男子たちの行動に注目


オツトが手をのばしても
なんとなく触らせてくれるようになったので


d0355333_18234420.jpg


よしよし


d0355333_18234685.jpg


ちゃとらんうろうろ
なっちゃんはうしろでおしりむけてるし


d0355333_18235050.jpg


男子たちもうかうかしていられないね


d0355333_18235132.jpg


ちゃとの顔おもしろすぎますよ





▼男の子たちってなんでこんなに表情豊かなの(ΦωΦ)

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆れんちゃんいい感じでみんなに
なじんできてくれました。
ただこないだからの皮膚のトラブルが
まだすっきりしないんですよね・・・
あれがきれいなよくなれば
里親さん募集をスタートさせたいと思うのですけどね(;・ω・)
れんちゃんは超甘えん坊さんなので
ひとりぐらしの女性の方とかにもぴったりじゃないかと
思うのです。



▽ありがとうございます!おじいわんやことらちゃんにもとどけえええ
***

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by せいな at 2018-10-29 09:26 x
少し前に、一人暮らしの女性に譲渡した保護猫さんが「お金がかかるから」という理由で、12月の寒空の下車で連れて行かれた知らない場所で棄てられました。
その子達はいまだに見つかっていません・・・

もしも一人暮らしの方に募集をかけるつもりでしたら、どうか慎重に慎重に見極めて下さい。
治療費や生活費がかかることをきちんと本気で理解している、その経済力がある方に。

れんちゃんに幸せになってほしいです
Commented by くるみママ at 2018-10-29 10:00 x
オットさん、男子にゃんに大人気ですね。女子は遠巻きに眺めているのかしら?
れんちゃん、大丈夫になってきましたね、良かった‼️
素敵な心優しい里親さんが見つかりますように。

せいなさん、辛い思いをされたのですね。読んでいて涙が…。
棄てられた子たちが、優しい方に保護されていますように。

お陰さまで、おじいワンコは、発作の収まりが早くなり、荒い息はずいぶん減りました。
みなさんの元気だま、最強です。ありがとうございました。
Commented by えみちゃん at 2018-10-29 12:22 x
まったく同感です。
私も初期高齢者ですから、
もう若い仔は引き受けることが
出来ないけど
ある程度の歳をいってるにゃんこならと思うのですが今はまだ働いてるし、
リタイヤしたらしたでそのこの
医療費を賄えるだけのゆとりが…
出るのはため息だけです。
ですからなおさんや小鉄ママみたいな方々には心から尊敬してます。
Commented at 2018-10-29 13:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-10-29 13:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-10-29 13:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 猫長屋の大家 at 2018-10-29 13:27 x
スゴイ!もうにゃんずさんがたのわらわら感がたまりません(≧∇≦)
蓮ちゃんもその中の一員だと思うと、ほんまにうれしくなります(*^-^*)

かたやちゃとさん、蓮ちゃんを気にかけるオツトさんのことが気になって気になって仕方ない様子、「取られたらあかん!」もんね♪
オツトさんにおちりを向けて、少々ぷんすか気味のなっちゃんも、これからのお膝争奪戦の作戦をねっているのかも。
ほんまに男子は気持ちがすぐに行動や表情にでるので、めっちゃんこかわゆいやら笑うやら‥‥ですね(^^*)

元気玉をかかえた蓮ちゃん、かわゆい!
ことらもひとついただきますね。ありがとうございます!
一個の半分をことらにもらって、あと半分は、今、ひもじい寒い思いをしている放浪にゃんこさんたちに届けたいです。

「お金がかかるから」かぁ‥‥うーん‥。
自分自身が保護親や里親になることが保護活動のすべてではないと、大家は常々思っています。
信頼できる保護団体を調べて、わずかな額でも寄附をする、少しでも物資を送る、もっと言えば、いつも公園で見かけるあの子を見守って気にかける、そして心の中でその子のシアワセを祈る、それも立派な保護活動のひとつやと思います。
ひとりひとりが、自分ができる無理のない範囲のことを、根気よくこつこつと続けることが、やがて大きなうねりにつながればいいなぁ。

なおさんはじめみなさん、いつもことらにあたたかいメッセージをありがとうございます!おかげさまでことらは今日も元気ぶいぶいです(v^-゚)

Commented by こた at 2018-10-29 16:42 x
男子たち…特にちゃとさんは思ってることが表情に出すぎのような〜
そこがまた可愛いんですけどね♡
れんちゃんの皮膚きれいになったらいよいよ里親さん募集なんですね。
とびっきりの素敵なご縁が見つかりますように!
私も一人暮らしなんですけどなんだか悲しくなってしまいました。
いろんな人がいますから募集に関しても慎重になるのは当然大事ですね。
ずっとブログを拝見してきて、なおさんを尊敬して信頼していますから安心しています。

くるみママさん
愛しいわんこさんに遅ればせながら私も特大の元気玉送らせていただきますね、エイッ!
大家さん
ことらちゃん、大家さんの愛情にしっかり応えて愛しいですね。
とても賢くて自分のベストなペースわかっているのでしょうね。
凄いです。
Commented by シュシュママ at 2018-10-30 00:36 x
男子たちに新たなライバル登場かな?
れんちゃんもオツトさん派になりそうな予感が…
でも何気にちゃとさんは良い位置Getしてますよね(笑)
Mikitoraさんの元気玉をたくさん持ったれんちゃんのイラストが
めっちゃ可愛いです ♡♡♡
れんちゃんや皆さんの愛する猫さんやわんちゃん、
そして、寒空の下、一生懸命生きている名もなき子たちに
とびっきり大きな元気玉を!えーいっ!!!!
Commented by Megu at 2018-10-30 07:31 x
おはようございます。

蓮ちゃん、いつの間にか男子チームの中に溶け込んでいますね。
ちゃとさんやなっちゃんの「僕も忘れないで!」感が半端なく見えるのは
私だけでしょうか?
お膝とかは笑子たんも居ますから順番が来るまで時間がかかるかも・・・。
みんなの中で賢く順番待ちをしてくださいね。

Mikitoraさんのイラストの蓮ちゃん、元気玉いっぱいゲットしていますね。
そうそう、ことらちゃんやおじいワンコさんにもお裾分けをお願いしますね。
コンビニに居た時の蓮ちゃんののように一人で頑張っている子にも
分けてあげたいな~~。 昨日と今日の分、まとめてエイッ!!
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2018-10-29 07:02 | にゃんずの日常 | Comments(10)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
通知を受け取る