音に過敏

少し前から、ソロくんが音に過敏なのが
気になっていました。
最初はビニールのこすれる音とかに
反応してるようだったので
音が怖いのかと思って気を付けていたんだけど
なんか発作が起きそうな感じがして
すごく怖い。


それがだんだんひどくなってきて
コンロに火をつける時にパチパチパチって言う
音とかにも反応するようになってきて
これはおかしい、と思い病院に行ってきました。


レントゲンほか、色々検査してもらったんだけど
やはり高齢になると耳が聞こえにくくなってきて
聞こえやすい高い音に反応しているのでは、とのこと。
視覚への反応はよいし、
血液検査も腎臓の数値は前回よりも少しよいぐらい。
ただ、貧血ぎみなのがちょっと気にしていった方がいいと。

お耳が詰まっていたら聞こえにも影響するので
お耳の掃除をしてもらって帰宅しました。



帰宅してしばらくはうろうろと落ち着かなかったけど
一時間ほどしてようやって落ち着きました。


d0355333_21135024.jpg


ちょっと疲れたねえ


d0355333_21135189.jpg


行きしなは車の中でわおわお騒いでいたけど
帰宅する頃には大丈夫かなと心配するぐらい
静かでした・・・



▽とうぶん病院はお断りですよ
d0355333_21135219.jpg


食欲はあるし、昨日の朝も
おもちゃのボールを追いかけて
どたばた。可愛いったらありゃしない。
まだまだ元気でいてもらわないとね。



▼これからも元気でいてね。

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆まだまだ元気そうなソロくんだけど
やっぱり年相応にはなってきているのかなと思いました。

☆れんちゃんはちょっとやんちゃになってきましたよ(;・ω・)
一昨日なんか、お味噌汁のだしパック使用済みを
ばらして中身食べてました(;・ω・)
あんなの食べるとは思わず油断しましたー

***

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by くるみママ at 2018-11-21 07:27 x
あらら…れんちゃん、イタズラしちゃいましたか?
お外にいて、叱られるとしたら追い払われるとき。
でも、家猫さんは、叱られるとしても、愛情あってのこと。
やべっ‼️って逃げたり、みつかっちゃった❗️としょげてみたり。
我が家のにゃんは、私じゃありませんと、目をそらします。あんたしかいないだろ?って、またまた叱られています(笑)

ソロくんがあそんでるなんて、若い証拠ですね。でも、日常のちょっとした変化に私たちは反応してしまいますよね。
でも、ソロくんなりのテンポで毎日を楽しんでくれているようで、嬉しい🎵😍🎵
シニアにゃんが増えてきてますます大変ななおさんとオットさん、寒い季節に向けて、どうぞご自愛くださいね。
Commented by 猫長屋の大家 at 2018-11-21 08:01 x
なおさん、ソロくん、通院お疲れさまでした。
ソロくん、大事なくてよかったです。

シニアさんになると、ほんまにいろいろありますね💦
ソロくんは、ちょっぴりお耳が日曜になってきたかな。古っ(^^;
でもまだまだおもちゃを追いかけて遊ぶなんて、やっぱり若い若い!
ソロくんのペースでご機嫌さんな毎日を過ごしてくださいね。

病院から帰って、ちょっとぷんすかなソロくん、そんなお顔もまたかわゆくて。そこにそうしていてるだけでかわゆいです(*^-^*)

蓮ちゃん、気持ちに余裕もできて、やんちゃが始まりましたね。
うちも昨日、ちょいとした隙にことらに晩御飯のしゃけを💦
直談判してしらす干しと交換してもらいました。
蓮ちゃんもことらも先代うちにゃんもそうですが、元放浪さんは時々、こちらの想定外のやんちゃをしてくれますね💦
Commented at 2018-11-21 08:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マミー at 2018-11-22 16:48 x
だしパックっていい香りがするんでしょうね。
それにだしパックの中身は食べられるらしいし、猫にお水をたくさん飲ませるにはだし汁を飲ませなさいって獣医さんに言われたりしたので猫にとっては魅力的なものなんでしょうね。。
Commented by Megu at 2018-11-22 17:41 x
ソロ君、なおさん、通院お疲れ様でした。

ソロ君、血液検査や腎臓の数値が前回より良いて凄いですね。偉いな~。
貧血とお耳も注意深く観察してもらってこれからも元気で過ごしてくださいね。
病院の後はちょっとご機嫌斜めなお顔のソロ君ですがそれも魅力的です。
でもソロ君はご機嫌さんの優しいお顔が似合っていますよ~~。

この秋一番の寒さとがニュースで流れていますね。
それでも昨年よりは初雪や初霜、初氷は10日以遅くて暖かいらしいのですが・・・。
みんなホカペで暖かく過ごしましょうね!!
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2018-11-21 06:54 | にゃんずの日常 | Comments(5)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
更新通知を受け取る