台風の日は

昨日は朝はまだお天気もよかったので
朝ウォークしたあと、ちょこっと朝風呂入って
贅沢して・・・

それから日よけやバケツを片付けましたよ。


ゆずくんはのんきに


台風の日は_d0355333_08470645.jpg


猫テラスに落ちてた草を



台風の日は_d0355333_08470348.jpg


家の中まで持ってきたりして



台風の日は_d0355333_08470509.jpg


笑子たんに呆れられたりしてた。



台風の日は_d0355333_08471027.jpg


ヨーグルトの配達をお願いしてるので
その箱ですよ。お外に出してて
どっかにいっちゃったら困るからね


台風の日は_d0355333_08471266.jpg


おっ



台風の日は_d0355333_08471419.jpg

そうくるよね113.png



れんちゃんも朝ごはん食べておやつも食べて



台風の日は_d0355333_08471679.jpg


元気いっぱいに台風をやり過ごしました。


台風の日は_d0355333_22492800.jpg


こういう日はやっぱり


台風の日は_d0355333_22492257.jpg

寝るのが一番だねー


台風の日は_d0355333_22492457.jpg


この台風が来る前にオツトは(仕事がお休みになった)
ヤマダスーパーにお買い物に(;・ω・)
自分用のお刺身と安倍川もちを買って帰りましたよ。

台風の日は_d0355333_22492031.jpg


晩ご飯の時にオツトがお刺身を食べてると
やっぱり、なっちゃんがジーっと見てくるので


台風の日は_d0355333_22491705.jpg

サービスしてました(ΦωΦ)



いやーそれにしてもすごい台風でした。
台風の後ろ側にきた時からの方が
風雨がすごかったです。




▼みんな大丈夫だったかな?!

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆大阪方面の方々、かなりの被害だったようですね、
今日の出勤時にはどうかお気をつけくださいね。
倒木とかもあるかもしれません。
関東の皆さんも大丈夫かな、
ほんとにすごい台風でした。

***

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by 猫長屋の大家 at 2018-09-05 08:17 x
いやー、台風、もんのすごかったです!!
大家の記憶の限りでは、ダントツにすごかった!
関西のみなさん、特に大阪組のみなさん、大丈夫でしたか?
被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

にゃんずさんがた、蓮ちゃんは、まったりと台風をやり過ごせてよかったです(v^-゚)
ゆずくん、笑子たんの視線がイタいね(笑)
蓮ちゃんもお外のままやったら、ほんまに大変やったと思います。
なおさんに出会えてよかったね💮

こたさん、いつもありがとうございます!
長屋、吹っ飛びました💦
くくって重しを置いていましたが、見ていたら、紙のごとくにへら~どーんと飛ばされていきました。
店子さんがたは、緊急避難場所の母屋の床下に避難されていたようで、台風が行き過ぎた夕方、焦り気味に点呼をとったら「なんやねん大家、やかましなぁ。あぁご飯か。はよ入れぇや」とばかりに、全く濡れずに集合されました。
もう、みなさん慣れておられるようです(^^;
ことらは、室内にもかかわらず、ガタカタ音がするたびにビビりまくって、本棚の後ろの狭い場所にはさまったままで台風をやり過ごしてました~f^_^;
「大家のお膝にしがみついてくれるかも~」とひそかに期待していましたが、あきませんでした。大家は、本棚より頼りにならんそうです(涙)
Commented by すり〰きじ〰ず at 2018-09-05 12:02 x
いや〰凄かったです😨

台風の暴風😓

家は被害はありませんでしたが、お向かいの塀がぶっ飛びました💦💦

今年は異常気象ばかりで、これからも続くのでしょうが(汗)

なおさんちも無事で良かったです。

大家さんちのことらちゃんもよほど怖かったのでしょうね😫

れんちゃんもことらちゃんも助けてもらってほんと良かったね😄
Commented by くるみママ at 2018-09-05 12:03 x
皆さんのところは無事だったようで、なによりです。
神奈川でも、葉っぱはもちろん、枝や小石まで飛び怖かったですから、大阪はもっとでしたね。
それにしても、こんなときのにゃんこの寝顔、最強ですね。なんてかわいいんでしょう。

大家さんちのことらちゃん、本棚を選びましたか(笑)でも、これから気温が下がってきたら、きっと大家さんのポッケの中やセーターのなかの居心地の良さに、気づいちゃうだろうな。
台所仕事が出来ない‼️とか言いながらも、かなりうれしいものですよね。
Commented by クロろんのおかん at 2018-09-05 13:43 x
昨日の台風は凄すぎて怖かったです。
台風の吹き返しの暴風が竜巻でも起きたかと勘違いするほどで、お向かいの家の屋根
の一部が吹き飛んで道路に散乱してました。
その他にも、テレビアンテナか倒れたり、BSアンテナが吹き飛ばされてないお宅が
あったり、空のプランターが飛ばされ落ちていたりと台風の吹き返し風の怖さを
実感しました。
クロろん家の台風被害はテレビアンテナが曲がったぐらいで済んだんですが、
NHKとテレビ大阪が映らなくなりました。(その他の民放放送は映ります)
いやぁー、もう今回みたいな台風は勘弁してほしいです。
大阪は地震被害と台風21号の被害でWパンチの当たり年みたいです。

大家さんの所も店子さんの家が飛ばされて大変でしたね。
でも、にゃんず達が無事で良かったです。
ことらちゃんも台風が怖くて本棚に隠れちゃったんだ!
うちもクロがクローゼットの奥に隠れてました。

なおさん家も台風被害がなくてよかったです。
れんくんもすっかり家猫さんになりましたね。
Commented by 佳月 at 2018-09-05 20:02 x
こちら大阪は、午前中は綺麗に晴れてて台風なんか来そうになかったのに、予報通りお昼前には凄い風が吹き始めて、ほんまに怖かったです。
ベランダのスリッパを中に入れたついでに洗って(ビニール製なので風呂場でゴシゴシ)、猫のトイレも洗って、人間のトイレ掃除もして、突然のお休みを有効に使わせてもらいました。
猫息子はソファの背に寝そべって割とまったりしてましたが、猫娘は風の音にビクつきながらあっちの部屋こっちの部屋をうろついて、結果、ソファの下に潜りこんでやり過ごしていました。
大家さんちのことらちゃん同様、母ちゃんが傍に居ても、自分の身は自分で守る!タイプのようです。
今日の帰りに気が付いたのですが、近所の信号機と標識が見事に曲がってて驚きました。
ほんとに凄い台風でしたね。
なおさんちのにゃんずさん、みんな度胸据わっててびっくりです。
頑丈なお家なのかな~。安心ですね。
Commented by Megu at 2018-09-10 13:22 x
台風、大きな爪痕を残していきましたね。
次の22号が出来ていて強さは21号以上とのこと
どうか西に向かう進路予想のままで北上しないことを祈っています。

台風のコメントのタイミングを逸した私はにゃんずさんの様子に
コメントしますね。
大きな台風はみんなマイペースで寝て過ごすようですね。
蓮ちゃん、お家の中で良かったね~~。怪我したままコンビニでは
この台風でどうなっていたことか。
エリカラが取れて食欲旺盛で良かったです。
大家さんちのことらちゃんもお外ではこの台風に耐えられたかどうか
大家さんと巡り合えて本当に良かったです。。。
なっちゃんは違った意味で食欲旺盛ですね。
しっかりオツトさんの後ろの定位置で待機中ですものね。
なっちゃんにとっては台風様々なのかもしれないですね。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2018-09-05 06:41 | にゃんずの日常 | Comments(6)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31