あわあわさせないでー

日曜日の朝の話。
さて、お薬のパッキングでもしようかと思っていたら




▽よいしょ
d0355333_18502866.jpg

えっ( ̄Д ̄ )!!!




▽ささっ
d0355333_18503097.jpg


ソロくん、無理しないでぇぇぇぇ



私の心配をよそに


d0355333_18503449.jpg


一番上までいこうかという様子。



▽ふふふ。まだまだいけますよ
d0355333_18503636.jpg



なんて不敵な笑み・・・





▼惚れた・・・(*´ω`*)

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆おかげさまでちゃとらんは
少しずついつも通りになってきました。
ちゃとの大好きなモンプチのオレンジも
買っちゃいましたよ、久しぶりに。
あんまり甘やかさないようにしないとねー(;・ω・)



☆心配症・・・ww
わかりますよね!!!! ぷぷぷ



☆この可愛いすごい写真も見てー!


***

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented at 2018-12-19 09:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くるみママ at 2018-12-19 11:40 x
ソロくん、なんてかわいいんでしょ。
お口周りのぷっくり具合と、ややまっすぐ瞼は、みんなのツボですよね。
来年19才でしたっけ?え?20才?
すごいな、このフットワーク👀👀‼️
思わず手を出して受け止めようとしちゃいませんか?
でも、落ちたりしない👏👏👏👏
なおさんの心臓に悪いから、あまり無茶しないでくださいね。
ちゃとらんも、よい数値をキープできますように。
Commented by 猫長屋の大家 at 2018-12-19 13:15 x
きゃーっ!ソロくん、素敵~(≧∇≦)
あかん、大家、ハートをズッキューンってやられた~(*^▽^*)

タワーの上で、なんちゅうクールな眼差し!
オツトさんに抱っこされて、なんちゅうラブリーな表情!
もうこれは、反則反則はんそくーっヽ(^。^)丿

この調子で、おしっぽが三又四又になるまでぶいぶい、ソロくん街道を爆進してくださいね💮
Commented by マミー at 2018-12-19 14:25 x
猫って自分の限界が分かっていますから、ソロ君
たぶん上まで行っても大丈夫でしょうが、心配してしまいますね。
うちの弱視の猫も絶対に無理というところは登りませんから。
でも、この間暗い夜にマッサージ器から落ちましたから、ちょっと心配です。
Commented by クロろんのおかん at 2018-12-19 17:06 x
老いてもまだ上段を目指そうとするなんて、ソロ君は凄いです!!
タワーを軽々上がって行くのは嬉しいけど、落ちないかっと冷や冷やもんです。
ソロくんの健脚はわかったけどほどほどにしてくださいね。
いつまでも元気で居て長生きして下さいね、ソロ君。

(私事ですみません)
我が家の長老アキ(18才)が金曜日の夜、下痢と嘔吐をして様子が変だったので
翌朝の土曜日(15日)に病院に行って血液採取。
17日の月曜日に検査結果を聞いたのですが、肝臓(AST 104 、ALT 254、ALP 248)
腎臓(BUN 38.5、Cre 2.2)と両方とも最悪の数値でした。
そして今日(19日)、体調が少し良かったので触診をしてもらったらお腹に腫れを
感じるという事でレントゲンを撮ったあとエコー検査をしたら肝臓の肥大と肝臓内部
に3㎝ぐらいの腫瘍が見つかりました。腎臓も2割ぐらいしか働いていないことも
判明しました。
肝臓腫瘍は大きいので手術をするのはリスクが大きいと言われました。
抗癌剤も効き目は期待できないそうです。
アキの身体が少しでも楽になって、食欲が出てご飯が食べられて、水が飲めるに
治療をすることにしました。
とりあえず今日は脱水もひどいので生食とビタミン栄養素を点滴してもらいました。
しばらくはアキの通院生活が続きそうです。
私の願いは、お正月を無事に過ごして桜の咲く春を超えることです。
つらいです。。。。
長々とすみませんでした。

 
Commented by にゃあこ at 2018-12-19 21:23 x
ソロくん何をしても可愛いですね😊
ちゃとさん 体調が戻ってきて良かったです。いつのまにか ちゃとさんもシニアなんですね。みんにゃ いつまでも元気でいてほしいです。

クロろんのおかんさん。
アキちゃん心配ですね。
うちの子に置き換えたら 心が壊れそう。
何もできなくてもどかしいけど アキちゃんが穏やかで ご機嫌さんに過ごせるように 祈っています。

年末に向かって 忙しい日々だと思いますが皆さん ご自愛くださいね。
Commented by Megu at 2018-12-20 05:59 x
おはようございます。

ソロ君、軽やかにタワーを登っていきますね。
なおさんがあわあわするほど元気なソロ君、この調子で年末年始を過ごしてくださいね。
抱っこが苦手なソロ君もオツトさんにこのポーズでならOKなんですね。
インスタのコメント欄にもありましたが揃えたお手々が可愛過ぎです。
皆さんも射抜かれっ放しですよね。

クロろんのおかんさん
アキちゃん、ご飯が食べられてお水が飲める普段の生活に戻れますように。
あと少しの年末、通院でお忙しいと思いますが皆さんで素敵な新年を
迎えられますようお祈り致しております。
ちゃとさんと一緒にアキちゃんにも特大の元気玉をお送りいたします。
行きますよ!!エイッ!!!
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2018-12-19 06:50 | にゃんずの日常 | Comments(7)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
更新通知を受け取る