はじめてのねこじゃらし!&収支報告訂正

れんちゃんはなかなかおもちゃで遊ばないなぁーと思っていたんだけど



はじめてのねこじゃらし!&収支報告訂正_d0355333_23540055.jpg


なんか遊びそうなお顔をしていたので
猫じゃらしをそっと差し出してみると



はじめてのねこじゃらし!&収支報告訂正_d0355333_23540355.jpg


あっ!捕まえた!



はじめてのねこじゃらし!&収支報告訂正_d0355333_23540402.jpg


ちょっと得意そう?


はじめてのねこじゃらし!&収支報告訂正_d0355333_23540621.jpg


iPhoneのカメラしか手元になかったので
躍動感が伝わらなくて残念(;・ω・)



はじめてのねこじゃらし!&収支報告訂正_d0355333_23540943.jpg


ほんとに可愛いお顔をするようになりました。



はじめてのねこじゃらし!&収支報告訂正_d0355333_23541753.jpg


転がして遊ぶタイプのおもちゃは
まだ無反応。これからだね。



***

【収支報告の訂正です】
全員の方のお振込みが完了しましたので
訂正いたします。


<収支の部>  小計 1,501,961-
2018カレンダーご寄附繰越分 110,600
クリアファイル売上      877,500
ご寄附分           513,861
*****
<支出の部> 小計 446,213
ご報告済み         443,218
9/4 デンタルバイオ購入     2,995
*****
残高 1,055,748
*****
以上です。みなさま、本当にありがとうございます!




▼みにゃさまありがとうございます!ぼく元気になりました!

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆こねこたち、ごはんしっかり
食べられるようになったそうですよ。
見に行ってねー!


☆遺骨はどうしていますかとご質問頂きました。
全員の遺骨、我が家に安置しておりますよー
いつか全員が天国に行ったら
庭に埋めようと思ってます。

***

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by くるみママ at 2018-09-20 08:10 x
おはようございます。
れんちゃん、おもちゃで遊ぶ猫を見たことがないから分からないのかな。
葉っぱとかなら追いかけていたかも!
この調子なら、すぐに、キラボーサッカーをはじめるでしょうね。

こてつママさんちのちびちゃんたち。やや後ろに写っている子が足を怪我して入院した子ですね。小さい体で手術は大変だけれど、なんとか踏んばって元気になぁれ‼️
やさしい方たちに出会えて運がよかったね。
幸せの糸をしっかり掴むんだよ。
まだ小さいのに、母猫から引き離して捨てるなんて、ホントに腹が立ちますね😡❕

Commented by えみ子 at 2018-09-20 12:08 x
蓮くん☆
すっかりハンサムボーイになりましたね
(๑˃̵ᴗ˂̵)
きっと外でひとりで放浪してる時は食べることと快適なねぐら探しで汲々とする毎日で遊ぶなんて余裕もなかったんだろうなぁと思うと不憫でならないですね。
でもこれからはその時の分もしっかり取り戻してね♥︎
Commented by ひらにゃん at 2018-09-20 12:22 x
れんちゃん、可愛くなりましたね💌

なんだかすっかり家猫のお顔ですね〜

転がすジャラシですがうちでは100均の大きな鈴をあげてみたところ
音で反応が良くなったことがありました(^-^)
犬用の噛んだら音がするものはビックリして遊んでくれませんでした
色々試して見るのも楽しいです(=^▽^)σ
Commented by 猫長屋の大家 at 2018-09-20 16:13 x
蓮ちゃん、日に日に表情が優しくなりますね💮
穏やかなお顔になりました。
じゃらしをガシッとかかえたどや顔もかわゆいなぁ。
いっぱい遊んで楽しい時間を過ごしてくださいね。

