一難去ってまた一難。

昨日の夜、点滴を終えたあとに
りさちゃんの様子がおかしいことに気がつきました(;・ω・)

一難去ってまた一難。_d0355333_21420892.jpg

もしかして、
見えてない?!


ごはんも食べて点滴もして
おトイレに行ったのを見に行ったのですが
空気清浄機にコツンとぶつかってました。
歩くのも、そろそろっと歩いてて
階段は踏み外しそうになってアワワと
ワタシがなってしまった。


それで慌てて病院の時間外へ。


病院で簡単な検査をしてもらって
明日、細かい検査をするために
一泊お泊りさせて頂くことになりました。




一難去ってまた一難。_d0355333_21421096.jpg


いすの足の間を上手に通り抜けして
大丈夫そうには見えるけれど


一難去ってまた一難。_d0355333_21421200.jpg


おめめはまっくろ(;・ω・)


一難去ってまた一難。_d0355333_21421338.jpg


でも光に多少反応があって
瞳孔の収縮も確認出来ました。


明日の検査で原因がわかるといいな、
このGWで17歳だから
もう麻酔をかけての検査はしないつもり。




▼よくなりますように。

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆猫フェス楽しかったみたいですね、
色々可愛いものいっぱいで目うつりするだろうなあ。。。
皆さん、余韻にひたってくださいね。
私も気持ちがまぎれるのでどうぞ遠慮なく☆



***


▽里親さん募集中です!性格の優しいとても良い子です。




▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by くるみママ at 2019-04-19 07:33 x
りさちゃん、大丈夫かな?
大事に至っていませんように🙏🙏
今日、「ひどい目にあった😡😡」って、いつものりさちゃんのお顔で帰ってきますように。

うちのにゃんも、見えにくいながらも平和にすごしていました。ただ、階段がなかったから平和だったのかな。
目が見えていてもソファに上がれなくなったりして、だんだん平らなところでの生活になりますよね。

ところで、猫フェス戦利品のあれ、
キッカーですか‼️大きくないですか?
たろままさん、教えてくださってありがとうございました。
あの鍵盤にたろちゃのあんよが乗っていたら、本当に演奏しているような写真が撮れますね。あら、素敵‼️

来年は仕事休んで、猫フェス行こうかしら❗️
では、
大好きなりさちゃんに、特大元気玉送りますよ、受け取ってね💖💖💖🙌💨三個行ったよ~✴️
Commented by 猫長屋の大家 at 2019-04-19 08:05 x
りさちゃん、気になりますね。大事ないとよいのですが。
一枚目のお写真を拝見して、おめめの黒目が大きくて「えっ!?」と驚きました。
どうか、一過性のものでありますように!!

わんこじぃやも、15歳ぐらいから、おめめもおみみも日曜になりました。
初めは、廊下を走っては壁にドカーン、部屋の入口では敷居でドテーンと賑やかでしたが、次第になれて以前通りにスムーズに暮らしていました。
にゃんこさんは、高い所に登るので危ないかもしれませんが‥‥。

麻酔や鎮静をかけての処置は、不安がありますね。わかります。
ましてやシニアさんになると、できる限り避けてとおりたいですよね。

りさちゃん、お大事になさってください。なおさんも、ご心配なことが続いてお疲れだと思います。くれぐれもご自愛ください。
今日も、特大の元気玉をフルパワーで、りさちゃん、ソロくん、そしてなおさんにも送ります!

猫フェス、みなさま楽しまれているようですねo(^-^)o
くるみママさん、来年は、是非大阪へいらしてくださいね(・_・)∂"
Commented by すり~きじ~ず at 2019-04-19 09:30 x
りさちゃん、お目目が┅

17歳ですか?でもまだまだですよね。

少しでもりさちゃんが良くなります様に!!!

しかしなおさんも気が休まりませんね。

でも、それが動物を飼うと言う事ですものね。

最期まで面倒をみるという事。

今、猫ブームで安易に飼って、病気や飼えなくなったりしたら捨てたり┅

高齢者の飼い猫の放棄も増えてますし┅

猫にしたら、昨日迄は一緒にいたのに┅って思うでしょうね。

ブームは嬉しいけど、複雑な気がします。

去勢、避妊、登録制とか義務化するとか、法律で決めて欲しいです。

さて、昨日は久々の都会でくたくたになりましたが、佳月さんは明日に行かれるのですね😸

楽しんで来て下さいね😻

次女そーこちょーさんは昨日だったみたいですね😽

「猫フェス」って調べたら各地で開催されてるみたいですね。

meguさんもこたさんもくるみママさんも地元であったら良いんですけどね😿

Commented by みきこ at 2019-04-19 12:35 x
うちの先代の長毛サビちゃんは、高血圧による網膜剥離で失明しちゃいました。
それまでも、ずっとお医者さんに通っていたのに、血圧を測るといった診察はしたことが無かったので、高血圧だった事に全然気が付けませんでした。
それでも、治療して、少しは見えるように回復したんですけど、また駄目になってしまって、その治療をすることがとってもストレスで円形脱毛症にもなってしまったので、治療は断念しました。

りさちゃん、快復しますように!
Commented by こた at 2019-04-19 22:52 x
可愛いりさちゃん、症状は一過性のもので心配ありませんように。
私も特大元気玉を皆さまと一緒に送らせてもらいますね、えいっ!!!
なおさんもどうかご自愛くださいね。
皆さまのコメントもとても参考になります。
ありがとうございます。

すり〜きじ〜ずさん
楽しい猫フェスレポートやいろんな情報ありがとうございます(^^)
Commented by シュシュママ at 2019-04-20 01:09 x
こたさんに同じく可愛いりさちゃん、一過性のもので大事ありませんように!
なおさんもお心が休まる間もなく大変なことと思いますがどうぞご自愛ください
ますように。私も超特大の元気玉をお送りしますね!えーいっ!!!!!

猫フェス、皆様のお話を伺っているだけで楽しくなってきます。
このブログで出会われてご一緒に楽しまれるって素敵です ♡♡♡
Commented by saba-sava-cat at 2019-04-20 02:34
りさちゃん、何もない事を祈ってます。
いつもの様に「ここりさの新しい巣ね💞」って、色々作って欲しいです。
Commented by Megu at 2019-04-21 07:06 x
おはようございます。

コメントが前後してしまいました。
シニアさんと言うことも相まって昨年のなおさんの手術の時にみんな
病院に行かないように頑張ってくれていたのが次々に出てきてしまった感じですね。
なおさんも大変でしょう。体調を崩されませんように。

りさちゃん、とても賢いサビ猫さんですからなおさんとの二人三脚も難なく
乗り越えてくれますよね。
どうかご機嫌さんな日々がこの先も続きますようにお祈りしています。
日曜日(今日)は選挙の帰りに神社のハシゴをしてきますね。
りさちゃん、ソロ君、にゃんずさん達、なおさんに特大の元気玉をお送りしますね。
行きますよ!! エイッ!!!
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2019-04-19 06:55 | にゃんずの日常 | Comments(8)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
更新通知を受け取る