むしとのたたかい

こないだの虫騒動の続きなんですが



せっかく気に入っていたのに



むしとのたたかい_d0355333_12410160.jpg



笑子たんの後ろに写ってるかわいいフェルトのひつじ。
例の虫にやられてました。
お友達に頂いた手作りの毛玉ボールにも。



あれからあちこちずっと掃除してるんだけど
ちょこちょこアノ虫の死骸が出てきます・・・


むしとのたたかい_d0355333_12411262.jpg

このクッションも大丈夫かしらと思って
しっかり干したりしていますが
これは大丈夫そう。


むしとのたたかい_d0355333_12411745.jpg


ひょっこりれんちゃん。
テレビの裏も制覇。





▼テレビの裏ってなんもないねー!

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆わかめちゃんカットですが
見ればみるほどヘンです148.png148.png
前髪は自分で切ったから余計に変だし
まあ、特に見る人もいないので
気にしないでおこう。

☆れんちゃんは本当によく食べてます。
ちょっとお腹が緩くなるぐらい食べてしまうので
要注意だなあ。



こないだ撮った動画も見てねー!!



***

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by くるみママ at 2018-10-22 07:19 x
おはようございます✨
れんちゃん、サウスポーですか?
「撮ってるの?」と振り向くお顔のかわいいこと💮
テレビの裏も制覇ですか、楽しそうだ☺️

ウールを食べる虫って、うちの母はキヌムシと呼んでいました。成虫は羽があるから厄介でしたが、あれは黒くないですね。
幼虫は、ホントに絹のように白っぽくて少し艶々してましたが。
ペットがいると、バ○サンとかを使えないので大変ですよね。
お掃除も、お膝に負担のかからない程度になさってくださいね。
Commented at 2018-10-22 10:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by えみ子 at 2018-10-22 13:00 x
れん君
貰ったよって、なおさんのこと見るの
♡可愛いね
(^ν^)
虫イヤですね★
にゃんず達は見つけて、もてあそんだり食べたりしないんですか⁈
いずれにしても消えて欲しいですね。
Commented by 猫長屋の大家 at 2018-10-22 19:33 x
蓮ちゃん、「あんな、お母ちゃん。ボクなお父ちゃんにお魚もろてん」て言うてそうなお顔ですね♪
毛づやも良くなって、体つきもふっくらして、蓮ちゃんはほんまにオトコマエなにゃんこさんになりました(≧∇≦)
よかったよかった(v^-゚)蓮ちゃん、シアワセやねo(^-^)o

穀物とか毛糸につくむいむい?
あとから、思わぬ物をかじられているのに気がついて、がっくしっちゅうことありますね:(T-T):
セーターとか穴空けたりする奴らかな~、また違うかな?
Commented by Megu at 2018-10-23 06:31 x
なおさんが頭を痛めている虫、実家でも大量発生しました。
今は母と妹ののクローゼットと化している元私の部屋でした。
衣装ケースを開けてビックリ!?だったようです。
そのおかげで断捨離が進んだのかなと思っています。
全部、妹に任せてしまいました・・・ゴメンネ妹よ・・・。

蓮ちゃん、良い姿勢でお魚を待っていますね。
なっちゃんと一緒で美味しいお魚には自然と体が伸びるのですね。
これからも暫くはテーブルの横で待機が続きそうですね。。。
Commented by マミー at 2018-10-23 17:16 x
今まで蓮ちゃんはそんなおいしいものなんて食べたことなかったんだろうなぁって思うと、外猫ってホントにかわいそうと思ってしまいます。
これから寒くなってきて、みんな安全なところで生きていて欲しい。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2018-10-22 06:55 | にゃんずの日常 | Comments(6)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31