こだわりルート

りさちゃんは以前からごはんを
食べる場所はキッチンの反対側で
そこに行くのにも、タワーから食卓に
飛び移ってから、ご飯場に行くという
こだわりがあって・・・(;・ω・)
さすがさび猫って感じなんですが、
昨日の朝はいつものルートではなく
最短ルートのベンチシートから食卓、
ごはん場と言う安全な道を
使ってくれました。


こだわりルート_d0355333_20125675.jpg


きわきわに座ってて怖いんだけど・・・・




▽ぼくはなんももうてへん!みたいな顔しちゃって
こだわりルート_d0355333_20125808.jpg

じーっと見つめるれんちゃん。

そんなれんちゃんをよそに
ゆうゆうとパウチ1つ平らげて


こだわりルート_d0355333_20125982.jpg

満足そう。



▽キリッ
こだわりルート_d0355333_20130126.jpg


このあと、また来たルートを通って
りさの巣へ。


こだわりルート_d0355333_20131471.jpg


今はこたつの横っちょが巣なのよ。



ソロくんは体重が増えてきました。
その調子その調子。
こだわりルート_d0355333_20131527.jpg


点滴の量もまた100ccに戻してます。
全身状態を見ながら量を調整していきますね。
朝のお給仕は今朝からお休みしてます。
すごい食欲!



▼今朝は5時からわおわおわおわお!

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆猫玄関のステッカー、悩んで結局いいの見つけました!


こだわりルート_d0355333_15004324.jpg


目線の高さに貼りました。


そして、ドアには

こだわりルート_d0355333_15004542.jpg

わかるかな、ネコがいますってステッカー。
同じシリーズです。可愛いでしょー(ΦωΦ)
ご機嫌しっぽになってるトラ猫さん。






レビューには貼れない、というコメントがあったので
大丈夫かしらと思ったけど
うちは全然大丈夫でした。きれいに貼れました。
貼ったあとに雨が降ったけど
問題なし。貼り直しが出来るタイプなので
もしかしたらちょっとはがれやすいかもしれません。
見た目はすごく気に入ってます。
これなら賃貸マンションの玄関とかにも
貼りやすいかも。


***


▽里親さん募集中です!性格の優しいとても良い子です。




▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by 猫長屋の大家 at 2019-04-21 09:10 x
さすが、賢いさびっこりさちゃん、もう自分に最適なルートで移動できているんですね!すごいなぁ、えらいなぁ、りさちゃんo(^-^)o
この調子この調子。ご機嫌さんで過ごせますように。

ソロくん、並々ならぬ底力の持ち主ですね!
20歳で体重が増えるなんて、すごいです(^^)v
5時からわおわおも元気な証拠。ソロくん、素晴らしい!

あっ、ごまふあざらしさん見~っけ。今日もかわゆいです(≧∇≦)

オシャレなステッカーですね。シンプルでわかりやすくていいなぁ♪
Commented by えみ子 at 2019-04-21 09:33 x
あ♪♪♪
お洒落で素敵なステッカーですね^ ^
文字の書体がもひとつって感じですが
配達の方やいろんな方達が読みやすいことが大事ですものね。
これは致し方のない事ですね♠︎

ソロ君はじめ皆んなの健康の事…なかなかデリケートなことなのでうまいこと文字に出来ません。
願う事は1日でも長く快適な生活を送って貰いたいです。

Commented by 佳月 at 2019-04-21 15:05 x
素敵なステッカーですね♪
ウチは、賃貸なんですが、チャイムの近くのドア部分に、磁石式のステッカーを貼ってます。
「ドアの開閉注意」と「緊急時救助をお願いします ○匹います」(頭数を記入できるようになっています)の2種類です。
どちらかというと、留守中に何かあった時の方が怖いので…。
(マンションなので、隣近所で「何かあった時」も心配なのです…)

りさちゃんもソロくんもすごい!
たくましいなぁ。
飼い主さんに似たのかしら(笑)
賢いりさちゃん、不屈のソロくん。
ちょっとやそっとじゃへこたれませんね。
穏やかに、ご機嫌さんに過ごせる日々は、幸せですね。
一日でも長く、幸せな日々が続きますように。

大家さんのコメントの「ごまふあざらしさん」ってどこどこ??
とスクロールして…吹きました(笑)
いましたね。可愛いごまふあざらしさん。
下からスクロールしたので、キリっとしてかわいいリサちゃんとの対比が…ごにょごにょ。

