家猫への道

れんちゃんはこないだから
ケージのドアを開けっ放しにしてるのに


家猫への道_d0355333_21160907.jpg


なかなか出てこれない・・・(;・ω・)


なんか超えられない壁、みたいなのがあるのかなあ・・・



って思ってたら、昨日の朝、ケージから出てた!


家猫への道_d0355333_21161148.jpg

慌てて撮ったからへんな顔だけど



家猫への道_d0355333_21161315.jpg

こうやって少しずつ、
出来ることが増えていくのかなあ。




▼家猫一年生、がんばれー

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆れんちゃんの治療はほんとにうまくいったなぁと
思います。まず、夜中の11時に病院に駆け込んで
そのまま入院、治療をすぐにしてくださったことが
大きかったです。しゃーしゃーの子でも
分け隔てなく診てくださる病院さんには
本当に感謝しかありません。
こないだ、ちょっと遅くなったけど
スタッフの皆さんに食べてもらおうと思って
いつものお気に入りの小さなケーキ屋さんの
すごく美味しいクッキーの詰め合わせを持っていきました。
皆さんとても喜んでくださいましたよ。
台風直撃の日も粛々と診察をしていたそうです。
待ち時間が長いとか、検査が多いとか
色々と言われることが多い病院ですが
保護したばっかりの状態の悪い子でもそのまま
受入れてくれるのでたよりにしています。

***

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


タグ:
Commented by えみ子 at 2018-08-27 07:05 x
蓮くん^ ^
次はいよいよ家猫修行やね。
しこのお家の先輩たちは♡優しい先輩ばかりだからね
安心してなおさんに任せてね。
そこの病院はなおさんにとっては
いざという時の駆け込み寺のようなところなんですね。
そういう存在があると心強いですよね。
まだまだ紆余曲折あるかと思いますが頑張ってください。

Commented by くるみママ at 2018-08-27 07:49 x
れんちゃんの第一歩、記念すべき今日?昨日?になりましたね。いよいよ始まりますね。
これからの毎日が、冒険の連続なんだろうな。
くっつき虫さんになりそうなゆずくん、よう!来たね!といいそうなソロくん、家猫世界の厳しさを教える笑子たん、りさちゃんにだれや?と睨まれたり…
いろいろありそうですね。
カラーが取れて、走り回れる日がすぐ来ますように。

病院との信頼関係って、診察内容というより納得できるお話をしていただけることのほうが大事な気がします。予約時間をずっと過ぎての診察でも行ってしまいますよね。
そして、どのスタッフさんも大の動物好きさん。当然なのですが、思いっきり親バカ談話に花が咲くのも、一緒に涙するのも、動物病院ならでは!ですよね。
Commented by 猫長屋の大家 at 2018-08-27 07:53 x
蓮ちゃん、これからしばらくは探検探検また探検の毎日ですね。
びっくりすること、うれしいこと、戸惑うことなどなど、日々新しい発見の連続でしょうね。
楽しい毎日を過ごしてくださいね💮
そしてそして、にゃんずさんがたとの顔合わせもまってますね。
蓮ちゃんは、前途洋々です。これからの蓮ちゃんの猫生が、素晴らしい時間になりますように!

蓮ちゃんの動物病院さん、すごいです!
普通、ワイルドさんを即効入院なんてありえないです。
「入院させてあげたいけど、何の病気をもってるかわからんから、ごめんやけど治療はするけど連れて帰って」と言われるのが関の山です。
先生方のハートがアツい病院なんですね。大家んちが近所なら、ぜーったいにお世話になりたいです💮

え~、ことらですがおかげさまでゆるゆる過ごしてくれています。それなりに元気です。ここしばらくのことらのマイブームは、〇〇の隙間に無理矢理入るとか〇〇と〇〇の間にぎゅうぎゅうにはさまることです。なんか安心できるのかなぁ。
Commented by マミー at 2018-08-27 12:36 x
毎日、出来ることが段々増えて、きっと知らないうちに前からいたかのようにサラッと家猫になっちゃうんだろうな。
ケガもだいぶ良くなって、よかったね。
Commented by akikochoco0623 at 2018-08-27 15:30
れんちゃん、ケージから出る勇気が出たんですね!
今に家中の散策冒険が始まるかしら?
Commented by riki2227 at 2018-08-27 18:58
れんちゃん。
治療頑張ったね。なおさんもお疲れ様でした。
これからはケージの外に出てたくさんの冒険をいっぱいしてね😃
Commented by こた at 2018-08-27 23:40 x
ケージから出れた一歩、蓮ちゃんには大きな一歩。
明るく楽しい未来が待ってますよ〜
これから家猫さん修行頑張ってね。
ゆずくんとれもんちゃんが蓮ちゃんのことを特に気にしてたから反応が楽しみです。
にゃんずさんたちはみんにゃ優しいおおらかな心を持ってるから安心ですね。

ことらちゃん、愛らしさいっぱいですね♡
益々元気になりますように願っています。
Commented by シュシュママ at 2018-08-28 01:08 x
れんちゃん、いよいよ家猫1年生!
♪♪ 友だち100人できるかな?のお歌ではないけれど(笑)
にゃんずの誰といちばん仲良しになれるのかが楽しみです ♡♡♡

ことらちゃん、大家さんに甘えた全開!可愛いですね〜
Commented by Megu at 2018-08-28 06:06 x
おはようございます。

蓮ちゃん、行動範囲がどんどん広がりますね。
「♪ピカピカの一年生~~♪」で家猫修行の開始ですね。
これから変顔も可愛いお顔のいっぱい撮ってもらわないとですね。
新人さん担当のゆずくん、れもんちゃんとの遭遇が楽しみです。

大家さん、ことらちゃん、そろそろ1か月でしょうか?
甘えん坊のことらちゃんを想像して自然と笑顔になってしまいます。
これからも元気で健やかに育ちますようお祈りしています。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2018-08-27 06:50 | 2018 れん@コンビニ猫 | Comments(9)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
更新通知を受け取る