そっとみまもるかんじ

ソロくんは、すっかりスルーするようになって




d0355333_16565050.jpg



すごいわ・・・(*ΦωΦ)



d0355333_16565299.jpg


おじさんに気が付くれんちゃん。
おじさんがちょっと動くと
あたふたするんだけど



d0355333_16565471.jpg


可愛くマットに落ち着いた。


d0355333_16565641.jpg


なっちゃんも優しくごあいさつ。




▼みんなのスルーがやさしいのよ

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆あのキャリーバッグはほんといいと思います(・∀・)!
病院での待ち時間もあのバッグの中だと
まわりから遮断されてる感じなので
多少なりとも安心出来そうですー!

☆れんちゃん、まだまだ食欲が衰えませんが
おなかの調子とも相談しながら
今すぐ食べなきゃ!って言う気持ちを
うまくコントロール出来るように
していこうと思います。
コロッケが入っていたプラ容器も
かみかみしようとして、ちょっと泣けました。
お外にいた時、おなかが空いたら
ゴミをあさったりしていたんだなぁと。。。

***

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by えみ子 at 2018-10-04 07:05 x
ププッ(๑˃̵ᴗ˂̵)
何⁈
蓮くんさおじさんに気がついたって
てっきりソロおじさんのことかと思って読んでたら顔の向きが…(・Д・)
ごはんに夢中でおじさんに気づかなかったの⁈ある意味凄いね^ ^
なっちゃん優しいね♡
ところで蓮くんって何歳くらいなんでしょうね。初めて見たとき痛さと怖さで険しい表情だったし、状態も悪かったから老けて見えましたよね。
案外若いのね♥︎
Commented by くるみママ at 2018-10-04 07:35 x
揚げ物の匂いに反応するなんて、ホントに切ないですね。でも、そういう食べ物がれんちゃんの命を今日まで繋いでくれたんですものね。
もう、大丈夫だよ、健康によいものを、ちゃんとおかあさんがくれるよ。
食べないのも気を使いますが、こうやって、そこにあると食べてしまうのもコントロール大変そうですね。

ところでにゃんずのみんな、やさしいな!
れんちゃんを見ながらスルーしてますね。
ご本人は、夫さんに気づくのが遅いくらい、目線はご飯、爪研ぎ、そしてにゃんずのみんなだったんですね(笑)
猫団子もそう遠くないかんじですね。
一番にれんちゃんからくっつくのは、ソロくんかな?
Commented by yoko371230 at 2018-10-04 07:56
いつもうるうるっとしてしまいます
暖かいおうちに助けてもらえて本当に良かった😃
皆に少しずつ受け入れてもらえて良かった😃
Commented by 猫長屋の大家 at 2018-10-04 08:25 x
にゃんずさんがたの優しさには、いつも感動してしまいます!
店子さんがたにおきかえたら、とてもとても、新入りにゃんこさんはスルーはしてもらえへんなぁ。
まずは一戦交えて、そのあとも顔を見る度にしゃーっこら!されるなぁ。
それでもなんとかガンバっていたら、最終的にはメンバーと認めてもらえるかなぁ。
それにひきかえにゃんずさんがたの穏やかさ、ほんま、すごいです!

なっちゃんと蓮ちゃん、ワイルドさんのツーショットですね(^O^)
でも、ふたりとも見かけワイルドさんほんまはもじもじくんというかわゆいにゃんこさんさんですよね。

蓮ちゃん、あとは、重鎮笑子たんとさび街道まっしぐらのりさちゃんの難関関所が待っていますよ。ファイトです(v^-゚)
ゆずくんは、まだ怒ってるんかな?ご機嫌を直して、優しめでお願いします。

コロッケの容器‥‥お外で苦労したんやね。大家、涙でます。蓮ちゃん、もうこれからは安心して猫生を満喫してくださいね。
保護後5年経っても、24時間食べられるようにしていても、許容量を超えて食べてしまう店子さんがいます。
カリカリを食べすぎた後に水を飲んで、溢れ出た分が、食道の形そのまま円柱形で置き土産してあることが度々です(◎-◎;)
Commented by サバトラーニャ at 2018-10-04 10:11 x
ソ、ソロくん、「ふんふ~ん」って可愛すぎなんですけれど!!
最強にラヴリーなGGですね♡

れん君、まだまだ飢えてた記憶がなくなるまでに時間がかかるんですね 泣
もう大丈夫だよ、という声が届きますように・・・
私も自身で初めて保護したコ、最初っから大量にゴハンをあげたら
お腹がびっくりすると思い、徐々に・・・と思っていたら
トフカスサンドの砂を食べたらしくウンPが真っ白のが大量に
出てきて腰抜かすほど驚いた記憶があります。
材料、おからとコーンスターチですもんね。
そんな飢えてたコも今やワガママ言い放題のダラ食いにorz
れん君、ダラ食いはダメだけれど、もう急いで食べなくても大丈夫だからね♡
Commented by karaとレイのおかあちゃん at 2018-10-04 16:31 x
こんにちは。蓮ちゃんはもぉシャー言わないですか?
表情豊かな家猫さんになりましたね。感謝感謝♡
Commented by Megu at 2018-10-05 06:50 x
おはようございます。

蓮ちゃんがリビングに通ってきても平常運転のにゃんずさん達ですね。
蓮ちゃんが空気になっていますね。
オツトさんが居るのを気が付いてもリビングに滞在してるのが良いですね。
爪とぎやマットのようにお気に入りが増えていってみんなとの距離が
どんどん縮まっていきますように!!!

お外でどのように頑張っていたのでしょうね。
台風や大雨の度にみんなどうしているのかなって思います。
また台風が近づいてきているので余計にそう思ってしまいます。
風雨をしのいでご飯も確保できますように。。。
Commented by ureira at 2018-10-05 12:21 x
昨日投稿したのですが、名前を間違えてしまったので再度投稿です。

以下投稿

泣かせないでください・・・

れんちゃんのお外での生きざま、必死で生きてきたんだろうなあと。でもそんなことを
「ぼくはふつうのことしたのに」って思っている。
現在を生きる猫さんたち。

にゃんずの皆さん、ふつうにれんちゃんの存在を受け入れてくれて、ありがとう!
Commented by マミー at 2018-10-07 14:19 x
そうなんですね。
野良の習性が今食べないとって思っちゃうんですね。
うちの子もそうでした。
今では先生に体重落とすように言われて苦労しています。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2018-10-04 06:47 | 2018 れん@コンビニ猫 | Comments(9)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
更新通知を受け取る