気持ちのいい土曜日のはなし。

昨日は春の訪れを感じる気持ちのよいお天気でした。
この一週間、病院通いが続いて
おうちの中がしっちゃかめっちゃかになってて(;・ω・)
このお天気でお掃除日和ね。


早速、こたつのお布団を上げてみたら


気持ちのいい土曜日のはなし。_d0355333_20134159.jpg


全く動く気配なーし。


おふたりさんたら


気持ちのいい土曜日のはなし。_d0355333_20134390.jpg

ふたりともすっかりシニアになっちゃって
昔のむちむち具合が懐かしいなあ
笑子たんはそれなりにむちむちしてるけど。
りさちゃんはちょっと痩せたなあ



気持ちのいい土曜日のはなし。_d0355333_20134447.jpg


りさはのっそりと動いてくれたけど


気持ちのいい土曜日のはなし。_d0355333_20134653.jpg


笑子たんは、いい感じにまったり・・・(ΦωΦ) ・・・


ソロくんのわおわおも聞いてねー!




今朝はりさもわおわお言ってうろうろしてました(;・ω・)
りさの声はでかいのよねー!




▼りさ子と笑子たん最近仲良しなのよねー

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆入院中のれんちゃんが頂いていたのはa/d缶ですが
ほとんど食べなかったようです・・・(;・ω・)
すっかりグルメになっちゃって。
今朝からまた少し軟便で
下痢というほどでもないし
食欲も元気もあるのでビオフェルミン1錠飲ませて様子見です。
れんちゃんの大好きなたま伝も
控えめにしてごはんの量をちょっと減らしてみます。
退院してからすごい食欲でお腹も緩くなるよね。。

☆明日はソロくんが造血剤の日、
ゆずくんは経過観察で病院ですが
れんちゃんのお腹がよくならなければ
3匹連れていくかも・・・(;・ω・)
重量級2匹はちょっときついなあ。。。
昨日れんちゃんは退院してからはじめてのうんちが
出たのですが、いい感じのをしていたんですよね。
ビオフェルミン効いてきますように。

☆ブロッコリーのサラダの横は
生卵と納豆のまぜまぜですー
納豆の食べ方でこれが一番好きで
このあと、ごはんにもりもり乗せて
がっつり食べましたよ。
うちは納豆ごはん大好きで
納豆ごはんする為にお茶碗は
少し大きいのにしています。

▽これいいなー。でっかいお茶碗に
納豆もりもりして食べるの好きー!



死ぬ前にもう一度何が食べたいかと
聞かれたら、迷わず「納豆ごはん!」と
答えると思います・・・w

***


▽里親さん募集中です!性格の優しいとても良い子です。




▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by Corvallis at 2019-03-03 11:05 x
ソロくんの「ワオワオ」ってあんな感じなんですね!これからはもっとはっきりと想像できます!

最後の晩餐、納豆ご飯!私は半熟に焼いたたらこと新米か、納豆ご飯ですね。食べ方もなおさんと一緒です!ああ、よだれが。。。
Commented by 猫長屋の大家 at 2019-03-03 15:38 x
りさちゃんと笑子たん、おこたで女子会ですね。
「ったく、男子は‥」とか話してそう(笑)

病院通いが続くと、なかなか家のことまで手が回りませんよね。
時間ができたら、一気に片したいところですが、なおさんもご無理のない範囲でぼちぼちなさってくださいね。

ソロくん、蓮ちゃん、ゆずくん、お大事になさってください。

ソロくんのわおわお、拝見しました~。みにゃさんが見守っているのがいいなぁ。ことらは完全に腰が引けてました(笑)

納豆‥‥実は大家食べたことがありません💦そもそも一昔前は、関西ではあまり食べる機会がなかったような気がします。特に田舎の大家んち辺りでは、売っている店もなく‥。そのまま半世紀、今に至り。あの香ばしい香りがなんとも💦💦ちなみに、街で育った連れ合いは、ぱっくぱく食べてます。
Commented by くるみママ at 2019-03-03 23:26 x
えっ、大家さん納豆をお食べになったことがない👀👀👀💦びっくり❕
確かに独特な香りではありますが。
そういう私も、イクラを生まれて初めて食べたときは、その生臭さに相当に引き、飲み込むのに難儀しましたっけ。

ソロくんのわおわお。どんな気分で言っているのかしら。れもんちゃんたちがお供しているのもいい感じですね。
もしかしたら、ソロくんのこと、心配でお供しているのかしら。
どちらにしても、仲間っていいな。
ソロくんやれんちゃん、ちょっと太ってほしいりさちゃん、特大元気玉送るから受け取ってくださいね。え~~~~いっ🙌💦

病院行きが立て込んで、なおさんもお疲れが溜まっていらっしゃることでしょうね。
お片付けも無理のないように‼️
美味しいものを頂いて、この週もまたがんばりましょう。
(それにしても、毎回美味しそうな食卓で羨ましい限りです。一度およばれしたいくらい🤗🍜🤗🤗)
Commented by こた at 2019-03-04 01:59 x
こたつ布団を上げるとにゃかよしさんの姿♡
思わずにっこりなりそう〜
りさちゃんと笑子たん、微笑ましいです。
ソロくんの復活のわおわお、みんにゃも集まってきてますね。
れもんちゃんのしなやかな身のこなしにうっとりなります。

私も卵かけた納豆、大好きです。
Commented by Megu at 2019-03-04 08:26 x
おはようございます。

なおさん、一週間、病院でお疲れのところ一気にリビングのお掃除ですか??
タフですね。 どうか無理をなさらないでくださいね。

コタツ布団、コタツ本体をどけられてしまっても仲良く並んで固まっている
りさちゃん、笑子たん、可愛過ぎです。
せっかく隠れて女子会を開催していたのにね~~。
皆さん、シニアになっても元気で長生きしてくださいね。

ソロ君のわおわお、前回の動画と同じで力がこもっています。
先日のオツトさんのお風呂に突入の時でしょうか??
れもんちゃんが同じ位置に陣取っていたと思います。
一緒にうろうろ、みんなお風呂が気になるのでしょうか??
仲良しで良いですね~~。

納豆、大好きです。 ご飯に掛けるんじゃなくてそのままでも頂きます。
大根おろしを添えることはありましたが玉子はなかったです。
今度、試してみようと思います。
Commented by 七夏 at 2019-03-04 19:11 x
ソロくんのわおわお、復活のきざしですね。うちの子も毎朝4時に
わおわお起こしてくれたのを思い出しました。旦那が朝早出勤なので目覚まし時計がわりのわおわおです。
サラダの横は納豆卵でしたか。私も大好き!卵は黄身だけしか入れたことがなくて。全卵だとご飯食べ過ぎちゃいそうで(^_^;)
納豆は中粒、野沢菜刻んだの入れてもたまりません。
最近は関西の人も納豆たべるようになりましたね。名古屋も昔はあまり食べない家庭が多く、嫁に行ったばかりの頃は食卓に出せなくて隠れて食べたものです。さんまさんが食卓に納豆がでて、家出した話が強烈だったんで、納豆離婚されないようにとw
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2019-03-03 10:02 | にゃんずの日常 | Comments(6)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31