はじめての焼き魚

れんちゃんフリータイムを少しずつ
長くする練習をしていて
食事時も出すように。


人の食卓に興味を持つんじゃないかと
ちょっと心配だったけど、
興味より、おじさんが怖いから
離れてて見てるなぁと思っていたら


d0355333_20215229.jpg


何かくれるの・・・?



オツトがお魚を少しわけて
差し出してみると


d0355333_20214926.jpg


d0355333_20215485.jpg



おいしい!はじめての味!


d0355333_20214627.jpg


もっと!!


d0355333_20214438.jpg


ぐいっと引き寄せて(ΦωΦ)



れんちゃんは知ってしまった。
焼き魚の味を。




▼こんなおいしいものあるの!?

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆Twitterの方でも怖い体験談を
リプして頂きました・・・148.png
やっぱ皆さん、あるんですね・・・
詳しい想像がしたい!!という奇特なアナタは

ごまみたいな虫

で検索してみてくださいね・・・

***

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by えみ子 at 2018-10-10 07:34 x
☀︎れん君^ ^
禁断の味を知ってしまったのね
お魚美味しいよね♡私も大好きです。
煮付けも照り焼きも塩焼きも♥︎
最後の晩餐には何を食べたい?
と尋ねられたら
☆炊きたての銀シャリと
塩鮭or鯵の干物の焼いたの←ここが
まだ結論が出せて無いんですよね。
れん君♡幸せな日々がおくれるようになってひとりで5年も頑張ってきた甲斐があったね
良かったね(╹◡╹)
Commented by 猫長屋の大家 at 2018-10-10 07:52 x
蓮ちゃん、初焼き魚ですね!やったね!美味しいよねo(^-^)o
なおさんちは、ほたて祭にまぐろ祭にしらす祭などなど、たっくさん開催されますよ~。今から楽しみですね♪
お外では体験できない楽しいこと、うれしいこと、美味しいことを、目一杯満喫してくださいね(-^〇^-)

奇特な大家(笑)見てきました~。なるほどなるほど、こんなむいむいがいっぱいいたら、たまらんですね💦穀物系によくわく奴らかな~💦💦
せやけど大家、もうちょいコワイもんを想像してましたです(^^;

にゃあこさん、いつもありがとうございます!
なおさんにご紹介いただいた缶詰が近くのホムセンにあったので、早速試してみました。やったーっ!食いつき抜群!と喜んで見ていたら、とろとろのおつゆだけごちそうさまして、固まりは残してました(涙)‥‥固まりが苦手なのでカリカリもダメです‥‥かなり少食ですが、本にゃんはいたって元気に過ごしているので、これがことらなりのペースかなぁ。
でも、少しでもたくさん食べてほしいので、美味しいご飯探し、これからも頑張ります(^^)
Commented by くるみママ at 2018-10-10 08:11 x
あら~、知ってしまったのですね、お魚の味を‼️
これからはホタテも出てくるかな?
れんちゃん、楽しみだね。

我が家は、丈夫な茶漉しで、スープと固形物を混ぜて押し押ししていました。その前は小さめすり鉢。でも目の掃除が大変でした。
今はお爺ちゃんワンコに時々使いますよ。
力を入れて使うのでいくつか茶漉しを壊したなぁ。結局手のひらサイズの裏ごし器が一番に使い勝手良かったです。

私も、あのごまみたいな虫、ポチっとしてしまいました。一年中いるのかしら?
小さいから、老眼世代の私は、もしかして見落としているかも‼️と、心配になります。
Commented by もちこ at 2018-10-10 09:01 x
れんちゃん、焼き魚美味しいねー♡だんなさんもいい人!って気づいたかな?(o^^o)

ごまみたいな虫…虫が苦手なので検索できませんが、もしかしたら昔実家で発生した虫と同じかもしれないです。
なんか毎日数匹壁にいるなー、プチッ潰れる、茶色い、逃げ足は遅い…。
廊下の物入れ付近に多かったので、母がバルサンを焚き、物入れを開けたら…ごま!ごま!ごま!!一面ごま!!!!
当時学生で学校にいた私の携帯に電話が来て、「気持ち悪いから今帰って来ちゃダメ‼️」と。母が半泣きで掃除してくれました…。我が家はパン粉からの大量発生でした。
Commented by mimi at 2018-10-10 09:14 x
うひぃああああ!検索しちゃったw( *´艸`)

れんちゃん、お魚くれるおじさんだよ、怖くないよ~!
Commented at 2018-10-10 10:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ureira at 2018-10-10 11:46 x
缶詰の固まり、うちの年上ニャンコは来てすぐ犬歯残して抜歯したので、ずっと缶詰は水少し入れて(塩分調整もある)スプーンでつぶしています。
ステンレス容器でけっこうつぶして細かい感じにして湯煎して。
若いニャンコもおつきあい。

甘やかしたせいか、年上ニャンコはなめて少し残った細かいのは残す。で、最後にそれを指で集めて差し出すとパクッと。食べられるなら自分で食べイ!なんですけどね。(^0^;)
ことらくんの許容範囲までつぶしてみては如何でしょう。

れんくん、初焼き魚よかったね!
味もさることながら、こわいオッちゃんの手から食べた、やったね!
この世の中には、まだまだおいしい物がたくさんあるよ。(^−^)v
Commented by こた at 2018-10-11 08:41 x
おはようございます。
れんちゃん、ウマウマ初体験でご機嫌さん♡
オツトさんとも距離が縮まりそう〜

ことらちゃんの大好きなお気に入りが見つかりますように。
Commented by Megu at 2018-10-11 09:04 x
おはようございます。

蓮ちゃん、焼き魚の美味しさにビックリだったのでしょうね。
「もっと、もっと」で立ち上がって鷲掴みはまるでなっちゃんのようです。
これからはヤマダストアの日になっちゃんと一番乗りを競いそうです。
おかあさんに甘々だった蓮ちゃん、おとうさん組に移籍かな??(笑)

「おつゆだけでごちそうさま」のことらちゃん、一枚上手でしたね。
大家さんもひと手間掛かってしまいますがことらちゃんのお気に入りが
見つかりますように!!!
Commented by マミー at 2018-10-12 01:18 x
あらあら、知ってしまったのね。おいしいお魚の味。
これから毎回おねだりされちゃうね。
旦那様にも慣れてきたみたいね。この人もいい人ってインプットされたなぁ。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2018-10-10 06:52 | 2018 れん@コンビニ猫 | Comments(10)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
通知を受け取る