ここはなにかな?

階段の上まで来ちゃった、れんちゃん。
すぐに降りるかな?と思ったけど



ここはなにかな?_d0355333_21034971.jpg



階段の上の窓が気になったようす




ここはなにかな?_d0355333_21035236.jpg

可愛いジャンプ!!



ここはなにかな?_d0355333_21035663.jpg



お顔も可愛い!!!!
ほんと、表情がよくなったなぁ・・・


▼うふふ(ΦωΦ)

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆ことらちゃんのお写真を猫長屋の大家さんから
頂きました!

ここはなにかな?_d0355333_09053088.jpg

ミニタワーで遊んでるーーー!!!


ことらちゃんほんまに可愛いなあ・・・
そのまま元気で過ごすのですよー!


☆脳腫瘍かも?の猫ちゃんのことでご相談頂きました。
2年前に亡くなったまみちゃんも、
脳腫瘍だったかも?でした。
兆候はその少し前から目が見えたり見えなかったり?
(単発のステロイドで改善しました)
って感じ。怒りっぽくなって(高齢女子猫には共通?)
おトイレの失敗が多くなりました。
でも食欲もあったし、腎不全もあったから
自宅で点滴もしていたけど、本当に具合が悪くなったのは
1週間ぐらいだったかな?お取り寄せした介護用猫ベッドも
3日ぐらいしか使わなかったなあ。
ご相談の猫ちゃんはまだ若いし
MRIを撮って調べてみるのがいいかもしれないですね。


***

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


タグ:
Commented by くるみママ at 2018-09-16 09:33 x
そうか、階段の下が気になると言うより、目の前のいろいろに、まず興味を引かれているのですね。
お外での冒険は身の危険を伴うけれど、ここはにゃんこさん本来の好奇心をくすぐられているのですね。
「あれ?下に行けるの?」って、いつ気づくのかしら。
猫長屋の大家さん、お忙しいなか、ことらちゃんのお写真ありがとうございました。
なおさんと同じく、遊んでる~👏と叫んでしまった。お手てをぱぁ~にして、かわいい🤗🤗
定期検診の結果はどうだったのかな。きっと、良好な成長だったのでしょうね。
Commented by ayumizukinko at 2018-09-16 09:45
れんちゃん♡可愛い過ぎてーコメントしてしまいますっ(//∇//)
お家探検、まだまだたくさんの初めてにワクワクですね!
本当に嬉しいです(o^^o)
写真を撮るなおさんも〜優しさが滲み出まくってます(≧∀≦)
Commented by 猫長屋の大家 at 2018-09-16 09:49 x
蓮ちゃん、すくっ!って立ってますね!姿勢いいなぁ。
うふふのお顔のかわゆいこと!保護時よりもう~んと若くみえますね。
全くものおじせずに、自然体で周りを楽しんでる蓮ちゃん、なっかなかの大物です(v^-゚)
蓮ちゃんが、安心してリラックスしながら、探検を心の底から楽しんでいる様子を拝見して、大家までなんか瞼がアツくなりました。
蓮ちゃんの猫生が、ますます素晴らしい時間になりますように!

昨日は、ことらの2週間に1回の定期検診日でした。
残念ながらカビがまだ完治せず、今回もワクチンはお預けになってしまいました。先天的に体力に問題があり、治りが遅いとのことでした。
体重もわずか増えただけかなぁ。もうちょっと食べてほしいです。
本にゃんはいたって元気で、マイブームのミニタワーにしがみついています。
すぐに息があがってしまい、はぁはぁ苦しくなるので、少~しずつ休憩しながら遊んでいます。自分の体調とうまくつきあえている感じです(v^-゚)
また、次の2週間後に向けて、ゆるゆる、でも、ぶいぶいいきますよーーっ!

