りさちゃんゆずぽん病院&外注検査の結果とか

水曜日の話。
りさちゃんの定期血液検査と
ゆずぽんがまた膀胱炎かな、という感じで
病院に行ってきました。
ちゃとらんの鼻水、れんちゃんの皮膚の外注検査の
結果も聞いてきましたよ。



りさちゃんはちょっと体重が減っていたのが
心配だけど(3.2kg)
でも血液検査の結果は良好。
16歳とは思えない、よい数値。
点滴を毎日している効果だなあ。




▽採血なんて聞いてない(`Д´)!!
d0355333_22380847.jpg




ゆずぽんは前回、膀胱炎の時に
頂いたお薬があわなくて、全部飲みきれなかったのでした(;・ω・)
ゲロゲロ吐いてしまって・・・
なので、今回はお薬を変えてもらう相談も。


d0355333_22314755.jpg


キャリーの中でにゃんにゃん泣いてて
ちょっと可哀相だったけど、お薬新しいの
もらって帰りましたよ。




ちゃとらんは鼻水に緑膿菌というのが出ましてね(;・ω・)
飲み薬を2週間飲んでみることに。
鼻水ブヒーンがよくなるといいな。

d0355333_22314448.jpg


れんちゃんは昨日の更新でもちょこっと書いたとおり、
ステロイドを2週間だけ。
これでよくなるといいなあ。
怪我をしていたあたりの皮膚はまだまだ薄くて弱い。
少しずつでいいからよくなったらいいなあ。




▽あれ?妊娠8ヶ月かしら?!
d0355333_22314609.jpg


そろそろ里親さん探しもしたいなと思っています。
キャリアさんでびびんたれだけど
ほんとに好き好きいっぱい伝えてくれる
とても愛らしい子ですよ。
あ、お薬代や検査費用の収支報告、また
後ほどしますね。皆さんがたくさんクリアファイルを
買ってくださったおかげで、ちょっとだけお高い外注検査も
躊躇なくお願いできます。ありがとうございます。





▼よくなりますように

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆免疫UPのサプリ、いいのないですかね?
みなさま、よいものご存知の方は教えてくださいね。
うちもれんちゃんに飲ませたいなあ。

☆れんちゃんが少しずついろんなことに
慣れていく様子、私も見ててちょっとぐっとくる時があります。
どの子もそうなんだけど、保護する前の
姿を知っていれば余計にそう思ってしまう。

***

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by 猫長屋の大家 at 2018-11-16 07:56 x
なおさん、大所帯での通院、お疲れさまでした!
りさちゃんもゆずくんもちゃとさんも蓮ちゃんも、みにゃさん一日も早く良くなりますように!

蓮ちゃん、妊娠8ヶ月疑惑(笑)
店子さんの隊長さんもほぼおんなじ体型です。ただ顔がデカいけど!
道行く人に「猫、妊娠してるやんか、どないすんの!」と叱られる時があります。「すみません、オスでしかも去勢済みですけど。メタボです」と答えると、バツの悪そ~なお顔でさっさかさ~と去っていかれます(笑)

免疫アップ、めっちゃんこ気になります。いいサプリがあれば、蓮ちゃんも安心ですよね(^^)

大家、保護にゃんこさんと、少~しずつ少しずつ信頼関係が生まれ、気心が知れて絆が深まる過程が大好きです。
心を開いてくれてうれしくてまぶたが熱くなる日もあるし、まだまだあかんどうしたらええやろと悩む日もあるし、思い返せばそんな毎日の積み重ねが宝もんみたいに思えます。
蓮ちゃんもこわごわでもできることがどんどん増えて、拝見していても、ほんまめっちゃんこうれしいです(v^-゚)

Commented by くるみママ at 2018-11-16 10:28 x
れんちゃんの妊娠疑惑、大笑い🤣したあと、よく考えたら我が家にもいる👀😱💦
しかもまだ3才‼️走ると左右に揺れるあれはなに⁉️ってね。

りさちゃんとゆずぽんと、ちゃとらんとれんちゃん。みんなそれぞれで心配が絶えないですね。
たくさんいるとそういうこともあるし、みんなそれぞれに頑張ってる。
それにソロくんが入っていないのがびっくりですが。
なおさん、お疲れ様です。

なおさんはじめ、皆さんに元気だまもらって頑張っていたおじいワンコは、先日肺炎のため旅立ちました。真新しい車イスも、三回だけ乗って練習しただけでした。
食が細くなったので、私たちが強制給餌でがんばらせてしまったのが原因と、申し訳なさでいっぱい。
応援してくださった皆様、ありがとうございました。
Commented by 再び大家ですコメ欄お借りします at 2018-11-16 12:14 x
くるみママさん、わんこさんお空に旅だってしまったのですね。
さびしい思いをされていることと思います。

亡くなったのは、くるみママさんのせいでも誰のせいでもないですよ。
お空から呼ばれただけですからね。けしてけしてご自分を責めないでくださいね。わんこさんもお母さんがそんなつらい思いで暮らしていることを、絶対に望んでいないですから。
きっと車椅子にも乗れて、みなさんに大切に大切にされて、わんこさんはシアワセいっぱいでお空に旅立ったと思います。
心からご冥福をお祈り申し上げます。
くるみママさんもお疲れがでませんように!
Commented by ちゅみたん at 2018-11-16 12:43 x
紫イペーが免疫力アップには良かったです
私は福岡に住んでいた時に,春日市の「百華茶苑」から通販していました.50gで2000円くらいですが,猫さんにはちょっとしか飲ませないので半年持ちます.
ご参考までに
Commented at 2018-11-16 13:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-11-16 13:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayumizukinko at 2018-11-16 13:45
蓮ちゃん、小顔効果抜群のお腹ポンポコりんですね(o^^o)
ちゃとさんゆずくん、お薬が合いますように!りさちゃん、そのままそのまま!蓮ちゃん、しっかり炎症が治りますように!

