奇跡の復活かな。

入院してる母が先週から様子が悪くて
いよいよかと思っていたのだけど、
お薬の調整がうまくいったそうで
奇跡の復活を見せました。

先週は、ガリガリ君をほんの少ししか
食べられなかったのに
一昨日ぐらいから病院のご飯を半分ぐらいは食べて
昨日はなんと、カップ麺を食べたいと言って
食べたそう。
不調の間、どこか別の世界にでも
行っていたようで、不思議なことを
色々と言ってるけれど
うんうん、そうだねと相づち打ってます。


昨日私はリハビリで(すごい頑張りました)
ほんとは今日、お見舞いに行きたいところだけど
母の様子も落ち着いていることだし、
れんちゃんの傷口が気になるので
動物病院に行ってきます。


d0355333_22361927.jpg


母は治らない病気だから、
少しその日が来るのが延びただけかもしれないけど
ちょっと戻ってきてくれてよかった。
11/3の誕生日には喜寿のお祝いが出来そうです。





▼ぼく病院苦手なんだけどなー(;・ω・)

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
***

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by えみ子 at 2018-11-01 07:21 x
あぁ…(´-`)
なおさん♥︎何と言っていいのか言葉が見つかりません。
でも貴女は本当に強い方ですね。
私は本当に強い人は優しさが裏打ちされた人のことだと常から思ってるのですが、
めったにお目にかかる事はありません。
これまでに二、三人くらいかな^ ^
でも♡ここにもいらっしゃったわ。
これからも奇跡が続いて
お母さまが来年もお誕生日が
迎えられるようにお祈りしています。
Commented by くるみママ at 2018-11-01 07:22 x
わぁ、れもんちゃん、美魔女‼️
もう私は年齢的に無理なんだけど、もしもう一度にゃんこを迎えられるとしたら黒猫か白猫!と常々思っているのです。
でも、いまのキジ白でも、狭いキッチンでよく踏んづけてシャーって言われているから(笑)黒猫はだめかしら。
ホントにれもんちゃん、素敵よ✨

お母様、治らないとは分かっても、まだまだこの世に留まっていてほしいですね。
食べたい‼️なんて、生きる源。すごい。
暖かい日差しや、キン!と冷たい空気とかを、「あら!」っていつまでも一緒に感じていたいですよね。そんな、ごくありふれた日常を。
我が家には、100歳になる実母と90歳になる義母がいます。
100歳の母は入れ歯もなく、私たちと同じものを食べます。
私が、歳だな、疲れた😣💦⤵️と、言うわけにもいかず、頑張らなきゃ❗️と、これも幸せなことですが、心の悲鳴なんです😱💦

どうぞお母様、お大事に。

おじいワンコですが、お陰さまで食欲もあり、同じ毎日を過ごしています。悪くなっていかない、ということが、この子の頑張りかなと思っています。
Commented by すり~きじ~ず at 2018-11-01 07:50 x
れもんちゃん、素敵( *´艸`)

黒猫さんは、ハロウィンが似合いますね(*^^*)

インスタ映えしないからと、捨てる様な奴が外国にいるみたいですが┅

毎日、ご自分のリハビリ等大変なのにお母様の看病も。

家の母親も84歳で、いつ何があってもおかしくないですが┅

自分が歳をとると言う事は親はもっとですもんね。

なおさんのお母様が穏やかに過ごせます様に!!
Commented by 猫長屋の大家 at 2018-11-01 08:18 x
なおさん、お母さまが復調されてよかったです!!!
食べることは生きることですから、お口から食べられるということは、何よりのパワーの源だと思います。
この調子で、穏やかに過ごされますように。
お大事になさってください。

大家んちも89歳と84歳をかかえているのでなんやかんやとありますが、ファイトいっぱーつで毎日乗りきっております(^.^;

蓮ちゃん、やっぱしイケメンさん♪くっきんとしたお手々も(^O^)g
傷口も良くなりますように。
れもんちゃん、ほんまに魅力的な黒猫さんに成長しましたね。素敵💮

くるみママさん、わんこさんが食べてくれるって、うれしいですね。
この調子でゆるゆるご機嫌さんで過ごせますように。
黒猫さん、大家んちは男子ばかり7にゃんとおつきあいがありますが、なぜかみにゃさん天然気質のお人よしです。さびっこさんひとりにみにゃさん仕切られておられます(笑)
ただひとりおつきあいのあった黒猫女子さんは、めっちゃんこ賢い、こっちが見習わなあかんわ~と思うほど、しっかりしたお母ちゃんでした。
Commented by yoko371230 at 2018-11-01 09:55
無事に素敵なお誕生日が迎えられますように!❤️
Commented by akikochoco0623 at 2018-11-01 12:44
お母様、復活なさって良かったです!
れんちゃんの傷口が治りますように!
Commented by くろねこ大和 at 2018-11-01 13:10 x
お母様、奇跡の復活おめでとうございます、長生きしてほしいですね。
リハビリの方もお疲れ様でした。自分は捻挫は何度もありますが、骨折やなおさんのような手術が必要な怪我は幸いしたことがないので分かりませんが、大変ですよね。

れもんちゃん美人ー!!黒猫好きにはたまりません・・・
Commented by マミー at 2018-11-01 13:56 x
そうですか。お母さまは私と同じさそり座ですね。
さそり座の女は強いんです。頑張ってほしいですね。
蓮ちゃんも病院ですか。早く治ってくるといいね。
黒猫の写真、とてもきれいに映っていますね。黒猫って写真難しいですよね。
でも、とっても美猫ちゃん。
Commented by ねこねこ at 2018-11-01 14:20 x
お母様の良い体調が続いていかれますように。
食べることは生きる上で重要ですからカップ麺食べられる食欲出てくれたのは嬉しいですね^^

れんくんも傷が治りますように。
なおさんの足の具合も早く良くなりますように。
なおさんのお疲れが出ませんように。
Commented by Megu at 2018-11-02 05:49 x
おはようございます。

お母様の復活、嬉しいですね!!!
米寿を迎えた私の母も帰省の度に食が細くなっていて心配です。
人も猫も食事は健康のバロメーターです。
自分から食べたいと仰られるのは凄いことです。
素敵なお誕生日をお迎えくださいませ。

なおさんの足や蓮ちゃんの首もみんなみんな好転に向かいますように。
寒い日が多くなり慌ただしさも増してきます。どうぞご自愛を!!!

れもんちゃん、コスプレなしでもハロウィン、いけますね。。。
本当に素敵なお嬢さんになりました。可愛いな~~。
Commented by こた at 2018-11-02 07:59 x
おはようございます。
お母様の復活喜ばしいですね。
本当に食欲は大切ですもの。
喜寿のお祝い、慶びの佳い一日を皆さまで楽しくお過ごしできますように。

なおさんのリハビリも順調で良かったです。
れんちゃん、病院どうだったかな。
早く治るといいね。
Commented at 2018-11-06 11:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2018-11-01 06:49 | にゃんずの日常 | Comments(12)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
通知を受け取る