おじいちゃんとぼく。

ゆずくんは相変わらず、
ちゃいろのおにいちゃんたちの間に




▽ちょっと失礼します
おじいちゃんとぼく。_d0355333_23044564.jpg


無理矢理入って



▽このフィット感・・・
おじいちゃんとぼく。_d0355333_23045175.jpg



ご満悦110.png

おじいちゃんとぼく。_d0355333_23044792.jpg


おじいちゃんのおしりは
毛がフカフカなので気持ちが良いようですね。


おじいちゃんとぼく。_d0355333_23044941.jpg


他にもあいてる場所あるのに
ここがいいのね110.png






▼みんなみんな長生きしてね。

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆イリオモテヤマネコ!
しましまで可愛いですー!
確かに似てるかもー。

☆ふるさと納税、5万だと私の年収だとアシが
出てしまうなあ(;・ω・)・・・
マラソンでお世話になってる香美町に
ふるさと納税してるんですよねえ。
神戸は確かミルクボランティアの
活動に使われるんだったかな?
少し前に神戸市は野良猫の手術を
無料でやりますみたいな方針が決まったと
聞いたけど、その後どうなったんだろう?

☆ソロくんの様子ですが
その後、ちょっとドキッとするようなことは
あったのですが、幸い、発作には至っていません。
こないだの発作は私が朝7時すぎまで
寝てしまって空腹状態もあったのかなあ。
休日も平日と同じように6時前には
起きるようにしています。

☆昨日、プールで2.5kmほど泳いだあとに
実家に行ってきました。

View this post on Instagram

昨日の晩御飯は粕汁、 にらまんじゅう、サラダ、 五穀米ごはんでした。 粕汁には、頂き物の 王様しいたけが入ってます✨ 今日は王様しいたけの 天ぷらにしよう✨ ・ こどものころ苦手だった 粕汁。こんなに美味しく 感じるなんて! 豚肉はお酒と少量のお醤油で味付けしています。 にらまんじゅうは半額ゲットでした✌️ 粕汁はたくさん作ったから 今日、父に持っていきます。 ・ 最近れんちゃんは 猫テラスのパトロールを 頑張ってくれてます。 夜もパトロールする! と言って寒いのに 猫テラスに駆け出して行き、 しばらく帰ってきません💦 心配していた、ゆずくんとの関係もまあまあに。 ゆずくんはれんちゃんに ぴゃあ!!と言って いけずするのに れんちゃんはゆずくんを 優しくなめてあげたり するんですよ。 夏までお外で頑張って いたなんて信じられないぐらい 室内での生活になじんで くれました✨ ・ #にゃんず日記 #instacat #photography #にゃんず日記 #里親募集中 #れんちゃん #猫 #猫好きな人と繋がりたい #ばんごはん #和食ごはん #instafood #japanesefood #白山陶器

なおちゃん@もも組さん(@chobi0205)がシェアした投稿 -




一昨日に作った、粕汁を
シャトルシェフに入れて鍋ごと持っていきました。


▽現行型シャトルシェフはこんな可愛い色のもあるのねー。
うちのは24年前に買ったやつ。
まだ現役よー!


父はひとり用の小鍋を出してきて
ここに入れてって言うから
お野菜もいっぱい入れてきました(ΦωΦ)
すごく喜んでくれたのでよかったです。
また実家による時は何か作って持っていこう。


***


▽里親さん募集スタートです!



▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by えみ子 at 2019-01-13 12:59 x
うんうん♡
ひとり暮らしの冬の夕飯に汁物はもってこいですね。
特に何度温めなおしてもそこそこ美味しいシチューやカレーとかは私も週末に鍋一杯作ってほぼ一週間食べますよ。
私は粕汁は頂いたことがありませんがテレビで温めなおしてもシチューみたいで美味しいって言ってたから☆良いですね^ ^
猫だんごって癒されますね♥︎
Commented by 猫長屋の大家 at 2019-01-13 21:03 x
ゆずくん、あったかほかほか~💮
ソロおじいちゃんのふかふかおしりで爆睡~💮
にゃかよしさんの猫団子を拝見すると、こちらまで気持ちがあたたかくなります♪

この時季、粕汁いいですね。身体の芯から温まります。
お父さまにも喜んでいただけてよかったですね(^^)v

味覚は歳をとると変わりますよね。大家も子どもの頃は、粕汁や鶏の水炊きがいまいちでしたが、今は大好物になりました。
Commented by シュシュママ at 2019-01-14 00:27 x
ゆずくん、大きい体でむりくり入ってソロ君を潰さないでね(笑)
でも、ひっついているとお互いに安心できるのかな ♡♡♡
もう発作が起きませんように!

なおさんは料理上手だからお父様の楽しみの一つとなるとよいですね。
この時期の粕汁はからだが温まって最高ですね〜
Commented by Megu at 2019-01-14 06:57 x
おはようございます。

ゆずくんは甘えん坊さんですものね。
だからライバルの蓮ちゃんには対抗心むき出しだったのかもしれませんね。
みんなとくっついて寝るのは気持ち良いですものね。
私も間に滑り込みたいです。

ソロ君、もう発作が起きませんように。
なおさんの観察力で早め早めの対応できればソロ君も安心ですよね。
今年もゆるりと過ごしてほしいです。

寒い季節はお鍋に限りますね。
お父様、ちょっと億劫でも料理の得意ななおさんがそばに居てくれれば
百人力です。
温かいお鍋で栄養を取って寒い冬を元気でお過ごしくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2019-01-13 08:08 | にゃんずの日常 | Comments(4)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31