我が家は病院でDフラクションプレミアムを購入して13歳と9歳に舐めさせてます。液体で味もまぁ舐めてもいいよ的にペロってしてくれます!スーパーオリマックスという錠剤も通販で買ったのですが、錠剤を飲ませるのが下手くそで(^^;)粉にしてエサにかけちゃうと食べないし…
まだ効果はわかりませんが、免疫力アップ目指してDフラクションプレミアムを毎日頑張ります(^ ^)
Commented by こた at 2018-11-17 00:07 x
なおさんお疲れ様でした。
りさちゃん、ちゃとさん、ゆずくん、れんちゃんもお疲れ様〜。
りさちゃんとゆずくんはもうご機嫌なおったかな。
とても頑張ったみんにゃ、良い調子になってね。
れんちゃんの妊娠8ヶ月…ぷっと吹き出しそうになりました。
長男猫も走ったら左右に揺れて思わず二度見したのは最近のこと。。
私も笑えないから親子共々ダイエット頑張ります!

免疫力アップ大事ですよね。
皆さまお詳しいので私まで参考になりました。

くるみママさん
ワンコさんのご冥福を心よりお祈りいたします。
愛情いっぱい心尽くしてお世話されてワンコさんも幸せだったと思います。
どうかあまり思いつめないでくださいね。
くるみママさんのお気持ちを想うとこれ以上言葉が出てこなくてすみません。。
Commented by シュシュママ at 2018-11-17 01:16 x
りさちゃん、ちゃとさん、ゆずくん、れんちゃん、そして、なおさん、
病院お疲れ様でした。みんにゃ、お薬が効いて早くよくなりますように!
ヒトも動物も免疫力はとても大事ですものね。勉強になりました。

くるみママさんのわんちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
とてもお辛いと思いますが精一杯のことをしてさしあげてわんちゃんも
今は楽なからだになって「ありがとう」って言ってくれている気がします。
どうぞお疲れをだされませんようご自愛ください。
Commented by JH at 2018-11-17 09:18 x
免疫UPのサプリ…

もうご存知かもしれませんが、
アマナグレイスさんの
プロバイオCAT、または
プロバイオCAプラスが、
オススメです。

 ⬇ ⬇ ⬇

https://www.amana-grace.co.jp/probio_ca/ca_cat.html


腸内環境を整えて
免疫を上げようという
粉末状のサプリです。
我が家の
18歳くらいのコが
毎日摂っています。


去年の初夏頃、
急に元気がなくなったと思ったら
ウチのコの歯茎に膿が溜まってて、
そこから多剤耐性菌が出て、
その菌に効く抗生剤が
存在しないことが分かって
困り果てたことがありました。

そうこうしてるうちに、
顔が変わっちゃうくらい
顎から頬にかけて
腫れ上がってしまい、
切開、排膿してもらったのですが、
お医者さんに
サプリでも何でもいいから
免疫を上げる努力をしてあげないと、
また繰り返すと思うと言われ、
そんなときに
たまたまネットで見つけたのが
このプロバイオシリーズなのです。

電話で問い合わせをしたら
すぐにサンプルを送ってもらえて、
まず試してみることができました。

ほどなく
ウンチの状態が劇的に変わりました。
便秘ぎみで
きばっても上手く
出せないことがあったり、
痛くて悲鳴を上げたりしていたのが、
すごくスムーズに
柴犬くらいの立派なウンチが
出るようになりました。

そしてあれからずっと
お口の調子も、
全身の調子もとても良いのです。

個人… 個猫差はあるでしょうし、
ウチのコが
特別に合っただけかもしれませんが、
いちどお問い合わせなさって
サンプルを取り寄せられるのを
オススメいたします。

ちなみに
これは知り合いの
人間のお医者さんの話ですが、

腸内環境を
しっかり整えることで
ほとんどの病気が治せると
思っています、それくらい
腸内環境は重要なんです、と。


Commented by Megu at 2018-11-17 10:44 x
なおさん、大所帯での通院、お疲れ様でした。
りさちゃん、ちゃとさん、ゆずくん、れんちゃん、皆さんもお疲れ様でした。
りさちゃんの数値が良くて一安心ですね。
お母様のように好きなものしっかり食べて体重が戻りますように。
男子チームは新しいお薬が効いて早く症状が良くなりますように。

くるみママさん、おじいワンコさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
きっとくるみママさんご家族に「ありがとう」を言っての旅立ちと信じています。
これからはお空の上から皆さんのことを見守ってくれますね。
悲しみが癒えぬ間の年の瀬、どうぞお疲れが出ませんように。
Commented by ree at 2018-11-17 10:51 x
アンチノール、取り扱い病院で販売していますし、HPもあります。
にゃんそれぞれ、反応がありますので、合うかどうかですかね
うちのにゃんも高齢でしたので免疫アップのためにゴハンに仕込んでいました。
お魚風味がつよいので、ダメな子はいますね、うちのもだんだん匂いがダメになってきてました。
なおちゃんさん、よかったらサンプル送りますよ~ 赤い透明のカプセルです
中に魚油がはいってるみたいな感じです。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2018-11-16 06:52 | にゃんずの日常 | Comments(12)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
更新通知を受け取る