おいしいやつ!

連日のごちそうにすっかりグルメ猫への道を
歩みだしたかのようなれんちゃんです(*≧m≦*)


れんちゃん、北海道のすっごいおいしいほたてたべるー?


おいしいやつ!_d0355333_20404277.jpg


れんちゃん食べたことないやつやでえー



おいしいやつ!_d0355333_20404436.jpg


ほたてって言うんやで!
むっちゃおいしいから食べてみて



おいしいやつ!_d0355333_20404651.jpg


はい、正解♪


おいしいやつ!_d0355333_20404803.jpg

あら・・・(*ΦωΦ)
おかわりですね。





▼おいしいのなんでもたべるーっ

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆昨日はれんちゃんの傷口の処置と
ワクチン接種してきました!
れんちゃん頑張りましたよー!
ほんとおりこうです。ほんとにこないだまで
野良ちゃんだったの?って思うぐらい・・・!

☆ことらちゃんのこと、皆さんのお気持ち、
猫長屋の大家さんのお気持ち、みんなみんな
わかります。うん。
ことらちゃんはまだ小さくて、
今後どういう医療が必要になるか
わからないし、今すぐに決めないでも
いいんじゃないかなぁとか思ってますよ(ΦωΦ)
ゆっくりいきましょう、ゆっくりゆっくり。

***

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by えみ子 at 2018-08-16 07:04 x
蓮君♥︎ひとりぼっちの時に怪我で痛みと不安で眠れない夜を過ごして来たことを思えば処置や注射なんてへのかっぱなのかな。
それを思うとホントに良かったね^_^
帆立や鯛の舞踊り♪なんて
さながら竜宮城にいる浦島太郎みたい⁈
(๑˃̵ᴗ˂̵)でも大丈夫
煙の入った玉手箱はないからね。
大家さんちの子虎君のことは
なおさんや大家さんのお気のすむようになされば良いと私は思います。


Commented by mitchee at 2018-08-16 11:30 x
お盆から帰ってきたらクリアファイルが投函されていました。お忙しいでしょう中送って頂いてありがとうございました。れんくんのメッセージがとても可愛い。みなさんの愛を感じました。実は私も7月23日に三匹の猫たちをコンビニから保護して今里親中です。久しぶりの猫生活で180度人生が変化しています。彼らも医療系で色々とありますが、なんとかなるのでしょう。これからもブログ拝見していきます。本当にありがとうございました。
Commented by シュシュママ at 2018-08-16 11:40 x
蓮ちゃん、病院での治療がんばっていて本当にお利口さんですね。
美味しいものいーっぱい食べてご機嫌さんで早くよくなりますように。。
昨日のなっちゃんもソロ君もそして蓮ちゃんも、みんなのおいしいお顔を
見てるいとこちらまでにっこりしちゃいます♪♪

ことらちゃんのこと‥なおさんの仰るとおりゆっくりでよいと思います。
こたさんに同じく大家さんのお人柄に私も益々大ファンになりました。
これからもことらちゃんの近況聞かせてくださいね ♡♡♡
Commented by akikochoco0623 at 2018-08-16 11:52
れんちゃん、可愛い!
ホタテの美味しい北海道から応援しています!
Commented by サバトラーニャ at 2018-08-16 11:57 x
とうとうワクチンまでこぎつけましたね!
家猫さんへの階段を着実に登りとってもお利口さんなれんくん♡

昨日は深く考えずにことら君の支援賛成と言ってしまって反省しきりです。
大家さんがご負担に思われてご心痛だったと思います。
ごめんなさいね・・・
でも、もし何か応援できる機会があれば微力ですが応援させていただければと
思っております。
私自身、何かと言い訳をして自身で保護するという事を躊躇しております。
せめて器が小さい自分なりに出来る事と言ったら、夫婦で働いていることもあり、
経済的な支援くらいなので(それすら些細な金額ですが)信頼できる
個人の方や団体に細々とご寄附させていただいております。
後はせめて、ご縁があって家の子になってくれた子達を
せいいっぱい愛してお世話する事が私にできる事だと思っています。

