のんびり休日の朝

昨日の朝は、早朝は曇りだったけど
だんだんお天気がよくなってきて
猫テラスはすごく気持ちのよい感じに


d0355333_19092514.jpg


d0355333_19092706.jpg


れんちゃんもいるよ。



d0355333_19092949.jpg


気持ちいいねえ



d0355333_19093011.jpg


お外にいたらお外なんて
しんどい辛いばっかりだろうけど
おうちの中にいたら
たまにちょっとこうして出るぐらいなら
楽しいスペースだね。





▼朝の猫テラスって気持ちいいねー!

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆昨日はしっかりプールトレしてきました。
最初に500m水中ウォーク、

クロール50
ビート板を足に挟んで
上半身だけで50
バタ足50
↑これを1セットにして6セット、
クロールで2往復で1km、
500m水中ウォークで
しっかりトレーニング出来ました!
先週はプールトレのあと夕方から
筋肉痛がひどくてしんどかったんですが
昨日は筋肉痛なし。慣れてきたかなあ。

☆くるみママさん、
きっとおじいわんは天国では
足もシャキッとして
車いすは使ってないかもですよ(ΦωΦ) !
走り回ってるんじゃないかなあ。

☆今まで何匹かの家族猫を亡くして
思うのは、全員を見送ったあとなら
死ぬのはそんなに怖くないんじゃないかなと。
これは健康だからこそ言えるのかもしれないけど。
みんなきっと待っててくれると思うんですよね。
そんで私が来たら、きっと
「待ちくたびれたよー!」
「もっとゆっくりでもよかったのに」
なんていいながら足もとに来てくれそうな気がする。

***

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by えみ子 at 2018-11-18 10:02 x
私もなおさんと同感ですね。
母、父そして四つ上の兄を見送った今は
あの世とやらがあるのなら、
きっと席を確保して待っててくれてる様な気がして、
そこへいくのが怖くなくなりました★
それと三年ほど前に全身麻酔を経験してから『コトン』という感じで眠ってしまう
あの麻酔がかなり好きになってる自分がいるのです^ ^
未だ、ご病気を抱えて手術の恐怖や痛みで苦しんでいらっしゃる方々には不謹慎な事を言って申し訳ないのですが
それでもあのまま逝ってしまっても悔いは無いと今でも思ってます。
だからと言ってやけっぱちに生きてなんかいませんよ。
お迎えが来るその瞬間まで、一生懸命に真剣に、己れに正直に日々笑顔で暮らすことをモットーにやっておりますよ。
こうして♥︎わんにゃんちゃん達のブログを見ることも笑顔でいられるための手段ですからね☆
いつも笑顔をありがとうございます。
Commented by くるみママ at 2018-11-18 13:27 x
お外に、れんちゃんはどのくらいの年月いたのかしら?やはり、辛いことばかりですよね。
今のれんちゃんにとって、外ってどんな感じなのかな?
わぁ、あったかい❗️なんか懐かしい…とか。
聞いてみたいです。
みんなと一緒に長い時間居られるようになって、ホントに良かった。
すてきな里親さんが見つかることを祈っています。

6にゃんと2わんを見送った我が家。虹の橋でみんなが「やっと来た、遅かったね~」なんて言って迎えてくれるのかしら。
1番前に、4本足でニコニコして立っているのが、おじいワンコかな?
きっとそうですね、そんな気がします。
Commented by 猫長屋の大家 at 2018-11-18 20:12 x
蓮ちゃん、すっかりお家にゃんこさんですね。
お外時代の「お外」は安心できない怖いところ、でも今は、「お外」は風やお日さまを楽しむところになりましたね。
よかったよかった(v^-゚)

みんな揃って虹の橋で待っていてくれると思うと、生きることに勇気をもらえる気がします。でも、夢でいいから会いたいなぁ(^^)
Commented by マミー at 2018-11-18 22:14 x
私も最近、そう思います。
死ぬのも怖くないなぁって。きっと今まで先だった子たちがそこで待っててくれて元気になった姿で会えるんだろなぁって。

Commented by シュシュママ at 2018-11-19 00:40 x
虹の橋で先代の子たちが自由なからだになって待ってくれているのだと
思えば今を頑張れそうな気がしてきますね。
ただ、現在、共にいる子との別離を想像するとたとえ一時期のことと
考えようとしても哀しみに溢れてしまいます。弱っちいですね〜

れんちゃん、素敵テラスは安全でお外の空気がいっぱい吸えて気持ち
いいでしょ?そばには優しいソロ君も居てくれるしね♪♪
Commented by Megu at 2018-11-19 18:30 x
日が暮れると寒く感じる日もありますがお昼間の日向はポカポカですね。
蓮ちゃん、猫テラスがすっかりお気に入りですね。
お外の空気を感じながらコンビニ時代のこと思い出すのかな?
今のなおさんちでの生活で辛い思い出は消えていってくれると嬉しいです。

私は誰が待っていてくれるのでしょう?そして何時なのかな??
会社勤め時代に先輩に言われた「憎まれっ子世に憚る・・・」は忘れません。
「おいおい、あんたは憎んでいるのかい?」って思いましたが(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2018-11-18 09:05 | にゃんずの日常 | Comments(6)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
更新通知を受け取る