まさかの・・・

昨日、帰宅したら
いつも玄関に迎えにきてくれる
ソロくんが、来てくれなくて
どうしたかなぁ、ん?なんか
ちょっと元気ないかな?
んーなんか心配。笑子たん病院に行くし
ついでに一緒にいこうかって
ことで、ソロくんも病院へ。



0.1kg、体重が減ってて
ちょっと元気がない気がするということで
血液検査してもらったら
腎臓の数値の悪化、なんらかの感染症がわかって
そのあと、尿検査もしてもらって
膀胱炎だということがわかりました・・・





▽おや・・・・
まさかの・・・_d0355333_23025115.jpg


▽ここはもしや
まさかの・・・_d0355333_23025327.jpg


▽病院ですか。そうですか。
しょんぼり・・・
まさかの・・・_d0355333_23025512.jpg



採尿して頂いた分を外注検査に出してもらって
詳しく調べて頂いて
取り急ぎ、抗生剤を出してもらって
点滴も3日間だけ、少し量を増やすことになりました。



▽またひどいめにあいました
まさかの・・・_d0355333_23025691.jpg



笑子たんはやっぱり膀胱炎で
ちょっと寒さが戻ったせいもあるのかなあ
トイレはとにかく清潔を心がけているので
改善する所があれば改善していこうと思います。



▼病院疲れますねぇ

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆猫フェス参加のみなさま
どうぞ楽しんできてくださいね。
コメント欄でのやり取り、私も楽しみに見せて頂いてます!

***


▽里親さん募集中です!性格の優しいとても良い子です。




▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


タグ:
Commented by えみ子 at 2019-04-11 07:24 x
そうですか
猫ちゃんの排泄事情はとてもデリケートなんですね。
私の場合はちょっと変だった時
意識的に水分を多めにとって
ジャージャー(失礼)とホースで尿道を
流すようなイメージで出してると知らないうちに症状は消えてました。
猫ちゃん達にそういう説明は出来ないし、シニアちゃんだとそんな単純なことではないかもと思うし悩みますね。
なおさんもご自分の体もお大事にして下さいね。


Commented by くるみママ at 2019-04-11 07:53 x
おはようございます☀️🙋❗️
ホンのひとつの不調が、あっちにもこっちにも悪影響が出てきて、心配がつきないものです。
こんなに体重のある👀💦私でさえ、昨日の寒さには体がびっくりしていたのですから、シニアにゃんにはそうとう堪えますよね。
もう暖かくなるそうですから、日なたぼっこして元気になってくださいね。
ソロくん、笑子ちゃん、お手当てが効いて、よくなりますように。元気玉、送るよ🙌💖💨
Commented by 猫長屋の大家 at 2019-04-11 08:41 x
なんだかこの時季、膀胱炎が多いですね。やっぱし冷えるのかなあ。
季節の変わり目で体力が落ちているのかなぁ。うーん。

大家んちも、店子さん副隊長から始まって、隊員、ことら、と続いています。
トイレ環境もいろいろ工夫をしていますが、なんでかなぁ。
先生いわく「用を足したあとのメンテナンスが下手な子もいてる。そもそも大家さんちはみんな太りすぎてでっかいお腹にはばまれて、大事な部分に届いてないで、きっと!」とのことでした。え~っΣ( ̄□ ̄;)

ともかく、ソロくん、笑子たんが一日も早くスッキリ元気になりますように!
特大の元気玉をフルパワーで送ります!
通院続きでお疲れのなおさんにも、どどーんとお届けします。くれぐれもご自愛ください。

なおさん、コメント欄をお騒がせしてすみませんm(__)m
Meguさん、いつか必ずお会いできることを夢見て。
佳月さん、なるほど!アドバイスありがとうございます(^^)v
Commented by シュシュママ at 2019-04-11 08:47 x
おはようございます。
冷えは膀胱炎の大きな要因の1つになりますしあの季節外れの暖かさから一転しての
この寒さ、人間でさえ体調を崩している方が大勢いるんですものましてや
猫さんはなおさらだと思います。気候が安定して欲しいですね。
可愛いソロ君、笑子たん、早く良くなりますように!
特大の元気玉をお送りしますよ。受け取ってくださいね。えーいっ!!!!!
なおさんもどうぞお疲れをだされませんようにお気をつけ下さいね。
Commented by Corvallis at 2019-04-11 12:50 x
なおさんの鋭い観察眼に脱帽です!
なおさんちの猫ちゃんたちはみんな幸せですね〜。
ソロくん、お水をいっぱい飲んで早く元気になってね❤️
Commented by マミー at 2019-04-11 13:21 x
いつも、早め早めの対処、素晴らしいです。
ソロ君がこんなに元気で来れたのもそのおかげと思います。
ちょっと変だなと思ったら、見てもらうのがいいですね。
笑子たん、ソロ君、冷やさないように早く治してくださいね。
Commented by しえすた at 2019-04-11 18:59 x
うちのニャンも15年PHコントロールで過ごしていました
(今は腎臓コントロールに移行💦)人間にとっても
本当につらい病気ですよね。ソロくんが早く良くなりますように💕
でも、今日もソロくんのお顔や
お胸ののモケモケは相変わらずかわいーい💕
Commented by こた at 2019-04-11 19:01 x
病院お疲れ様でした。
なおさんは心配性とご謙遜されますが…とんでもない。
日頃のお出迎えの有無や瞳孔の変化などで変調に気づかれるのはすごいことです。
ソロくんも笑子たんも体調良くなってご機嫌さんになりますように。
食欲も増えてぽっちゃりさんになってね。
復活の願いを込めて私も特大元気玉を送りますね、えいっ!!
Commented by すり〰きじ〰ず at 2019-04-11 20:50 x
ソロ君も見た目はお若いですが、おじいちゃまですもんね😅

にゃんこさん達と同じ私も膀胱炎っぽいですが、冷えはしまむらあったかパンツ😄😉で考えられないし…

大家さんちの店子さんのふっくらの腹は私も同じ(爆)ですが😱😨😥

大家さん、ご心配頂きましてありがとうございます😊

人間もにゃんこ達も最近のうだうだの気候についていけてないのかなぁ😵
Commented by Megu at 2019-04-12 06:00 x
おはようございます。

ソロ君、笑子たん、なおさん、病院お疲れ様でした。
今回も早めに気が付いてすぐに病院ですから二人共早く良くなってくださいね。
お薬が効いてソロ君の「しおしおのぱー」と笑子たんの「ぷりぷりのきりりんこ」が
早く解消されますように。。。
寒いんだか暖かいんだか良く分からない東京からも特大の元気玉をお送りしますね。
行きますよ。しっかり受け止めてくださいね。。。エイッ!!
Commented by 再び Megu です。 at 2019-04-12 06:03 x
大家さん、腰が重くて重くて・・・東海道新幹線に乗れるかどうか・・・!?
元気なうちにと思いますが。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2019-04-11 06:52 | にゃんずの日常 | Comments(11)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
更新通知を受け取る