わくわくするよ


階段型つめとぎで遊んでるときのれんちゃん


わくわくするよ_d0355333_21331188.jpg


おくちがぷくっとなってるし
おめめもきゅるるん
すごいわくわく感伝わってくる


わくわくするよ_d0355333_21331283.jpg


隙間からわくわく。



なんだかずいぶん家猫っぽくなってきたなあ



れもんちゃんとソロくんが仲良く寝ているので
写真を撮ろうとしたら



わくわくするよ_d0355333_21330785.jpg



ずずすいっと入ってきたよ。
あらかわいいかわいいって言いながら
ちょっと引いて撮ってみたら



わくわくするよ_d0355333_21330982.jpg



あらら
またなんかアンバランス。
どうしちゃったかな(´・ω・`)・・・・?



▽冬の毛に着替えただけだからねー(; ・`ω・´)

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆れんちゃんの首の傷、かなりよくなってきました!
今回、先生が出してくださったお薬はこれです。


柔らかくてしみ込むのが早い。
べたべたしない。傷口がきゅうっと
閉まってきました。
れんちゃんにフーシャー言われていた先生、
れんちゃんに変わって私からお礼言わなきゃね。
ありがとうございます!

はっきりと確信があるわけではないし
これはあくまでも私の勘だけど・・・
もしかしたら、みつきちゃんの皮膚の
ケアに使っていたお薬と同じかもしれないです。
あの頃通っていた皮膚科の専門医さんからは
詰め替え容器に入れ替えて出されてました。
バックヤードでチューブ型のお薬を
詰め替え容器に絞り出すのが見えてたんですよね(;・ω・)。。。
違うかもしれないけど、
あのクリームとすごく手触りが似てるし
効きだしたらすごいどんどんよくなる感じが
似てる。ちょっとした皮膚のトラブルがなかなかよくならない子には
試してみるのもいいかもしれないですね。
(もちろん病院には行ってね!これ重要。細菌が出るケースもあるよ)
***

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by 猫長屋の大家 at 2018-12-15 17:00 x
蓮ちゃんのわくわくどきどき感が伝わってきます!楽しそう!(^ー^* )

きゅるきゅるの大きなおめめにぷっくりぷりぷりのお口、蓮ちゃんのたっくさんある魅力のひとつですね💮かわゆいです(≧∇≦)
首の傷もあと一歩で完治ですね。次はいよいよ、ずっとのお家探し。蓮ちゃんならきっと、一緒に暮らしたい、蓮ちゃんでないとあかん、とおっしゃる方がいらっしゃるはず。素敵なご縁に巡り会いますように!

みつきちゃん…大家、いまだに、彼女は猫神さまが遣わされた天使のような気がしてます。
Commented by くるみママ at 2018-12-15 19:52 x
れんちゃん、みんなの居るところにずんずんと来てるのですね、その調子‼️
爪研ぎで遊ぶ姿は、階段の上でもじもじしていたあのれんちゃんから想像できない😱💦💦

ところで、クリスマスツリーはまだ無事ですか(笑)
かくれんぼは、もう飽きちゃったのかな?
Commented by シュシュママ at 2018-12-15 23:49 x
きゅるるんおめめが本当に可愛いれんちゃん、もうすっかり家猫さんですよね ♪♪
首のキズが早く完治するといいですね。

みつきちゃんもれんちゃんと同じきゅるるんおめめの美しい姫でした。
大家さんの仰るとおり‥そうだったのかもしれませんね。。



Commented by Megu at 2018-12-16 05:33 x
蓮ちゃん、なおさんが大好きなお母さん組のメンバーだから
なおさんを追いかけてみんなが居てもずいずいって来るのでしょうね。
みんな優しいから全然、平気なんだと思いますよ。
いつでもしっかりカメラ目線の蓮ちゃんですね。目を逸らしたの見たことないです。

アンバランスって小顔とお腹のふっくら具合がですか?
ご飯や大好きなお魚を食べてふっくらしても小顔はそのままですからね。
首の傷が早く良くなりますように。

みつきちゃん、セリさんが出版された本を取り出してきては思い出していますよ。
本当に本のタイトルのままの可愛い子でしたね。天使そのもの。。。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2018-12-15 08:54 | 2018 れん@コンビニ猫 | Comments(4)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31