体重が。。。

ソロくん、体重がついに3kg切ってしまいました。
ごはん頑張って食べてくれてるのにな。



▽ひどいめに合いましたよ!
痛い注射されて!
d0355333_00412811.jpg


貧血の数値は前回よりも改善!
たんぱく尿も改善!
白血球の数値も改善!
よいことばっかりのはずなのに
いよいよ2.9kgになってしまって・・・(っTωT)・・・
保護した時は5.3kgぐらいだったかなあ
年齢にしては体格いいなぁと思ったのに。




でも、みんな通る道。
せっかくの20歳、
まだまだ頑張ろう。
お注射はしばらくお休みになりました。



▼ハタチですよ!

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆昨日は病院混んでて帰宅出来たのが
10時半でした・・・
週のはじめにこれはさすがにしんどいですね。。。
私も寝たのは1時まわってました・・・
今日は本社の部長の視察があるので
気が抜けないですね、頑張ります。
***


▽里親さん募集中です!性格の優しいとても良い子です。




▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by 猫長屋の大家 at 2019-03-12 07:38 x
なおさん、ソロくん、遅くまで通院お疲れさまでした。

ソロくん、数値改善でよかったです!
なおさんの適切なサポートのたまものですね(^^)v

ニンゲンもそうですが、高齢になると、食べていても体重が減りますね(涙)
ましてやなかなか増えませんよね。
大家んちのじいさんもそうですが、まぁ足腰に負担がかからんでええかも~と良い方に考えています。

ソロくん、ご飯美味しく食べて、わおわおも元気よく、楽しく過ごしてくださいね!
ハタチ!、わぉ、成人式だ~💮かっちょぶいです(^O^)/
Commented by えみ子 at 2019-03-12 07:40 x
あらあら(´ー`)
ソロ君そんなに軽くなってしまうなんて…
悩みは尽きないですね。
でも♥︎なおさん自身も体調崩されないようにしてくださいよ。
旦那様はじめ皆んなが困ってしまいますからねぇ。
Commented by サバトラーニャ at 2019-03-12 11:23 x
どうしても17,8歳を超える辺りから体重って自然と減っていきますよね・・・
人間も100歳以上の高齢者でふくよかな方っていらっしゃらないですものね。
寂しい気もしますが、本猫さんが心地よく、自分にあった適量を美味しく
食べてご機嫌で過ごせれば100点だと思います♡
毎日美味しいもの食べて、日光浴して、お昼寝して心地よく過ごしてね!!
Commented by マミー at 2019-03-12 11:33 x
高齢になると体重が減ってきてしまいますよね。
なんででしょう。あんまり減ると心配になりますね。
うちなんか太り過ぎといわれて、注意されていますし、なかなかちょうどよくいきませんね。
でも、食欲もあって数値もいいなら、これからちょっとずつ増えていくかのですから
心配はいらないですね。ソロ君、太れ~
Commented by くるみママ at 2019-03-12 15:22 x
シニアさんは、なかなか体重が増えなくて悩みますね。でも大家さんやサバトラーニャさんのおっしゃるように、プラス思考で上手に付き合うことも大事ですよね。
50gや100gの増加で喜んでいたら、○ンチやオシッコが溜まっているのかもしれないし…と、サラッと言われてがっかりしたこともあったな。
低空飛行でもよいから、ソロくんなりの楽なところをキープできたらいいですね。
二十歳をめざしてファイト🚩😃🚩
元気玉を送りますね🙌💨

病院帰りが10時半なんて、なおさんもお疲れ様でした。
どうぞお疲れが出ませんように。
Commented by こた at 2019-03-12 21:24 x
ソロくん、なおさん、病院遅くまでお疲れ様でした。
数値改善はうれしいです。
でも体重減は気になりますがシニアになると食べていても痩せてしまうんですね。
でもお給仕から自力でご飯が食べられるようになったソロくん♡
少しずつでも体重が増加していきますように。

お忙しいなおさんもお身体大切に。
Commented by シュシュママ at 2019-03-13 00:40 x
数値が良くなっていてよかったです。
ほとんどのシニアさんはスリムですよね。
少しずつ体重が増えていきますように。
ソロ君、まだまだ20歳!これからだよ〜

なおさん、ご自分のおからだも大切にされてくださいね。


Commented by Megu at 2019-03-14 06:25 x
おはようございます。

ソロ君、なおさん、遅い時間まで病院お疲れ様でした。
ソロ君のいろいろな数値の改善にホッとしました。
体重はやはり猫テラスで寛いでいる時に感じたスリムさでしたね。
シニアさんだからしょうがない面もありますね。
でもソロ君がしんどくなくご機嫌に過ごせるようにと思っています。
少しずつで良いです体重が増えていきますように!!

私の体重を分けてあげたいですが脂肪ばかりでなんの役にも立たないですね。
どうか食欲が落ちないで現状維持以上になりますように。。。

なおさんもみんなのお世話と自分の仕事でてんてこ舞いですね。
どうか体調を崩されませんように。ご自愛くださいませ。。。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2019-03-12 06:59 | にゃんずの日常 | Comments(8)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
更新通知を受け取る