セミセミパニック

昨日の朝の話。


朝起きたら猫テラス側の掃出し窓を開けて
しばらくの間、出入り自由にするんだけど
突然、



ジジジっ

ってイヤ~~な音が・・・・




ゆずくんがセミを口にくわえて
リビングに入ってきてました・・・149.png



やめてぇぇぇぇ


そこから阿鼻叫喚で
ブロガー的には写真撮った方が
いいんだろうけど、そんな余裕ないし
ってか、ゆずくんの口からセミの足とか
写真でも見たくないいいいい



ゆずくんはうーうー言っちゃって
いっちょまえにハンターの顔して
セミ離さず、mgmgするし



あーセミ食べちゃった
毎日美味しいごはんもおやつも
あげてるのに、なんでセミ食うんだろうと。

しかしながら、セミが動かなくなったら飽きたらしく
口から出した145.png145.png



すかさず、セミゲットして
お外に逃がしました。
セミまだ生きてたよ・・・ごめんね、セミ。



セミ騒動で起きてきたオツトは
笑子たんと二度寝。



▽なんやうるさいなあもう。
セミセミパニック_d0355333_21235048.jpg






▽ブログにセミのこと書くの?
セミセミパニック_d0355333_21244285.jpg





書くよもうっ(#`Д´)ノ!
可愛い顔してあんた残酷だね!




▽やだなー。食べ損ねたしー
セミセミパニック_d0355333_21234844.jpg







そういや、れんちゃんもセミ食うのかな・・・148.png





▽セミどころかカエル食べてましたけどぼく!
セミセミパニック_d0355333_21235211.jpg





ええええ゛ーーー149.png
※こないだ検便してマンソン駆除確認しました119.png






▼やっぱ猫ってハンターなんだわね

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆少し前にご相談頂いた、お外の子を
保護したいと言う方から、無事に保護しましたとご連絡
頂きました。嬉しいですね、よかったーーー
お外はやっぱり危険が一杯だもん。
室内の快適な生活でのびのび暮らしてほしいですね!
よい里親さん見つかりますように。

☆今日は夕方から台風の影響を受けそうなので
朝ウォーク4kmしてきました。後半1kmほど
走ったり歩いたり出来ました!
小走りみたいな変な走りっぷりですが
だんだん慣れてきて、結構走れました!
うーん、やっぱり気持ちいい!!

☆我が家は台風の進路なので
ちょっとドキドキですね。
***

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by くるみママ at 2018-08-23 07:22 x
台風🍃🌀☔️来ますねぇって書こうと思っていたのに、セミ騒動で大笑い(ノ∀≦。)ノしちゃいましたよ、ゆずくん、やりますね。
ブログに書くの?のお顔、ホントにそう言っているな、君‼️

うちのワンコお爺が、以前散歩途中にこの騒ぎになることはありましたが、そうか、猫も❗️
食べてしまわないけれど、少しもぐもぐして出しちゃうのは同じですね😱💦

ところで、プチジョギング、良かったですね。
これからはスポーツの季節を迎えますから、なおさら気合いが入りますね。
手術から半年?いや、痛めてからはもっと長かったのですから、ゆるゆると、走れる楽しさを味わってください。
Commented by クロろんのおかん at 2018-08-23 11:12 x
台風がまた関西を通過しますね。
今でも風が強く吹いているのにもっと強くなるんですね。
とりあえず飛ばされそうな物は片付けました。
西日本豪雨の被害があった地域の皆さまにこれ以上の被害が広がりませんように。

以前うちもクロが雀を咥えて家に帰ってきたことがありますよ。
でも、まだ生きていたので咥えなおしたときに逃げて行きました。
クロは残念そうな顔で空を眺めてました。
Commented by 猫長屋の大家 at 2018-08-23 15:06 x
セミ!しかぁし、なおさん、まだまだあもうございましてよ(笑)
店子さんがたの獲物は、セミはセミでも地面から這出たばかしの幼虫でっす!
7年も地中にいて、ようやく羽化するんや~という大切なセミのお子たちを、無慈悲にも‥食っちゃいます!Σ( ̄□ ̄;)
見つけたら取り上げて、編み戸にとめて羽化してもらっています。
店子さんがたには、ご飯は24時間、好きな時に好きなだけ食べられるように提供していますが、やっぱし「なまもん」は別腹のようで(^-^;
なので、ノミ避けには駆虫の働きもするレボリューションが欠かせません。

蓮ちゃんも、生きるためにはなんでも食べて命をつないできたと思います。
ほんまに良く頑張りました!生きててくれてありがとうです。
おっとりしてるように見えるゆずくんも、ハンターの本能を忘れていないんですね。

お外の子を保護された方、ありがとうございます!
しあわせなにゃんこさんがひとりでも増えると、ほんまにうれしいですね!

Commented by モカプリン at 2018-08-23 15:52 x
読みながら想像して思わず吹いてしまいました(≧∀≦)

普段はあんぽんたんと称されるゆずくんがセミさん加えてうーうー言ってる姿と阿鼻叫喚のなおさん…の図

ハンター猫さんの垣間見る一面ですね〜
Commented by ひらにゃん at 2018-08-23 18:37 x
うちもですよ〜〜
ちょっと油断すると、間違って⁉️入って来たカナブン捕まえてくれます_| ̄|○
極力捕まえる前に追い出すかしているのですが、捕まえた途端ガリッと
イヤーな音がしましたー(^_^;)
噛まれること覚悟で口をこじ開けて取り出しましたよ〜( ̄∀ ̄)
Commented by シュシュママ at 2018-08-24 01:15 x
のんびりさんのように見えてゆずくんもなかなかやるのねー!
朝のその状況が目に浮かぶようです(笑)
殺生はしてくれるなと思っても生まれ持って備わった能力ですからねぇ。
先代の子もハンディングキャットでよくお土産を咥えたお口で私の顔をペロペロ
舐めるので当時も複雑な心境でした。可愛い顔して残酷なんだからぁ。。
台風大丈夫ですか?くれぐれもお気をつけくださいね。。
Commented by Megu at 2018-08-24 08:55 x
おはようございます。

ゆずくん、お客さまには苦手で2階に避難しちゃうのにセミには強気ですね(笑)。
きっと誇らしげになおさんに見せてくれたのでしょうね。
家猫さんでのんびりゆったり暮らしていても猫ですねからね。
ましてはコンビニ前で頑張っていた蓮ちゃんなどは生きるためになんでも
口にしていたのでしょうね。
これからは心配いらないのでお腹の中を綺麗にしましょうね。

ウォーキングから最後にランニングまで行きましたか。
どんどん回復してきていますね。
焦らずにゆっくりゆっくりトレーニングしてください。

コメントが翌日になってしまったので台風はもう日本海に抜けましたね。
進路がまっすぐ兵庫に向かっているとか昨夜は関西広域で停電のニュースを
見て心配していました。今朝の更新を見て一安心しました。
進路で暴風雨が続いた地域の方、これから向かいそうな北日本の方々は
十分注意してくださいね。
Commented by マミー at 2018-08-24 18:15 x
うちは前回、ゴキちゃんと格闘して気が付いたときにはゴキがバラバラ事件で、私は「キャーキャー」いって、猫を速攻捕まえて、口と前足をアルコール消毒ウェットティッシュでゴシゴシしてしまいました。
カメムシの時もあって、臭いが取れないで本人も前足いつまでもプルプルしてた。
猫はハンターです。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2018-08-23 06:11 | にゃんずの日常 | Comments(8)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
更新通知を受け取る