こてつママさんちのおちびちゃんがた、食べることは生きることだよ~。
がんばってご飯食べるんだよ~。
ちっさなおててでシアワセの赤い糸をがっしりつかんでくださいね!
Commented by のりママ at 2018-09-21 00:27 x
なおさん、こんばんは。この場をお借りしてお知恵を頂戴できれば幸いです。
今週月曜日に、黒猫女子がお空に上りました。甲状腺機能亢進症と慢性腎不全を患っていましたが、どちらも命に関わるレベルではなかったのですが、先週水曜日から少し食欲が落ちたと思ったら後はもう、毎日階段を下りるように状態が悪くなり、最後の3日間は水だけしか受け付けず、でも苦しまずに息を引き取りました。17歳でしたので穏やかな老衰と思っています。
只、生まれて1ヶ月で保護してからずーっと17年間一緒に育った兄?弟?が「きょうだいロス」で元気がありません。彼女が寝たきりになった3日間はずっと寄り添っていました。今も遺骨と写真の前によく座っています。写真と遺骨にスリスリしているのを見ると涙が出てきます。一生懸命声掛けしたり、スキンシップを取ったりしていますが、彼の悲しみを癒すのに何か良い方法があったら教えてください。この子も
17歳なのですが、まだまだ元気で居て欲しいと思います。
個人的なことですみません。
Commented by シュシュママ at 2018-09-21 01:44 x
れんちゃん、ジャラシをキャッチした時のお顔も凛々しくて
どんどんイケメンさんになってきましたね。
こてつママさんちの子猫ちゃんたちも皆、元気に成長しますように。
足を怪我した子猫ちゃんもよくなりますように。。

のりママさん、お辛いことと思います。
女の子の黒猫ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
きょうだい猫ちゃんが早く元気になって旅立った猫ちゃんの分まで
長生きしてのりままさんの傍に居てくれますように。。
Commented by こた at 2018-09-21 03:55 x
れんちゃん、またまた可愛らしくなりましたね♡
これから遊ぶ楽しさや楽しいことをたくさん味わってね。
こてつママさんちの子猫ちゃんたち、ご飯を食べられるようになって良かったです。
いっぱいいっぱい食べて体力つけてね。

のりママさん
愛猫の黒猫ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
おつらい中に兄弟の猫ちゃんのことご心配ですね。
元気になってくれますように願っております。
Commented by Megu at 2018-09-21 07:42 x
おはようございます。

じゃらしをキャッチの蓮ちゃんの可愛いお顔をキャッチですね。
iPhone、いつでも手放せませんね。
新しいのが発表されましたが格安Androidの私は軽くスルーです・・・。

玩具にも慣れてにゃんずさん達にも慣れてゆずくん、れもんちゃんと
追いかけっこをする日が早く訪れますように。

のりママさん
17年一緒だった子とのお別れお辛いですね。心中お察し申し上げます。
兄弟猫さんがお空の子の分まで長生きできますように。目指せソロ君です。

こてつママさんのところのチビちゃん達もママさんに巡り合えた強運の持ち主。
元気で健やかに成長してほしいです。 
グレーちゃんの足も良くなりますように。
Commented by 外野からすみません。大家です。 at 2018-09-21 07:53 x
のりママさんへ
お空へ旅立ったにゃんこさんのご冥福を心よりお祈りしております。
残された兄弟にゃんこさんの様子、気ががりですね。
きっとお互いに頼り合って一緒に過ごしてきたから、急にひとりになってしまい心細くてたまらないのでしょうね。
にゃんこさんは血縁関係をとても大切にするので、より一層つらいのかもしれません。
のりママさんにだっこされながら、時間をかけてゆっくりとでも喪失感が癒さされて、元の元気なにゃんこさんに戻りますように!
のりママさんもくれぐれもご自愛ください!
Commented by マミー at 2018-09-21 22:14 x
蓮ちゃん、すっかり元気になって傷も分かりませんね。
よかったね。
すっかり家猫になっちゃって、おもちゃも段々遊べるようになるね。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2018-09-20 06:54 | 2018 れん@コンビニ猫 | Comments(10)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31