そっと、そっと。

なっちゃんと仲良しになってよかったことのひとつに
なっちゃんがオツトにすごくなついているのを
じっと見ていたこと。



仲良しのなっちゃんが
おじさんと仲良しなら
ぼくも仲良くならなきゃ



って思ったかな。


そっと、そっと。_d0355333_15060161.jpg


おじさんが帰宅しても
どたばた慌てなくなってきたし



そっと、そっと。_d0355333_15060491.jpg



そっとそっと撫でてくれる
やさしい手に気がついた模様。



そっと、そっと。_d0355333_15060372.jpg


おいでって言われて
そっとそっと近づいていくようになりました。
いいねいいね。まだまだこれからよ。






▼家猫修行き順調よー!

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆毎日、ソロくんと接していて
なんでこんなに可愛いんだろう!って思います。
お年がお年なので、不安がないわけでは
ありませんが、のんびりゆっくり
過ごしてくれたらいいな。


***


▽里親さん募集スタートです!



▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by くるみママ at 2019-01-18 10:25 x
夫さんを見上げる蓮ちゃんの眼差し、穏やかで、すてき❗️
なっちゃんとお膝争奪戦もありありですね。
楽しみ🤗🤗👏
Commented by えみ子 at 2019-01-18 15:24 x
ね♡
仲良しのなっちゃんが好きな人なら
君も絶対好きになれるよ(*'ω'*)
人間も捨てたもんじゃないでしょ⁈
蓮ちゃん☆
ほんとうに良かったねぇ^ ^
Commented by 猫長屋の大家 at 2019-01-18 15:27 x
蓮ちゃん、大好きななっちゃんがオツトさんに甘えてるのを見て、学習したんやね。蓮ちゃん、えらいなぁ💮
おいでと言われて、オツトさんを見上げるおめめに怯えがないですよね!
すごいなぁ、どんどん進歩していく蓮ちゃん、素晴らしいです(^^)v
せやけど、オツトさんを見上げる蓮ちゃん、やっぱしあざらしに見える(笑)

くるみママさん、ありがとうございます。おかげさまでことら、カリカリ大好きにゃんこになりまして、ふっくらしました(^^)v
呼吸が荒いのをのぞけば、見かけはごく普通のにゃんこさんです。
ことらなりに、運動やご飯の量等、自分の調子をコントロールしているようです。

Meguさん、豆まきがありましたね!落花生を殻ごと撒きたいと思いま~す(^^)
Commented by Megu at 2019-01-19 05:12 x
おはようございます。

仲良しになったなっちゃんを見ていてオツトさんの優しさに
気が付いた蓮ちゃんですね。
今までは大好きなお魚をくれるちょっと怖いおじさんだったのが
呼ばれてそばに寄って行くなんてすごい進歩ですね。

コンビニで経験したかもしれない怖いことはキレイさっぱり忘れても
大丈夫ですよ。
これからはずっとずっとお家で暮らすのですから。。。
Commented by ちゃま at 2019-01-20 16:37 x
初めてコメントさせていただきます。

「大好きなあの子が大好きな人(物)は私にも大丈夫なの!!」
って気持ちありますよねぇ~(^^♪

我が家には以前 文鳥が居ました。
猫さん好きなんですが、アレルギーと住宅事情で。。

文鳥さんも同じでした。 大好きなあの子を真似っこしたら全然平気!
良いことも悪いことも。。。。笑
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2019-01-18 06:53 | 2018 れん@コンビニ猫 | Comments(5)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31