治療の終わり

昨日はれんちゃんの病院でしたよ。
こないだの反省もあり、昨日は
うまくキャリーに入ってもらうことに成功。



いっぱい縫ってたところも抜糸してもらって
経過もよいことから、治療の終了とのことでした!
やったねー☆



治療の終わり_d0355333_08590053.jpg



わかるかな、白い線のところが
縫った場所です。まわりから皮膚を寄せて
縫って怪我の場所を塞いだのでした。



抜糸して、ずいぶんすっきりしたかな、
エリカラ生活もあと少し。
写真の真ん中の少し赤い部分が
よくなればエリカラも終わりです。



れんちゃん、本当によく頑張りました!
治療の終わり_d0355333_08585810.jpg







ごはんをよく食べて
ケージでの安静生活を受入れてくれたことが
しっかりよくなった要因かなと思います。
やはり栄養のある食事というのは
すごいものですね。


退院サポートとa/d缶、いっぱい食べました。
今後はおくちの環境をよくするために



こちらをごはんに混ぜて食べてもらっています。



↑このピルクラッシャーでつぶしてフードに
まぜまぜ。おくちの状態よくなるといいなあ。




▼病院がんばったよー

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆りさは消化器官にちょっと問題ありで
吐いちゃった時は、
いったんごはんをお休みして
消化管を休ませるようにしました。
それが、正解だったみたいです。

☆ソロくんは、れんちゃんのちゅーるを
味見させてみたところ、すっかりはまって
しまったようです( ´艸`)
19歳にして新しい好物が見つかるのって
いいですよね!
***

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


タグ:
Commented by 猫長屋の大家 at 2018-08-26 10:05 x
蓮ちゃん、ほんまによく頑張りました!えらいえらい、よいこです💮
ブログで拝見して想像していた以上に、ひどいケガだったんですね。
なおさん、こてつママさんに保護してもらえて、命がつながったと思います。
ありがとうございました!
お利口さんで甘えたさんで、そして自己アピールもできて、蓮ちゃんはほんま魅力的なにゃんこさんですね💮

ちゅ~る、どんどん新しい味がでてますね~。
今はいいおやつがあって、にゃんこさんもしあわせですね(^-^)
Commented by ecru_ at 2018-08-26 10:51 x
れんちゃん、おめでとう🎉
今までエリカラ生活 よくがんばったね💓

これからは ますます家猫修行に磨きが掛かるかも?
暑い夏は傷口の化膿の心配が大きいかもですが
それを乗り切ったから、秋は回復が加速しちゃうかも😊

なおさん、エリカラにサヨナラで
今までの苦労が報われた感じでは?
ご自分も大変なのに、ありがとうございます❤️
Commented by えみ子 at 2018-08-26 10:52 x
蓮くん♡良かったねぇ^ ^
なおさんが愛情と栄養たっぷりのご飯を食べさせてくれたから回復も早くて、
皮膚移植をしなくてすんでよかったですね。
傷の具合が良くなってるから
次はお口の方へ栄養が回って
こちらも早く良くなると思いますよ。
猫ちゃんだけでなく我々人間も
生き物すべてに言える事ですけど
食べるって生きる事そのものなんですよね。
亡くなった両親も兄も普段から食が細くて
と言うより食べる事に貪欲じゃなかったものだから闘病中は食べてもらう事に腐心しました。
私はちょっとはセーブしたらって思うほど食いしん坊ですσ(^_^;)
でも日頃の食生活がいざという時にモノを言う事を見に染みて経験したので言い訳も含めて毎日パクパク食べてます(๑˃̵ᴗ˂̵)
なおさんも猫ちゃん達の健康管理は万全でもご自分の事、後回しになってませんか⁈
ご自愛下さいね(._.)
Commented by クロろんのおかん at 2018-08-26 11:33 x
れんくん良く頑張ったね。 
通院生活は終わったからあとはなおさんに甘え放題だね。

なおさん、れんくんの通院お疲れ様でした。
怪我の後も綺麗に塞がって、被毛も伸びてきたから目立たなくなりました。
あと少しでれんくんも完治ですね。

りさちゃんも元気にご飯が食べれるようになったので安心しました。
Commented by シュシュママ at 2018-08-27 01:14 x
お外での生活がどれだけ過酷だったか‥
れんちゃん、もう何の心配もいらないね。本当によく頑張りました。偉いなぁ。。
抱っこの表情も柔らかくてまるで昔からの家猫さんのようです ♡♡♡
それにしても口から入る栄養のパワーってやっぱりすごいのですね。
総合栄養食のちゅーるもありますからソロ君が気にいってくれてよかったぁ!
Commented by こた at 2018-08-27 02:02 x
蓮ちゃん、ホントにとても頑張りました。
よかった、よかったですね。
蓮ちゃんのお顔はすっかり甘えん坊さんの表情になってますね(*′艸`)
お口の状態もよくなりますように願っています。

りさちゃんの食欲増えていきますように。
ソロくん、新しいお気に入り見つかって頼もしい♡
Commented by Megu at 2018-08-27 06:45 x
蓮ちゃん、待ちに待った治療の終了ですね。
なおさんと二人五脚でよく頑張りましたね。偉い、偉い!!!
なおさんもご自身のお膝のこともあったのに本当にありがとうございました。
なおさんのお宅の保護部屋でいくつも来た台風をやり過ごすことができて
本当に良かったです。
早くエリザベスカラーが取れてもっともっと甘えられますように。
活動範囲が広がってゆずくん、れもんちゃんと合流ですね。

りさちゃん、どんどん食欲が戻りますように。
ソロ君もお気に入りのちゅーるで好調をキープできますように。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2018-08-26 09:13 | 2018 れん@コンビニ猫 | Comments(7)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
更新通知を受け取る