逃げる姿勢

オツトも色々とれんちゃん慣れ慣れ練習を
してくれてて
やっぱりおやつ作戦。

d0355333_13440731.jpg




オツトは離れたところからおやつ食べるのを
じっと正座して見てる(*ΦωΦ)




d0355333_13441095.jpg


まあとにかくれんちゃんの
ブルドーザーはすごくてね




d0355333_13441312.jpg

あっと言う間に完食。
オツトがおかわりを取りに立ち上がろうとしたら




d0355333_13441695.jpg


やっぱりビクっ148.png
もしかしたら、立ってるのが怖いのかな?





▼がんばれれんちゃん。怖くないよ

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆昨日、リハビリの日だったのですが
昨日の理学療法士さんすごくよくて
右足の手術をするために
左足をしっかり強化したいと話したら
いろんなトレーニングの提案をしてくれました。
なんかちょっと先が見えてきた気がする。
頑張りますね。

☆今日は朝から京都へ出張です。
長い一日になるなあ
いってきます!


***

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by くるみママ at 2018-10-17 07:58 x
おはようございます✨
ちょっと忙しくしていて2日ぶりです。
のぶおくんのこととかオットさんとれんちゃんのこととかあったのですね。
のぶおくん、やさしく、心配してもらっていること、とてもよくわかっているのですね。
安心感だけでも快方に向かうエネルギーが出るから、きっとよくなりますね、祈っています。

れんちゃん、ワイルド系のお顔ですか。上目遣いだからそう見えるのかな?
それにしてもおやつの威力は凄いなぁ❗️
おかわり?その調子その調子‼️
オットさんのお膝争奪戦に加わる日が待ち遠しいです。
なおさんのお膝、よい方向にいきますように。
Commented by 猫長屋の大家 at 2018-10-17 07:59 x
蓮ちゃん、ちょっと腰がひけてる?
おやつは欲しいし、でもオツトさんはまだ怖いし、悩める蓮ちゃんですね。
男の人は体が大きいし、声が低いし、にゃんこさんにとっては怖い要素がたくさんありますね。無理もないかと思います。

大家んちのことらも初めの頃は、大家が動くだけで、いちいち棚の裏側に全力で走りこんで隠れていました。
今も、連れ合い‥‥デカい。ことらにはきっと熊に見える‥‥の動きを目で追って、いつでも隠れられるように身構えています。
蓮ちゃんもそうですが、「お外で暮らす」ということは、それほどに用心が必要なんですね。想像すると、なんか胸がきゅっとなります(>_<)

蓮ちゃん、もう安心してオツトさんにも甘えてくださいね!
優しいオツトさんですから、蓮ちゃんがお膝争奪戦のメンバーに加わるのも、時間の問題やと思います(^^)

なおさんのお膝、良い方向に進みますように!
これからの季節、冷えますので用心なさってくださいね。
Commented by akikochoco0623 at 2018-10-17 08:55
立っているのが怖い!
ウンウンよおく分かります!
うちではすももがそんな感じ。
だってすももから見たら、私なんて巨人ですよ、巨人!
すももを見かけたら、なるべく中腰で接しています。
れんちゃん、可愛い!
頑張れ、れんちゃん!
Commented by えみ子 at 2018-10-17 10:08 x
そうですか前向きにリハビリすれば効果も増すと思います。
誰でも相性ってありますよね。
こちらが心を開いて話をすれば大抵の方は親身になって話して下さるんですけどね。

れん君、大丈夫だよ^_^やさしいオジさんに練習台になってもらって人間全てに慣れてーね♡
あわてなくていいよユックリ行こうね。
優しいなおさんに見守られながら
(╹◡╹)
Commented by yawataneko at 2018-10-17 22:02
こんばんは。
八幡地域猫を考える会の、ブログ担当兼爪とぎケース製作者の相方です。


この度は「のぶお応援募金」の事を
皆様にご紹介いただきありがとうございました。

おかげさまで、沢山の方から暖かいご支援を頂いています。
皆様にはなんとお礼を言っていいのか。
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に本当にありがとうございます。
頂いたお気持ち、大切に使わせて頂きます。

ご寄付頂いた皆様に、心ばかりのお礼の品をお送りしたいと思います。
「八幡地域猫を考える会」ブログのコメント欄に、非公開コメントで
ご住所とお名前をお寄せください。
発送後は消去いたしますので、よろしくお願いいたします。

のぶお君からの気持ちだと思っていただけたら嬉しいです。

なおさん
コメント欄を連絡に使ってしまって申し訳ありません。
どうかお許しください。



Commented by こた at 2018-10-18 09:55 x
おはようございます。
れんちゃん、あとちょっとかな。
きっとオツトさんの優しさはわかってるからあと一歩。
ファイト(^ ^)

のぶおくんの応援にとこの機会に爪研ぎケースのダブルサイズを購入しました。
温かみのある手作りの爪研ぎは、丁寧に作られて木のぬくもりも最高でした。
なおさんも以前からおススメでしたがその通り、猫たちも喜んで使っています。
またのぶおくんたちの応援も続けたいと思っています(^^)ノ
Commented by Megu at 2018-10-18 12:23 x
オツトさんも練習してくれているのですね。
蓮ちゃんも少しずつ慣れて「ねこあつめ」のメンバーになるのですね。
人が立つとやはり大きいですものね・・・。
私達が「ゴジラ」を見上げるようなものですもの・・・。
「おまえ、ゴジラを見たことあるんか?」の突っ込みはなしでお願いします。(笑)

なおさんのお膝のリハビリ、右足の手術に向けて動き出しましたか。
無理をなさらずにゆっくり、しっかり、一歩ずつ進むだけですね。
また気持ち良く走れる日を楽しみに頑張ってください。

のぶおくんの応援、普段はなにも出来ない自分ですので少しでもと思います。
Commented by マミー at 2018-10-18 17:01 x
うちも元野良がいますが、そうそう反応がそうなりますよね。
いつもそうやってビクビク生きてきたんでしょうね。
うちのやつは1年半でやっと手からチュールを食べてくれるようになりました。
何かされるって人間に対して思うんでしょうね。小さい猫ちゃんから見たら人間はやっぱりでかくて怖いんですね。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2018-10-17 06:42 | 2018 れん@コンビニ猫 | Comments(8)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
通知を受け取る