なるようにしかならない。

りさちゃん、昨日の夜退院出来ました。


いろんな検査をして頂いて
脳炎、脳腫瘍などの可能性があるとのこと。
確定診断をするにはMRIを撮るのが
一番だけど、高齢なので麻酔が怖い。
脳の炎症を抑える為に
ステロイドを増量することになりました。


帰宅してから、キャリーからすぐに出れなくて
しばらく、じーっとしていたんだけど
気がついたらいなくなっていて、
二階のおトイレに直行。
ばっちり排泄してから


なるようにしかならない。_d0355333_21231665.jpg

階段をゆっくり降りてきましたよ。
このあと、横をれんちゃんが通ったので


なるようにしかならない。_d0355333_21231936.jpg

ちょっとびっくり顔になって
またしばらくこのままこの場所で固まって


なるようにしかならない。_d0355333_21232052.jpg


ようやっと動き出した。


なるようにしかならない。_d0355333_21232239.jpg


そろりそろり


なるようにしかならない。_d0355333_21232363.jpg

ゆっくりゆっくりでいいのよ。



なるようにしかならない。_d0355333_21233637.jpg


リビングにも上手に入れました。



つめとぎもしたし、ごはんも食べて
あちこち散策していろんな場所の確認もしましたよ。







▼またひなたぼっこできるかな。

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆おかげさまでソロくんは順調に回復してきました。
りさちゃんは本当に心配なんだけど
もうなるようにしかならない、でいこうと思います。
幸い、おトイレも上手に使えるし
さすがさび猫って感じの賢さを見せてくれて
おおーって驚かされてします。
人も猫も年取りますね。悔いのないように生きていこう。


***


▽里親さん募集中です!性格の優しいとても良い子です。




▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by すり~きじ~ず at 2019-04-20 08:57 x
うんうん。

なるようにしかならないですもんね。

りさちゃんは、賢いから大丈夫😺

人間と違って動物は、順応性が優れてますし。
ストレスがかかる検査ばかりするよりりさちゃんが穏やかに過ごせる方が良いと思います。

よる年波には敵わないのは、わたしも最近ムッチャ感じます🙀

なおさん、元気出して下さいね😸



Commented by くるみママ at 2019-04-20 12:39 x
このところ、いろいろと大変だったところに、なおさんもお疲れになられましたね。
シニアと暮らしていると、ほんとに次から次。
でも、みんなゆっくり歳をとっているのですから、当然なんだなと、いつも思っていました。

ですが、さすがりさちゃん。
ゆっくり階段を下りる姿も、こうしたほうがいいと分かっていて、これから先も、慎重にくらしていくのでしょうね。賢い‼️
歳を重ねた自分を受け入れているのかなあ。
切ないけど、でも凄い。
今日からは、奥のほうの隅っこじゃなくて、なおさんの見えるところで巣づくりしたりして😄

ソロくんもそうだけど、これからも自分らしく生活してくださいね。
そういう意味では、私も見習わなきゃ‼️✊‼️
Commented by シュシュママ at 2019-04-20 16:06 x
なおさん、可愛いりさちゃん、病院お疲れ様でした。
可能性は可能性で病名がそうだと決まってるわけではないしお薬の量の
調節が上手くいって良い方向に向かっていくことを祈っています。
りさちゃんは、何といっても賢いサビ猫さんですものきっと大丈夫!
これからもソロ君たちと一緒に穏やかに歳を重ねて行けるに違いありません。
Commented by 佳月 at 2019-04-20 18:12 x
りさちゃんのこと。
胸がぎゅっと締め付けられる思いです。

もうなるようにしかならない。
まさに、にゃんこさんの生き方そのものですよね。
時に、お世話係はなんとかして一日でも長く一緒に居ようと奮闘しますが、にゃんこさん自身は、ただその時を生きようとするだけ。そのためにその時々の状況、環境に順応しようとする。
高齢のりさちゃんの為に、負担のかかることは、極力しない。
今まで心を尽くしてにゃんこさん達のお世話をしてきたなおさんの選択だもの。
りさちゃんだって、その方が良いよね。

明日も関西方面は良いお天気の予報。りさちゃん、またひなたぼっこしようね。
Commented by こた at 2019-04-20 20:56 x
高齢になってくると麻酔とかのリスクは高くなるそうで怖いですよね。
なおさんのお気持ちを思うとつらくなります。
でも断定じゃないからこれからの様子を見てお薬の調節で体調管理できれば良いですね。
ソロくんも頑張ってるもの♡
特大元気玉をりさちゃんとソロくんそしてにゃんずさんたち、なおさんに送ります。
えいっ!!!
Commented by saba-sava-cat at 2019-04-21 02:24
りさちゃん、ゆるゆるとだよ。
なおさんも、ゆるゆるとですよ。
Commented by 猫長屋の大家 at 2019-04-21 06:25 x
おはようございます。

りさちゃん、いかがですか。ご機嫌さんで過ごせていますか。
どうか、お薬が効いて、りさちゃんがりさちゃんらしく、ゆるゆる楽しく暮らしていけますように。

にゃんこさんもニンゲンも必ず老いはやってきます。きてほしくないけど。
覚悟をきめて、心を強くもって、サポートできたら、と思います。

今日も、特大の元気玉をフルパワーで送ります。
なおさんもお疲れがでませんように!

Commented by Megu at 2019-04-21 06:55 x
おはようございます。

りさちゃん、なおさん、病院お疲れ様でした。
りさちゃんの今朝の様子は如何ですか?
可能性のある病名を教えていただきましたがまだ確定ではないですし
高齢での麻酔が怖くてMRIもパスですからお薬の効果に期待しましょうね。
お薬が効いてくれれば賢いりさちゃんですからきっと今まで通りに
ご機嫌さんで過ごしてくれると信じています。

溜まってしまった元気玉をりさちゃん、ソロ君、にゃんずさん達、なおさんに
お送りしますね。特大ですから上手くキャッチしてくださいね。 エイッ!!
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2019-04-20 08:00 | にゃんずの日常 | Comments(8)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
更新通知を受け取る