Commented by シュシュママ at 2019-04-21 16:20 x
ちゃんと最短ルートで移動しちゃうなんてさすがサビっ子りさちゃん賢いなぁ。
ソロ君もたくさん食べて体重が増えてるだなんて嬉しいですね。
れんちゃんはごまふあざらし⁉︎ ポーズがまんまですね〜(笑)
みんにゃ、ほんとうに可愛いので元気玉送っちゃいますよ!えーいっ!!!!!
ステッカー、シンプルでおされー ♡♡♡
Commented by マミー at 2019-04-21 16:33 x
ソロ君もよかったね。
うちはさび猫ちゃんを飼ったことがないので、一度は飼ってみたいなぁと思っています。
猫居ますのステッカー、かわいいですね。さり気ないのに、デザインセンスいいですね。
Commented by くるみママ at 2019-04-21 17:55 x
ソロくんもりさちゃんも、ちゃんと分かって、自分なりに頑張っているんだよね。
なんだか切なくなってしまうけれど、その年で体重が増えたり、いつものコースを変えたり、凄いことですよね。
さわやかな初夏になってきたし、大型連休でなおさんやオットさんにたくさん甘えられるし、嬉しいことが続きそうだね。
れんちゃんも、調子良さそうで良かった😄😄
少しお疲れになっているかもしれないなおさんも含めて、みなさんに元気玉送りますよ。
え~っと、いくついるかしら?
💖💖💖💖💖💖💖💖💖🙌🙌🙌💨💨
Commented by こた at 2019-04-21 19:00 x
さすがサビさん♡
賢くてしっかりしてますね。
ソロくんも体重増えて良かったです。
れんちゃん、またぽっちゃりさんになったかな?!
私も特大元気玉をにゃんず家のみにゃさんに送りますね、えいっ!!!

ステッカー、シュシュママさんと同じくとてもわかりやすくおされですね♡
Commented by にこちゅ at 2019-04-21 20:34 x
りさちゃんもソロくんも調子上向きですごいなぁ。
パウチを一袋食べるとか、補液が100㏄ でいいなんて
これもみんなの頑張りとなおさんのケアの賜物ですね。

先日カケシアを紹介して頂いて、喜びのコメントを書き込ませて
頂いた者ですが、その後すぐに商品が届いて、だいぶお給仕するのにも
慣れてきたところでしたが、今日の午後うちのじいちゃんは旅立ってしまいました。
18歳にはなっていたと思いますが、はっきりした年齢はわかりません。
出会った時には成猫で、虐待されて3本の脚先は切断されてました、
それでもとても優しくて心の強い猫でした。
彼も本当に悲しそうにわおわお鳴いていたので
何か悲しいこと嫌なことを思い出しているのかなって思ってました。
動物はみんな、美月ちゃんもみつるくんもれんちゃんも
心や身体に壮絶な傷を負っていても、心が強いですね。
何というか今は悲しみよりも、ただただ彼らの強さに圧倒されます。
ありがとうございました。
Commented by megumi at 2019-04-22 00:58 x
にこちゅさんへ
虐待されて辛い思いをしたけれど、その後優しいにこちゅさんと
出会えて幸せな日々を過ごして長生きできて、最後もよくケアして
もらって旅立ったことと思います。
『じいちゃん猫さん』のご冥福をお祈りします。
Commented by すり~きじ~ず at 2019-04-22 01:29 x
にこちゅさん、じいちゃんが旅立ってしまったのですね。

人間に虐待されても18歳位まで生きれて、また人間を信じて最期を迎えれたのは良かったですね。

虐待する奴らがこの世から消えます様に!!!!😤😤😤

Commented by Megu at 2019-04-22 06:19 x
おはようございます。

りさちゃん、さすが賢いサビっ子さんですね。
ちゃんとルートを変えて最短でご飯に辿りつくなんて。。。
完食後の満足したお顔が素敵です。

蓮ちゃんはいつものポーズでお裾分けを期待しているのですね。
「体形維持、何それ?美味しいの??」ってお顔していますよ。
ソロ君は体重が増えてきたんですね。嬉しくなります。凄いな~。。。
どうかみんながこのまま上向きで新年号を迎えられますように。

にこちゅさん、
じいちゃん猫さんのご冥福をお祈りいたします。
にこちゅさんの下で可愛がってもらって長生きできて
それまでの辛さが相殺される幸せな猫生だったと想像しています。
にこちゅさんもお辛いでしょうけれど、お疲れが出ませんよう
どうかご自愛くださいませ。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2019-04-21 08:13 | にゃんずの日常 | Comments(11)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
更新通知を受け取る