ついに買ったハンディ掃除機

猫飼いさんみんなの悩みの種かもしれない
抜け毛のふわふわ。
我が家では、平日はこまめにクイックルさんするぐらいで
休日にガーッと掃除機をかけてなんとか
しのいでいたのです。


前から欲しかったハンディなコードレス掃除機。
いろいろ悩んで、いやいやクイックルさんでええやん
やっぱほしい、と逡巡してはや半年以上。


このタイミングで職場にダイソンの
コードレス掃除機がやってきたのですよ。
これがね、すんごい吸うしパワーもあるし
でもでかい。
これは間違いなく、猫たちが怖がる。
しかもお高い・・・



そこで国産メーカーでいいのないかなあーと
悩んで結局、これは猫用品ね!(躊躇なく買う)
と認定しw 買ったのがこれですよ。




色はバイオレットにしたの。


到着してもう2週間ぐらいかな、
使い心地はすごくイイです!
とにかく軽い、取り回しがいい。
電池が外せるので充電スタンドもなくて
省スペース。


掃除するごとに、たまったゴミを捨てるので
どれぐらい、猫毛が吸えてるか確認出来る。


年末の大掃除でも大活躍しております。


ついに買ったハンディ掃除機_d0355333_12505632.jpg



音がさほど大きくないので
猫たちがアワアワしないのもいい。(アワアワする子もいる)


ついに買ったハンディ掃除機_d0355333_12505427.jpg


みんな掃除中なのに
あんま気にしてないでしょ。
普通の掃除機だと、あわあわして
猫テラスに出たり二階に上がったりするのにね。


ついに買ったハンディ掃除機_d0355333_12505287.jpg



笑子たんなんか、平気な顔してごはん食べてますよ。



今年一番の買い物だったかも・・・!




▼掃除機って猫物?ちょっと違うんじゃない(*ΦωΦ)?

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆れんちゃん、いい感じでみんなとなじんできました!
これならどこにいってもうまくやっていけるー!
私のお世話の手間もずいぶん軽減されました。
キャリアさんだから、そう簡単には
里親さんは見つからないけど、
性格が抜群に良い子だし
粘り強く頑張っていきますね!
うちの子にしてくれたらいいのにと
言うのはほんと、何回も言われてきてるんですが
今までかなりの数の子を保護してきてまして
全部おうちの子にしてたら多頭崩壊まっしぐらかなと。
よい子ほど、新しいおうちを探して次につなげたいと
願っています。

***





▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by kokika at 2018-12-27 08:20 x
こんにちは。毎日、ブログの更新をしてくれて、ありがとうございます。おかげで毎日、可愛い猫ちゃん達に癒され楽しく過ごさせてもらってます。
もしよかったら教えて下さい。
最後の写真。笑子ちゃんがご飯を食べてる後ろに、斜め使用の爪研ぎがありますが、あれはどちらで購入されましたか?
ちなみに、中に入る爪研ぎのサイズはどのくらいなのでしょうか?
まさに今、斜めで大きな爪研ぎが入る木枠を探している最中だったので、時間ある時で構いません。教えていただけると嬉しいです。
Commented by 猫長屋の大家 at 2018-12-27 09:35 x
背後に迫る掃除機をものともせずに、ご飯に勤しむ笑子たん、あなたはやっぱし規格外に素晴らしいにゃんこさんです(v^-゚)大家、惚れなおしましたよ~♪

大家んちは、じぃちゃんが甲高い声に誘われて‥〇〇〇ネットね(笑)‥ついつい購入した〇イソンを使ってます。
〇イソンくんは、「あんた、絨毯の大事な毛ぇまで吸うてんのんちゃうん!」っちゅうぐらいにガンガン吸いますが、いかんせん音がデカい!
ことらんなんて、掃除が始まったら箪笥の後ろに隠れてしばらくは出てきません。

その点なおさんが購入された掃除機は優秀ですね💮
充電スタンドがなくても大丈夫というとこも点数高しです。

いつも連れ合いが「わしのもんはもったいない、まだいける。服かって、身体はひとつ、そんなんいらん。で済ますのに、なんで猫のもんは次々買うんや」と言うとります(笑)
猫飼いあるあるですよね~。もう、ニンゲンはお猫さまのしもべですもんね(笑)それがまた自分自身のシアワセなんよね💮

なおさんがおっしゃる「よい子ほど新しいお家を探して次につなげたい」‥よくわかります。
保護後、継続して医療が必要な子、自分自身で看取る覚悟が必要な子のために、常にひとにゃん分は、席を空けておかなければ。
蓮ちゃんを送り出すのに一番寂しい思いをされるのはなおさんご自身ですから、外野からとやかくは遠慮すべきかと思います。
むしろ、蓮ちゃんの未来を目一杯応援してあげてほしいです。
あっ、そういう大家も、外野からとやかくやいやい言うてますね(^^;えらいすみません😰
Commented by くるみママ at 2018-12-27 12:56 x
掃除中なのにくつろいでいるみにゃさん、やっぱり音が小さいのですね。
その中に蓮ちゃんの姿、でも思わずふっくらお腹に目が行ってしまった👀(笑)
そして、笑子たんの堂々としたご飯タイム。笑子たんって凄いなあ。
表現が古いけど、肝っ玉かあちゃんみたい。

それはそうと、あの掃除機、充電器が外せるなんていいなあと思い、調べてみたら、
なんと売り切れ‼️
みんな思うことは同じなのですね。
そしてなおさん、いいときに買いましたね。
Commented by すり~きじ~ず at 2018-12-27 16:52 x
家のハンディクリーナー、ぶっちゃけコードレスだし、使い始めたらコードがある掃除機はデカイし使わなくなりました🙀

コード有りは、猫達&犬が怖がり逃げ回るため可哀想だし(私の言い訳でもある)

しかし、通販の超安いやつで先日本体をとめるボタンが割れてしまいました🙀

ず~~っとダイソンに憧れてましたが、なおさんの言う通りデカイし音が猫達にとって可哀想かと😿

第一お値段が(涙)

本体が壊れた訳ではないので、養生テープを巻いて使ってます🙀🙀

貧乏って嫌だわ(爆)
Commented by Megu at 2018-12-28 22:50 x
おはようございます。

なおさんちのリビングにちょんと置かれているコードレスクリーナーを良いなと
思うのですが我が家には値段と時間を気にせず使い続けられる(言い訳・・・)で
買ったコードの付いたハンディークリーナーがデーンとしているのでした。
早まったな~~。
そう言えば昔、マキタの充電式のクリーナーも買ったな。
いつも一歩ずれています・・・(汗&涙)
買い物はアマゾン派の私は昨日のリンク先が売り切れは関係ないのですが・・・、

笑子たん、マイペースでお食事、、、可愛いです。
年末のバタバタも笑子たんを見習ってドーンと構えなければいけませんね。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2018-12-27 06:52 | にゃんずの日常 | Comments(5)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31