ちょっとおセンチになってたせいもあるけれど

こないだね、「世界から猫が消えたなら」の映画DVDを
見たんですよ。
中盤で主人公の友達で映画オタク&コミュ障の
ツタヤくんが「もし明日死ぬとしたら
最期に見たい映画は?」と主人公に聞かれて
その時に主人公に見せたい映画のDVDを
探すシーンで泣けて泣けて・・・
見つからない、見つからないんだって。

そして、キャベツちゃん(主人公の飼い猫さん)が保護された経緯も
ラストで明かされて、そこで号泣。



ちょっとそういうの見たあとだったからかなあ
おセンチな気分になってたところは多分にあると思うんだけど
大きい猫さんのしっぽでキジトラの子猫さんが
遊ぶ動画を見て泣けてしまった。



れんちゃんにもきっとこんな子猫時代が
あったんだろうなって・・・


ゆずれもんみたいに助けられることもなく
食べることにも苦労した子猫時代があって
毎日生き抜くのに必死だった時がって思うと
泣けてしまった。


d0355333_22310788.jpg

おてて延ばしてリラックスポーズ(ΦωΦ)


d0355333_22310983.jpg


オツトが相手してる間に
寝てしまって、あれ?って顔してますね。




おしゃべりれんちゃん、
ほんとうににんげんの言葉が話せたら
聞いてみたい気がするけれど
きっと、ぼく今、すごい楽しい!ごはん毎日
食べられるし!、ぐらいしか
言わない気がするな。




▼なんでも美味しいねー!

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆ソロくんはこう見えても
なっちゃんやゆずくんがドタバタ暴れていたら
「もう!うるさいですよ!」って
怒ることもあるんですよ。
そういう時は、なっちゃんもゆずくんも
怒られたーって目をパチパチさせるんです。
さすが年の功ですねぇ。

***

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by yoko371230 at 2018-10-14 08:18
幸せな時間ですね❤️
ほのぼの
Commented by えみ子 at 2018-10-14 10:06 x
やっぱりね(^^)
最近は上司に向かってもタメ口をきく人が
多い(それも女子社員)なか、
なおさんちのにゃんずさんは長幼の序と言うものをちゃんと守ってるのね^ ^
偉い偉い♥︎
れん君、言葉が話せたら真っ先になおさん達に『助けてくれてありがとう』って言うと思いますよ。
でも猫って言う生き物は本当に生まれ育ち関係なく環境に順応しますね。
れん君なんて耳のギザギザが無ければ
生まれた時からお家で飼われて、おっとり育った猫ちゃんに見えますもん。
れん君、刺激的で食べる心配のない
楽しい毎日☀︎飽きないでしょ(^_-)


Commented by 猫長屋の大家 at 2018-10-14 15:17 x
この子はお外時代に苦労したやろなぁと思う店子さんは、あとからご入居されるにゃんこさんに対して、やっぱし優しいです。面倒見が良いと言うか。
自分が苦労した分、取り戻してやるぞーっ、他の奴に渡さへんぞーっとかいう子は、意外に少ないです。
そこがにゃんこさんの器の大きさちゅうか、ニンゲンとの違いちゅうか(笑)
店子さんがたは、大人になって長屋にたどり着いた子がほとんどなので、みんな肩寄せ合いながら暮らしておられます。

蓮ちゃん、おしゃべりできたら、きっと自分のこれまでの歴史を話してくれると思います。あと、あそこのあの子も助けてあげて!と教えてくれるような気がします。
今は、なおさんオツトさんの手厚いサポートで、シアワセ全開の蓮ちゃん、この調子で毎日楽しく過ごしてくださいね(^w^)

ソロくんの教育的指導、なかなか厳しそうですね。
普段穏やかなソロくんに叱られたら、効くよね~。

Commented by シュシュママ at 2018-10-15 00:20 x
れんちゃんのリラックスポーズ、延ばしたおててがライオンさんみたい。
言葉が話せたら‥きっと「ありがとう!だーいすき!」ってなおさんの腕の中に
飛び込んでくれるんじゃないかと思います。
本当に今がとってもシアワセなのが表情で分かりますね。
ずっとひとりで頑張って生きてきてくれたのですものね…。

「せか猫」私もツタヤくんと主人公とのそのシーンに号泣しました。
濱田岳くんがとてもよかった。いちばん好きなシーンかも。。

なっちゃんとゆずくん、ソロ君に叱られておめめパチパチ⁉︎
ふだん穏やかで優しいソロ君だから効果テキメンなのかしら(笑)



Commented by Megu at 2018-10-15 07:20 x
おはようございます。

蓮ちゃん、もうオツトさんも「怖いおじちゃん」じゃなくなってそばで
寛いでいるんですね。
にゃんずさん達とのお付き合いも優等生ですものね。
なおさんに保護されてからあっと言う間に家猫さんに変身しましたね。
寒い冬も今年のような猛暑もご飯の心配だってもういらないですからね。
きっとお喋りできたらなおさんに出会えたことを喜んで話してくれますよね。

ソロ君、ふだん優しいからここぞと言う時に効くんでしょうね。
なっちゃん、ゆずくんも「ヤバッ」って感じでしょうか???
ソロ君、これからも宜しくです。
Commented by こた at 2018-10-15 08:09 x
シュシュママさんと同じくれんちゃんなら「ありがとう」って言うと思います♡
ソロくん、キメるところはキメるカッコよさ!
こちらもシュシュママさんとMeguさんのおっしゃる通りですね。
あれっなんだか後出しジャンケンのコメになっちゃいましたねヾ(;´▽`A``
Commented by しえすた at 2018-10-15 16:46 x
れんちゃん、お外にいたとき
男の人に蹴っ飛ばされたりとか
怖い目にあってしまったのかもですね
全体的に怖い!と思ってしまって
今、猫さんのモテモテアイドルの
やさしいおっとさんに初めて出会い、男の人でも
大好きに変わっていく最中なんでしょうか💕
二人の仲良くなっていく姿嬉しいです
Commented by マミー at 2018-10-16 12:12 x
蓮ちゃん、焼き魚もらってから旦那様とは仲良しになってきたんですね。
先に胃袋つかまれちゃったからかな。(笑)
蓮ちゃんも慣れてきて、家猫になってほんとによかったね。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2018-10-14 08:11 | 2018 れん@コンビニ猫 | Comments(8)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
通知を受け取る