意気揚々と

オツトが帰宅する少し前に
タワーの一番上まで上がって意気揚々なれんちゃん(*ΦωΦ)


意気揚々と_d0355333_22540218.jpg



ニッコリ笑顔(*≧m≦*)



でもこのあと、オツトが帰宅して
慌てて2階に逃げちゃった。
なんでかなあ。おやつはもらうくせにねー



しばらくしたらちゃんと降りてきて
猫テラスの深夜パトロールも。

意気揚々と_d0355333_22540455.jpg

うちの子たちは「はい!撤収!」で
お部屋に入ってくれるけど
れんちゃんはまだ「え?なんのこと?」って。
仕方がないので、だっこして撤収してます(*ΦωΦ)


意気揚々と_d0355333_22540651.jpg


昨日はお昼から水泳に行ってきました。
最初ちょこっと水中ウォークしたあと、
クロールでうろうろ。
25mがやっとこさでこの心肺持久力の
落ちようはいかに・・・!!
それでも基本練習をしてなんとか
50mは続けて泳げるようになったけど
若い頃に2kmとかどうやって泳いでいたのと
思うぐらいでした(;・ω・)
とにかく心肺持久力がすごく落ちてますね、
25m泳いだだけですごい息が上がっちゃう。
無酸素運動してるみたいでした。こりゃいかん。
それでもなんとか合計で1kmは泳げたかな。
泳いだあとに、すぐにアミノ酸飲んで
対策はしたものの



帰宅してからはとにかく背中や鎖骨の下やら
痛いところだらけ。筋肉痛はまあ気持ちはいいんだけど
(ある程度走ってるランナーはたぶんみんなそう)
今朝はだいぶんましになりました。
まだまだ若いね、と自分を慰めました・・・(ΦωΦ)





▼撤収!早く覚えてね(ΦωΦ)

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆そんなこんなで今朝はだいぶんましにはなったものの
昨日は筋肉痛がすごくて死にそうでした・・・(;・ω・)
ああーでもやっぱ、心臓バクバクが気持ちいい!!!

☆そうそう、昨日ね、いつものように
ストレッチマットでリハビリトレーニングしていたら
れもんちゃんがやってきて、私にすりすり113.png
すると、横にいたれんちゃんは、れもんちゃんに可愛くパンチしてました!
ヤキモチかしら?(ΦωΦ) 可愛いのー!

***

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


タグ:
Commented by くるみママ at 2018-11-11 13:45 x
れんちゃん、すっかりリビングの住人ですね。オットさんの帰宅で、すっ飛んで2階に行っちゃうなんて長年の反射神経?
ふと、美味しいものをくれる人だと思い出して慌てて下りてきたのね。
そんなところがかわいい🤗🤗🤗
タワーも、てっぺん制覇したのですね。スゴい❗️

なおさんの、「心臓がバクバクが気持ちいい‼️」って、思わず二度見してしまいましたよ。
そういうものなのですか?
運動しない私には、ものすごく縁遠いお話なのですね。

水泳で、お膝がよくなっていきますように。
そして、お母様の回復が、待ち遠しいですね。
皆さんに福が来ますように。
Commented by 猫長屋の大家 at 2018-11-11 15:10 x
筋肉痛が気持ちいい!って(○∇○)さすがはアスリートなおさん。
運動してすぐに筋肉痛で次の日大変、なんてまだまだお若い証拠です(v^-゚)
大家なんて次の日全然大丈夫で、おーっまだまだいけるやんなんて喜んでたら、二日後に痛いやらだるいやらたまらんわ~(>w< )

蓮ちゃん、れもんちゃんにヤキモチやいてしもたんかな。そういうとこも、めっちゃんこかわゆい蓮ちゃんですね。

「撤収」「集合」「ごはーん」店子さんがたが覚えている声かけです。この三つだけね(笑)
Commented by マミー at 2018-11-11 15:36 x
私も最近、ジムをさぼっているのを思い出してしまいました。
ちょっとずつやらないとダメですね。
ジムに行って少し頑張るとほんとにアミノ酸飲まないと、うちに帰って何もできなくなってしまいます。
元々がアスリートだから、設定目標が私とは違うんですよ。今で普通だと思いますよ。(笑)
Commented by えみ子 at 2018-11-11 20:24 x
あぁ(╹◡╹) 蓮ちゃんそれは明らかにレモンちゃんに対するジェラスィーですね。
可愛いですね❤️

ほんとに
体力だけでなく色んな事に当てはまるんですけど、年とともに実感するんです
怠けると落ちるのは一瞬ですけど鍛えるのはかなかですものね。
でもね、なおさん焦りは禁物ですよ。
まだまだお若いんですから♠︎
それに猫の神様がついててくれますから
大丈夫☆ボチボチ行ってくださいな。

Commented by Megu at 2018-11-12 08:24 x
おはようございます。

蓮ちゃん、お魚をくれるオツトさんなのに隠れちゃうんですね。
きっと2階で「あれ,ボクなんか間違った!?」って思っていますね。
ご飯の時はオツトさんのそばですがやはり蓮ちゃんはおかあさん派でしたか?
れもんちゃんにやきもち焼くなんて可愛いですね。

このところ重たい体の所為で膝や腰が痛い私は心地よい疲れはありません・・・。
「昔はあったのか?」と問い詰められると困るのですが・・・。
色々出来ることが増えて嬉しいですね。
でも右膝のこともありますからゆっくりですよ。焦って無理をされませんように。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2018-11-11 09:28 | 2018 れん@コンビニ猫 | Comments(5)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
更新通知を受け取る