たからものたくさん

何も持たずに我が家にやってきたれんちゃんだけど



たからものたくさん_d0355333_21470539.jpg



今は楽しいおもちゃがいっぱいで
れんちゃんのたからもの。



たからものたくさん_d0355333_21470822.jpg


次から次から
おもちゃ箱から出してきてずっと遊ぶよー


たからものたくさん_d0355333_21470952.jpg


あれもこれもみんな好き。
楽しい毎日。家猫生活最高。





▼むっちゃ楽しいんだよー!

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆そういえば、ずいぶん前にハワイに行った時に
日本食の鉄板焼きのレストランに入ったんですよ。
すると、向いの席にいた日本人らしきおばあちゃんが
もりもり肉食べて、ロブスターも食べて
ごはんも全部平らげてた。
それ見て私もオツトもびっくり。
そのおばあちゃんは息子さんらしき人と
一緒に来てて、豪快に笑って
鉄板焼きのパフォーマンスにおおうけしてました。
元気な人はよく食べるんだなぁと言って感心したっけ。

☆最近、美味しいモンプチとかのカリカリしか食べなくなった
ちゃとらんに、こないだお試しで買ったカリカリを
出したら、いい感じで食べてくれました。


りさもいい食いつきなので
ちょっとお高いけど、大きい袋で買っちゃいましょうかね。

☆トフカスサンドタブがお安くなってたー!
▽これ今だけかしら?送料込で4袋2,760円。
この砂、好きな子多いのよねぇ。
うちはソロくんがこの砂大好きなので
迷わず注文〜。



***


▽里親さん募集スタートです!



▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by 猫長屋の大家 at 2019-01-25 08:36 x
蓮ちゃん、もう毎日が楽しくて楽しくてたまらん~っちゅう感じですね💮
これまでお外で苦労した時間をとりもどすぐらいに、いっぱい遊んでくださいね。

お母さまの三七日、無事につとめられて何よりでした。
きっとお母さまも喜んでおられると思います。
思い出話に花を咲かせて賑やかにつとめられるのが、一番のご供養ですね。

食べることは生きることと言いますね。
大家んちも、90歳と85歳をかかえているので、毎日の食生活は悩みのタネです。
歯や食欲の調子に左右されるので、なかなか難しいです💦
身体にいい物を美味しく食べてもらえたらいいなと思います。

ことらが「カリカリのあれがイヤこれがイイ、やっぱしちゅ~る」のわがままにゃんこに成長してくれまして、うれしい悲鳴を上げています。
ちゃとさんお気に入りのフード、チェックしてみますね(^^)v
Commented by 再び大家です。ちょっと情報を。 at 2019-01-25 09:00 x
今、ことらを押しのけながら毎日新聞の「なるほドリ」の欄を読んでいたら、恵方巻の大量廃棄処分問題で「ヤマダストアー」さんの取り組みが載っていました。ヤマダストアーさん、さすがですね!
お魚の美味しさは、にゃんずさんがたのお墨付きでばっちりやし、素晴らしいスーパーさんやと思います。
大家んちの近所にも出店してほしいです!
Commented by くるみママ at 2019-01-25 18:25 x
蓮ちゃん専用のおもちゃ箱になっているのかしら?里親さんが見つかったら、たくさん持たせてもらおうね。
大家さんちのことらん、ワガママいっぱいで大家さんを困らせてる?
でも、「ハイハイ、もーしょうがないわねぇ🤗」と言って嬉しそうな様子が目に浮かびますが(笑)

毎年、恵方巻の話題が持ちきりになりますね。
あれはいつからなのかしら?
だいたい、バレンタインデーだって、私の子供の時にはなかったような。大学生⁉️だったかな…
あ~💦歳がバレましたね😱💦
Commented by Megu at 2019-01-26 07:41 x
おはようございます。

蓮ちゃん、毎日「今日はどの玩具で遊ぼうかな?」って楽しいですよね。
お外でご飯や寝床を探すよりお家で玩具を探したり選んだりが楽しいですものね。
本当になおさんに出会えて良かったね。。。

大家さん、ことらちゃんと大家さんの攻防を想像して笑いがこみ上げてきました。
なんだかんだでことらちゃんの連戦連勝なんでしょうね。
でもしっかり食べられるのは良いことですものね。
母親の食事で妹が苦労しています。ニャンコのように昨日まで食べていたものを
急にいらないって言うそうです。
ニャンコと違い言葉が通じるだけそれはそれで大変なようです・・・。

恵方巻、私もマスコミに乗せられて去年まで買っていました。
今年はもうやめようかなって思っているところです。
でもヤマダストア-以外のスーパーやコンビニには並ぶんでしょうね・・・。
Commented by こた at 2019-01-26 15:09 x
遊ぶ楽しさがわかったれんちゃん♡
思いっきり楽しんでくださいね。
なっちゃんとにゃかよしさん、うるっときました。
ソロくん、上手く気持ちの高揚をコントロールできるようになったらいいのですが。
人間でも難しいから酷かもしれません。
ご機嫌さんでいてほしくて言っちゃったけどソロくん、ごめんなさい。
大好きなソロくん、穏やかにゆるゆると過ごせますように。

大家さん
ことらちゃんはかわゆく翻弄?しながらフードの好みも出てきて頼もしくなった感じがしますね。
大家さんが目尻を下げてニコニコされてるのでしょうね。
私までとてもうれしくなりました。
Commented by マミー at 2019-01-26 17:34 x
蓮ちゃんのお顔見てると幸せなのがよーくわかるね。
笑っているもの。
よかったね、蓮ちゃん。お外の猫たちもみんな蓮ちゃんみたく幸せになってほしいね。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2019-01-25 06:47 | 2018 れん@コンビニ猫 | Comments(6)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31