にゃんこさんが脳腫瘍の可能性‥‥さぞかしご心配だと思います。
お大事になさってください。ご自身もご自愛くださいね。
Commented by 蓮ちゃん at 2018-09-16 17:19 x
すっかり元気になって、家猫になりましたね。
食べる心配もしなくていいし、綺麗なお水も飲めるし。
ふかふかベッドで寝て、冒険もできるしよかったね。
Commented by * Petit Ruban * at 2018-09-16 21:17 x
えぇ~!?
猫って、こんなに背筋が伸びるの~!?
そろそろ、二足歩行できそうなくらいの姿勢の良さ!
可愛い~
Commented by えみ子 at 2018-09-16 21:18 x
蓮くん♡ドヤ顔もウフフなんてなおさんを見る目が可愛らしいですね。
もしかしたら小鉄ママさんちのくりちゃんみたいに豹変するのかな?って思ってたけど、おませな女のコに比べて男のコの方がおぼこいから(分かりますかしら)くりちゃんとはちょっとタイプが違うのかもね
(๑˃̵ᴗ˂̵)
ことらちゃんはもう全てが愛らしいですね。(*´꒳`*)
そうやって生きててくれるだけで♥︎嬉しいですね。
Commented at 2018-09-16 23:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シュシュママ at 2018-09-17 00:41 x
最初のお写真の立ち姿がレッサーパンダの風太君みたい♪♪
日に日に表情が柔らかくなっていく変化が嬉しいですね。
階段より出窓のチェックが先なんですね〜(笑)

ことらちゃんもなんて可愛いんでしょ!
カビが早く治ってご飯もしっかり食べられるようになりますように。。

脳腫瘍の心配をされている飼い主さんのお気持ちいかばかりかと‥
猫ちゃんがどうか元気になりますように!
心よりお祈りしております。





Commented by にゃあこ at 2018-09-17 01:43 x
れんくん長ーい(笑)
めちゃめちゃ可愛くなってきましたね。
優しいなおさんのおかげやね。
安心できる環境でいると こんなにも変わるんだなぁ って改めて感じました。
幸せそうな甘々なお顔に癒されます(^^)
大家さん家のことらちゃん 元気そうで
良かった。
早くカビが治りますように。
もりもり食べて体重も増えますように。
ご機嫌さんでぼちぼち頑張ってね。
大家さんはじめ にゃんず日記の常連さんの皆さまの優しさに いつも感動しています。
優しい人の周りには優しい人が集まるんだなぁ っていつも感じています。
Commented by こた at 2018-09-17 04:54 x
れんちゃん、軽々とぴょん♡
その調子でいっぱい楽しんでね。
愛情受けてホントお顔がとても可愛くなりましたね。
今まで苦労してきたかられんちゃんもいっぱい幸せになってね。

ことらちゃん、可愛い!
お写真うれしいです。
カビも早く治りますように。
ご飯もたとえ少しずつでも今日より明日と食べる量が増えていきますように。

愛猫ちゃんが脳腫瘍の可能性、ご心配と思います。。
私も愛猫ちゃんが元気になりますように願っております。

にゃんず日記さんのブログも皆さまにいつもほっこりにっこり和ませて頂いてます。
にゃあこさんの仰るようにコメントされる皆さまも温かい優しい方々ばかりですね。
Commented by Megu at 2018-09-17 09:34 x
おはようございます。

蓮ちゃん、随分と伸びていますね。
今はまだ細いけどしっかり食べて大きくなってきたら
キッチンのなっちゃんといい勝負になるのかな?
身軽にひょいと窓枠に乗りましたね。
ケージの上とはまた違った景色が見えてワクワクなのかな。
引き続き探検を楽しんでくださいませ。。。

ことらちゃん、蓮ちゃんばりのガッチリホールドですね。可愛いな~。
ワクチンの延期が続いていますがまずはカビを根治してからですね。
自分のペースを分かっているようなのでゆっくりゆっくり行きましょう。
ご飯も食べる量が増えていくと嬉しいですね。

なおさんにご相談された方、どうか愛猫さんが元気でいてくれますように!!!
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2018-09-16 09:19 | にゃんずの日常 | Comments(11)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
更新通知を受け取る