病院でドキドキ

昨日、夕方に病院に行ってきましたよ。
朝撮った写真がなんかこう、すごく痩せてみえてね。

病院でドキドキ_d0355333_23383881.jpg

思ったとおり、病院での計量では
体重が減っていたので
ドキっとしました。

先生と症状について話して、
体重が減ってることで先生も少し深刻な表情に。
前回の所見から、悪い場合は
すぐにCTから確定診断、
手術、という流れを話されました。
そして、その場合なら予後が
よくないケースが多いとのお話もあって、
そのあと、血液検査とレントゲン。
血液検査は、昨日は人手が不足しているとのことで
私が保定したのですが、れんちゃんは
とてもおりこうでぐっと我慢してくれました。
本当にえらいですよ。夏まで野良ちゃんだったのに
首からの採血をじっと我慢するんだものね。



そして、レントゲンを撮ってもらったら
なんと、前回のレントゲンに写っていた影は
見えなくなり、不安は解消、
心配していた、腫瘍の可能性はほぼなくなりました。
今回の食欲不振の原因は
気管拡張剤の副作用の可能性があることから
抗生剤と整腸剤だけ、二週間飲んでみることになりました。
気管拡張剤は一昨日の夜に飲んだきりで
昨日の朝は飲んでなかったのもよかったのかな、
帰宅したら、すぐに、ごはんを食べ始めました。


病院でドキドキ_d0355333_23384023.jpg


このあと、おやつも食べたし
また缶詰も食べて、カリカリも食べて



久しぶりに冷蔵庫の前でどたばた
遊び始めました。


病院でドキドキ_d0355333_23505361.jpg


かわいくドテ。





▼ほっとしたよー!よかったー

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆皆さん、お騒がせしてすみません
ほんとにほんとに、ほっとしました。。。
よかったーーー
あとはしっかり投薬頑張りますね!

***


▽里親さん募集スタートです!



▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by えみ子 at 2019-02-19 07:06 x
☀︎おはようございます。
れんちゃんの事が気にかかって…それは良かったです^ ^
信頼しきっているなおさんだからこそ
大人しく押さえてもらってたんだと思います。咳止めのお薬って人間でも咳は止まるけれど胃が痛かったしますよね⁈
れんちゃんもそれだったのかな(*´-`)
寒かったり暖かかったりこれから季節の変わり目です何かと体調が乱れます。
皆んなお大事にね♥︎
Commented by くるみママ at 2019-02-19 07:21 x
おはようございます❗️
良かった、良かった、ホントに良かった🤗🤗🤗

訳のわからない不調ほど、気を揉むことがありません。ついつい、良くないことばかり考えてもしまいます。
お薬の副作用って、微妙で難しいですね。
蓮ちゃんにとってちょうどよい投薬が、できますように。
お利口に飲んでね。
ハイ、仕事行ってきます‼️
Commented by キジ太郎 at 2019-02-19 07:28 x
よかった‼️
安心しました‼️
Commented by Corvallis at 2019-02-19 07:31 x
れんちゃん、ご飯食べながら振り返ってにっこりしてるね!
「僕、頑張ったでしょ〜!」っていう感じかな?
よかったね!
Commented by 猫長屋の大家 at 2019-02-19 07:49 x
蓮ちゃん、大事なくてよかったです!
ほんまによかった~。大家、気になって気になって。ホッとしました~💮

蓮ちゃん、首からの採血を我慢できたなんて、めっちゃんこえらい!!
言い方は悪いけど、ついこの間まで放浪さんやったとは思えへんぐらいに
素晴らしい!

大家んちのことらも、保護当初、気休めかもしれないと言われながら、気管支拡張剤を服用していましたが、確かに、それでなくても少ない量のご飯をますます食べなくなったので、しばらくでやめてしまったことがあります。
お薬の効果と副作用って、難しい部分がありますね。

蓮ちゃんの「お母ちゃん、ぼくご飯食べたよ。美味しいね。」のお顔、めっちゃんこかわゆすぎます(≧∇≦)
蓮ちゃん、この調子で全快しますように!
Commented by ayumizukinko at 2019-02-19 08:27
本当に良かったです(;▽;)
蓮ちゃんが美味しく食べている姿が嬉しいです!
ドタバタ復活、一安心ですね!
Commented by uremia at 2019-02-19 13:48 x
よかったです。(^ー^)

幸せになって、すぐ不調になって・・・ということは聞くけれど、れんちゃんもそうだったらせつなすぎると思っていました。
それでもお外のまんまよりあったかい中でちょっとは満ちたりて、とは思っても、ですが。

りんごは長く生きることが幸せじゃないと言いました。
そうなのだろうな、と思います。でも、それでも長く幸せに生きてほしい。
Commented by akikochoco0623 at 2019-02-19 16:35
え?え?え?
すごくショックです!
でもれんちゃん、大丈夫なんですよね!
心配です!
Commented by シュシュママ at 2019-02-19 18:27 x
ドキドキしてたけど大事なくて本当によかったです。
れんちゃん、頑張って偉かったね!ほんとうに良い子!
なおさんもお疲れ様でした。
お薬がんばってもっともっとよくなりますように!!
Commented by yoko371230 at 2019-02-19 19:21
安心しました😃❤️
Commented by マミー at 2019-02-19 22:36 x
よかったね。
ほんとに先生に状態を告げられるときはドキドキですよね。
でも、よかったね。蓮ちゃん、お薬飲んでね。
Commented by すり~きじ~ず at 2019-02-19 23:00 x
蓮ちゃん、偉い偉い😸

首の大怪我もなおさんに治してもらったのだから今度もきっと大丈夫😻

お外の辛い生活から抜け出したのだからこれからは幸せに向かって頑張れ~~~💝
Commented by こた at 2019-02-19 23:07 x
れんちゃん、なおさん、病院お疲れさまでした。
私もドキドキでしたが、、ホントに良かったです!
頑張ったれんちゃん、また食欲も戻って健康的なぽっちゃりさんになってね。
Commented by クロろんのおかん at 2019-02-20 00:32 x
なおさん、れんちゃん、お疲れ様でした。
れんちゃん、検査の結果が良くて安心しました。
れんちゃんのお遊びも復活、食欲も復活で良かった良かった!!
Commented by saba-sava-cat at 2019-02-20 02:35
なおさん、れんちゃん、本当に本当にお疲れ様でした。🥺
そして、何事もなくて本当に良かったですねぇ。🥺
オヤツ食べて、ごはん食べて、遊び始めたならもう大丈夫ですよね。🥺
いっぱい食べて、いっぱい遊んで。🥺
とにかく、良かったです〜!!🥺
Commented by karaとレイのおかあちゃん at 2019-02-20 11:57 x
蓮ちゃん 良かったですね。報告を読んでいて涙が出ちゃいました。採血も我慢できたしとってもお利口さんですね。蓮ちゃん良かったね♡
Commented by Megu at 2019-02-20 16:54 x
蓮ちゃん、なおさん、通院お疲れ様でした。
蓮ちゃん、色々な検査もしっかり受けて偉かったですね。
検査の結果で心配事が消えてホッとしました。本当に良かったです。

なおさんのことが大好きな蓮ちゃんの見返り美人的なポーズを見ると
ホッとします。
ご飯をしっかり食べて復活してくださいね。
元気に遊ぶ動画やお尻プリプリの動画も待っていまよ。。。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2019-02-19 06:49 | 2018 れん@コンビニ猫 | Comments(17)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31