こたつのおふとん新調したのに

誰がこたつのおふとんの上でゲロして
購入そうそう、洗濯するはめになった


d0355333_11030555.jpg


だれかな・・・


d0355333_11030670.jpg


たぶん、


d0355333_11030823.jpg


りさちゃんだね・・・148.png



りさちゃん、胃のお薬しっかり飲んでる分には
まあまあな感じです。
それでもたまーに吐くんですよねえ
今回それがこたつのおふとんにヒットしたって感じ。
こたつのおふとんは上掛けをして使うことにしよう・・・





▼お布団早く乾かないかな

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆れんちゃん、まだまだオツトが怖いみたいです(;・ω・)
男の人をこんなに怖がるケース、
今までない感じ・・・・
それも座っていたらそんなに怖くないみたいで
なんだろなあ・・・

***

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented at 2018-11-13 07:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by すり〰きじ〰ず at 2018-11-13 08:25 x
新調したお布団に…😱😩💦

それはショックですよねぇ😵

家も昨夜にお風呂から上がり、TVを観てたら…

何か長男猫がお布団の上でしゃかしゃか砂をかける仕草😨

嫌な予感がして見たら、やってましたしっこ爆弾😱😫

今までも何回かやらかしてるのですが、久々に落とされました😩

夜中に部分洗いするはめに💦💦💦

何故か私が気に入ってるその布団のみなんです😅

若干、ストルバイト❓(砂)は出てるみたいなんですが…

雄猫は結構お布団にするみたいですね😵

今までは雌猫ばかり飼ってたけどなかったのになぁ💦

なおさんのお母様、食欲が出て来て良かった😁😄😉

食べたい物があるっていいですよね😊
Commented by サバトラーニャ at 2018-11-13 09:25 x
我が家も長女猫がりさぼんと同じような感じですねーーー(T_T)
どうやら胃腸の動きが元々弱いようで若い頃からしょちゅう吐くし、
缶詰なんて喜ぶけれど食べて速攻吐くので、微調整の難しさったら
ほんと「ハンパない」ですorz
今年からKDを流動食にして吐き気止めと一緒にあげていますが
吐くときゃ吐きます(^_^;)
温度差に気を付ける、お腹を温める、温かいスープで水分補給、
これくらいしか方法ないですねー・・・
Commented by えみ子 at 2018-11-13 09:35 x
蓮ちゃん
ひょっとしたらオトコの人に足蹴にされたとか…聞けるものなら聞いてみたいけれど切ないですね。
1日も早く心の傷が癒えますように♥︎

Commented by 猫長屋の大家 at 2018-11-13 19:51 x
うーん、にゃんこさんのげろろんは、にゃんこさんあるあるで仕方ないにしても、おニューのお布団にとは、ちと悲しいですね(ノ_・。)
でも、りさちゃん本にゃんはスッキリしたよね。

すり~きじ~ずさんちも、おちっこ爆弾やし、にゃんこさんわんこさんと暮らしてたら、いろいろありますね💦
大家んちのことらは、教えてないのにいきなりトイレでおちっこうんぴーができたし、今までげろろんもぴーっもしたこともありません。その点はめっちゃんこ楽をさせてもらっています。
でも、またお耳がカビっぽい(涙)明日病院行ってきます。

男の人が怖い蓮ちゃん、うちのさびっこさんも男性はダメです。
別に怖い目にあったわけではないと思うのですが、特に身体の大きな人はダメです。急に立ち上がったり動いたりしたら、めっちゃんこ怖いみたいです。
しばらくはオツトさんも身体を小さくして、そ~っと立ったりそ~っと動いたりしてあげてください。
蓮ちゃんもオツトさんは優しい大丈夫と頭ではわかってくれているんやけど、反射的に逃げてしまうのかなぁ。きっと時間が解決してくれると思います。
Commented by Megu at 2018-11-15 03:02 x
みんな気持ち良さそうにお昼寝していますね。少し羨ましいです。
それぞれ夢の中でなおさんのお洗濯は関係ないようですね。
なっちゃんだけしっかりカメラ目線なのが可笑しいです。

猫草が大好きなにゃんずさん達ですからリバースも仕方がないのかな?
新調したばかりのおこたの布団はめげてしまいますが・・・。

蓮ちゃん、以前お外で怖いめにあっていてトラウマになっているのかな?
でも男の人でもオツトさんは違うってわかってくれますよ。
早く自らお膝に登る日が訪れますように!!!
Commented by マミー at 2018-11-16 15:44 x
猫がたくさんいると、これ誰だろうってなる時ありますね。
現行犯じゃないと特定できないので、心配になるときあります。
でも、毎日観察していると何となくわかりますけど、病院に連れて行くのに何となくはだめですから、多頭飼いはそういう点でも大変ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2018-11-13 06:56 | にゃんずの日常 | Comments(7)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
更新通知を受け取る