やっぱり行ってよかった病院。

昨日の病院、やっぱり行ってよかったですよ。


d0355333_21344417.jpg


れんちゃん、ほんとによく頑張りました。
傷口をほんの少し採取してもらって
外注検査に出してもらいました。
お薬も前のより少しきつめのに変更。


d0355333_21344277.jpg


もしかすると、保護した時の怪我も
この症状がひどくなって皮膚が割れてきたのかもと
思いました。



ちゃとらんも一緒に行きました。


d0355333_21344018.jpg


血液検査の結果もまあまあよくて
鼻水が点鼻薬でもあまりよくならないので
こちらも外注検査に。


d0355333_21343874.jpg


よいお薬が見つかるといいなあ。





▼ご褒美にちゅーるもらったのー!

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆猫の話題じゃない、私的な話におつきあい
頂いてありがとうございました。
今日はしっかりお見舞いしてきますね。
折り紙とか手指を使うから
いい刺激になるかも。折り紙の本借りてこようかな。

***

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by 猫長屋の大家 at 2018-11-02 10:07 x
なおさん、ちゃとさん、蓮ちゃん、通院お疲れさまでした。

蓮ちゃん、傷口を少し採取‥‥鎮静無しで頑張れたのかな、スゴイ!
蓮ちゃんはほんまに我慢強いにゃんこさんですね。えらいです(v^-゚)
ちゃとさんもお疲れさまでした。
外注検査で、性質の良くない菌とかが出ないといいですね。
うんにゃ、きっとふたりとも大丈夫、蓮ちゃんもちゃとさんも良いお薬が見つかって、すっきりーっと良くなりますように。

ご褒美にちゅ~るをもらったんやね、うんうん、よかったね(^w^)

お母さまに折り紙、めっちゃんこグッドだと思います!
手先を使うと、脳、そして全身によい効果があると聞きます。
きっと鶴とかとても上手に折られるのでは。
きれいな色の千代紙とか、気持ちも晴れやかになっていいですね♪
大家は骨折で入院中のじいさんに、クロスワードパズルと日記帳を持参しましたが、いまだベッド脇の棚にほっちらかしです(;^ω^)

Commented by white5cats at 2018-11-02 10:36 x
レンちゃんの傷、本当皮膚疾患からきてたのかもしれませんね。
というのも、私は地域猫のお世話してるのですが、レンちゃんが保護された同時期に流入してきた猫が喧嘩して顔が腫れており、次の日にはレンちゃんと全く同じ箇所が自壊して凄いことになってましたが、膿を絞り出し抗生剤を飲ませ続けて先月には綺麗に完治しました。
その子は病院には連れていけませんでしたが(出てくるのが遅い時間だった為(;´-ω-)a")、頬の皮膚が剥がれ落ちる程の裂傷だったのに、自己治癒力と抗生剤だけで完治したので余計にそうかんじました。
レンちゃんも原因分かって早く治るといいですね!
Commented by のんの at 2018-11-02 10:40 x
折り紙ですが、ダイ○ーさんの子供の文字練習帳あたりに折り紙の本が何冊かありますよ^^ しかも、種類が豊富なんです^^ 良かったら見てみてくださいね☆

みなさま、怪我の具合がよくなりますように!
Commented by 三毛猫姉妹の母 at 2018-11-02 10:57 x
のんのさんのアドバイス通り、¥100均一ショップにはたくさんのプチ参考書があります。
折り紙の折り方もですし、うちのばあばに「ことわざ辞典」を持参したら気に入ってくれました。
参考書とか辞典とか言ってますが、20ページくらいの軽い冊子なので、便利ですよ。
他にも3歳児用~小学生用の、漢字ドリルとか計算問題とかもお気に入りです。
塗り絵もあるし、12色くらいの色鉛筆セットもあります。
¥100均一ですから、惜しげもなく買えます。(*^o^*)
Commented by くるみママ at 2018-11-03 07:58 x
れんちゃんもちゃとらんも、病院頑張ったんですね、エライエライ‼️
病理検査結果が、大事に至らないように祈っています。

れんちゃん、なんか余裕しゃくしゃくですね❗️
毎日が安心と幸せとあったかい猫ベッド、そして美味しいことでいっぱいだものね。
しかも、おしりトントンつきでね。
よいご縁がありますように。
べったりれんちゃんと一緒に暮らせる幸せ者が一人?増えるんだね。羨ましい😙😙😙

なおさんのお母様、いかがお過ごしでしょうか?
おり紙作業、始まったかしら?
うちの母は、それに加えぬり絵も楽しんでいましたよ。できた絵を部屋中に飾っていました。
Commented by Megu at 2018-11-03 21:17 x
蓮ちゃん、ちゃとさん、なおさん、通院お疲れ様でした。

二人の外注検査、なにもなく無事に済みますように!!
ピッタリのお薬が見つかって早く良くなりますように。。。

病院から帰ってきてリビングで寛ぐ蓮ちゃん、もうすっかり馴染んでいますね。
おっかなびっくりもなくなり自然で見ているこちらも嬉しいです。
ちゅーるがご褒美なら病院だって頑張れちゃいますね。

読書だけかと思っていた母ですが古タオルで雑巾を作ったりしているみたいです。
手が動くのは良いことですよね。 折り紙も進めてみようかな。
Commented by こた at 2018-11-03 22:50 x
通院お疲れ様でした。
れんちゃんもちゃとさんもえらいです💮
検査結果、みんにゃ何事もなくクリアできますように。

れんちゃんも可愛いけどちゃとさんもとってもイケメンさん♡
Commented by マミー at 2018-11-04 12:49 x
高いけれど、やっぱり病院に行ってみてもらうと安心ですね。
一人で悩んでないで先生にも相談できるし、心強いですよね。
蓮ちゃんもちゃとらんも、ご褒美にチュールもらったの?良かったね。
ちゃんと治してね。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2018-11-02 08:14 | にゃんずの日常 | Comments(8)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
通知を受け取る