曇っている日は怪我をしないようにお昼寝三昧。

食欲が出て、元気に暮らしてくださいね。
今日の元気玉、いきますよ~エイッ💖🙌💨
Commented by こた at 2019-04-25 18:06 x
なおさんが仰るように瞳孔が収縮してますね。
可愛いりさちゃん、たとえ少しでも見えていてほしい。
可愛いりさちゃん、いつもご機嫌さんでいてね。
悪い波は消えて調子上向きの良い波がきっときます。
明日の病院、良い方向にいきますように。
お疲れのところにお気をつけて。
私も特大元気玉を送りますね、えいっ!!
Commented by シュシュママ at 2019-04-26 01:16 x
本当に‥瞳孔が収縮して見えますね。
賢いりさちゃんですものきっとその時々の状況に合わせて上手く順応して
いってくれることと思います。でも少しずつでもよくなっていって欲しいです。
可愛いりさちゃんと頑張ってるなおさんに私からも超特大の元気玉を
お送りします!えーいっ!!!!!
Commented by Megu at 2019-04-27 11:31 x
こんにちは。

りさちゃん、小さな体で頑張っていますね。
体調の波があって気分が良い時と辛い時が交互に来るのかな?
少しでも気分が良い時が続いてくれますように。
忙しくて送れずに貯まっていた元気玉、りさちゃんとなおさんにお送りいたします。
りさちゃん、しっかり受け取ってね!!!
りさちゃんならきっちりキャッチできますものね!!! 行きますよ。エイッ!!!
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2019-04-25 06:53 | にゃんずの日常 | Comments(6)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
更新通知を受け取る