えらいこっちゃ&れんちゃん医療費報告

昨日、結局ゆずくんはうんちがとれず
病院で摘便してもらったんだけど
それもほとんど取れなくて、調べられませんでした(;・ω・)
症状はよくなってきているから
念のため、もう一週間だけお薬を飲むことになりました。


そして、問題はれんちゃんでね(;・ω・)



実は、土曜日にちょっと咳をよくしていたので
動画に撮って、れんちゃんのうんちもゆるめだったから
そちらも便検査に持っていきました。


咳の方は、少しぜいぜい言うてるらしく
お薬を飲んで様子を見ることに。
改善しないようなら、詳しく調べてみる必要があるかもしれません。
ちょっと怖い病気の可能性も示唆されちゃって
そうじゃありませんようにって祈っています。



そしてうんちが緩いのも気になるので
持っていったら、まさかの回虫が出たー(;・ω・)



もうみんなとおトイレ共有してしまってるので
全員の分のレボリューションも出してもらいました・・・orz



帰宅してから、怒濤の勢いで全員に滴下しまくまりました。



d0355333_15155077.jpg



ふう・・・疲れた・・・


れんちゃんはお薬をオブラートに包んで
たまでんの中に入れたら難なく食べてくれるので



d0355333_15112154.jpg


バッチリ(ΦωΦ) ☆



d0355333_15111930.jpg


帰宅してからも少し咳していたので
すぐにお薬飲ませて正解ですね。



れんちゃんの医療費の報告も一緒にさせて頂きますね。


▽1/4 首のお薬代
d0355333_15221083.jpg


▽1/9 診察と傷口の消毒液
d0355333_15111762.jpg


▽昨日の分。家の子のレボリューション7本分は引いて再計算しました。
手書きの分が正味の金額です。
d0355333_15111583.jpg

前回ご報告残高  1,037,838-
1/4 2,910
1/9 1,080
2/10 5,878
今回残高     1,027,970-


みなさまのおかげで、れんちゃんの医療費は
私の負担なくさせて頂いております。本当にありがとうございます。





▼ぼくおなかに虫いたの?!

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆皆さん!!!!!!!!!
斜め上の反応してくれはりますね!!!(;・ω・)
ワタシもそこまでは考えてませんでしたよ
ほんとに安納芋をストーブでじっくり焼いたのが
うまうまでね、この感動を皆さんにもって
思っただけですからー他意はありませんってばー!wwww

***


▽里親さん募集スタートです!



▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by すり~きじ~ず at 2019-02-11 08:13 x
やっぱり芋=〇んちではなかったんですね😸

皆さん、ご自分の子の様に心配されてる証拠ですね😻

そうですか😿虫がいましたか┅🙀🙀

お外にいたので仕方ないですよね。

トイレも共用してるし心配ですが、なおさんは早い対応をされてるので大丈夫の様に思います😽

今日は大阪でも朝から雪が降ってます🙀

まあ、今までが暖かすぎましたよね😦
Commented by Corvallis at 2019-02-11 09:23 x
私は「お芋=う○ち」とは思いませんでしたが
う○ちの話題の後にお芋?と思いました(笑)

多頭飼いでこういう風に虫が出ちゃうと大変ですね。
みんないい子に飲んでくれたのかな?
Commented by クロろんのおかん at 2019-02-11 10:08 x
昨日の記事を読んで私はう○ちとは勘違いしなかったけど、アルミホイルで包まれていた焼き芋が美味しそうで食べたくなりましたよ!!
それに、石油ストーブで焼けるなんて! 勉強になりました。
主人の田舎はまだ石油ストーブを使っているし、再来週の日曜日に帰る予定があるのでサツマイモを道の駅で買って焼いてみよう!!ワクワク

連くんのお腹に虫さんが~、それはえらいこちゃ!!
お薬でお腹の虫さんを退治ですね。

Commented by 猫長屋の大家 at 2019-02-11 11:08 x
あれまー(〇o〇;)蓮ちゃんのお腹にむしさんが!

保護時からかなり時間がたっているのでもう大丈夫だと思いますよね。
ほんまにびっくりです(・o+)

レボリューション、店子さんがたに月一でポチっています。
お外はなんでもありですので、レボリューションの存在はありがたいです。
蓮ちゃんもお外時代、頑張ってきた証かな。
早くむしさんがいなくなるといいですね。
お腹ゆるゆるも治りますように!

なおさん、いつもきちんとした収支報告をしてくださってありがとうございます。
Commented by 再び大家です at 2019-02-11 11:13 x
あっ、蓮ちゃんの咳も大事ありませんように!
でも咳ってちょっと気になりますね。
心臓系でないことを祈ります。

いやいや、あれだけ元気な蓮ちゃんですから、たまたまだと思います(^^)v
きっと大丈夫です。
Commented by くるみママ at 2019-02-11 17:59 x
蓮ちゃんの咳は、大家さんと同じく心配だけど、でも大丈夫❗️きっと大丈夫❗️
それより、随分長いことお腹で回虫を飼っていたの?
なおさんのおかげで判明して、お薬のんで、これでもう大丈夫ですね。良かった‼️
にゃんずのみなさんにお薬、大変そう😖💦
でも、これで安心ですね。

ゆずくんのお腹はもう治ったかな?
いつもいつも、丁寧に報告、ありがとうございます。
Commented by シュシュママ at 2019-02-11 22:49 x
わぁー 大変でしたね。
なおさん、お疲れ様でした。
れんちゃんの咳、どうか大事ありませんように!きっと大丈夫!!!


Commented by こた at 2019-02-12 00:55 x
病院お疲れ様でした。
本当に大変でしたね。
お腹の虫もわかってよかったです。
ゆずくんのお腹もれんちゃんの咳も早く良くなりますように。

いつも医療費の報告をお忙しいのにわざわざありがとうございます。
Commented by Megu at 2019-02-12 16:03 x
ゆずくん、蓮ちゃん、なおさん、病院お疲れ様でした。

ゆずくんのお腹、ゆるゆるは治ったのに今度は「ガンコちゃん」ですね。
なかなか上手くいかないものです。
具合が悪い子はみんな早く良くなりますように。。。

蓮ちゃん、咳とお腹の虫とはダブルパンチでしたね。
ソファーでの得意のポーズもなにかしらお疲れモードですものね。
お薬が効いて早く良くなりますように!!!
一緒にお薬を服用した皆さんもなにもでませんように!!!

巷の三連休・・・パソコンい向かって仕事だけでした。
何もしないで終わっちゃいました・・・。(涙)って寒いから引き籠りが正解かも。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2019-02-11 06:59 | 収支報告 | Comments(9)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
更新通知を受け取る