どの子も幸せになってほしい、それが願いです。

なんだか重~いメッセージでスミマセン 汗
Commented by マミー at 2018-08-16 12:33 x
今までお外でどんだけ大変な生活をしていたのでしょうか?
ぐっすり安心して寝れるし、時間になるとちゃんとおいしいものをもらえるし、病院だって治してくれてるってわかっているんですよ。猫って見ていますから。
自分を助けてくれてるってわかっているんですね。蓮ちゃん、よかったね。
Commented by ureira at 2018-08-16 12:49 x
大家さんのお言葉を見てから、ずっと考えていました。
大家さんのお人柄、言葉の重み、ちゅうちょするお気持ちなど・・・そして応援するみなさんの気持ちなど。

大家さん、今はほんとに1日1日を重ねることでお気持ちがいっぱいいっぱいだと思います。

でも、なおちゃんの言葉どおり、ゆっくりゆっくりでいいんじゃないかな。
一番だいじなのはことらちゃん。
ことらちゃんが1日1日を重ねて、そして・・・の時に、治療費の心配なく治療できる、そんな環境が整っていればいい。
今回のれんちゃんの治療と同じように。

ほんとにだいじなのは、ことらちゃん。
失礼ですが、人間の気持ちとかすじじゃないとか、そんなのはその時には関係ない。
ことらちゃんがつつがなく楽しく生を生きられるよう、それだけ。
何より、ことらちゃんとともに生きておられる大家さんが一番、そんな気持ちだろうと思います。そして、応援するみんなの気持ちも大家さんほどではないけれど、同じ気持ち。

いちばんだいじなのはことらちゃんなのだから。

同じ「にゃんず日記」を購読している読者という縁だけで、えらそうな事を書いてしまいました。失礼ご容赦ください。
Commented by イクラ at 2018-08-16 13:32 x
B5クリアファイル、お届け頂きました。
夏休みから本日帰宅、ご報告が遅くなり申し訳ありません!
早速クリアファイル、使ってます。本当にグッドサイズ、便利❤️

蓮ちゃんを始め、みんなが元気で楽しく過ごせますよ〜に❤️
Commented by クロろんのおかん at 2018-08-16 14:49 x
昨日、帰省先から帰ってきてポストにクリアファイルが届いてました。
なおさん、お忙しいのにありがとうございます。
添えられていたお手紙を読んで感動しました。
れんくん、治療は続くけど完治するまで頑張ろうね。

新鮮なホタテに鯛のお造り、なおさん家のお魚祭りはにゃんず達も大喜びですね。
さぁー次のお祭りはいつかな~。みんにゃーたのしみだね。

大家さん、ことらちゃんの事が心配ですね。
なおさんやみなさんの言うとおりゆっくりゆっくり、ことらちゃんを見守って
ゆきましょう。
まだ幼いことらちゃんだけど生きたいと思う心があるから大丈夫です。
大家さん、お身体を大切になさってください。
ことらちゃんとれんくんに元気玉、発射!!!
Commented by すり〰きじ〰ず at 2018-08-16 18:46 x
蓮君、美味しいね😁

果たしてオツトさんとなおさんのお口には入るのでしょうか❔

蓮君は子猫からの捨て猫なのかなぁ❔

初めこそ威嚇したものの、なれるのが早い様な😒

最近、お年寄りが飼ってた猫がその方が入院や亡くなっていきなり外に出されたりするケースが多いらしく(怒)

その子を保護する団体の方も痛たたまれないと思います😣

今まで家族として一緒にいたのに。

そんな子が少しでもいなくなる世の中に切に願います!!

ちょっと明るい❔お知らせ😄

「まるごと猫フェスティバル」が神戸のそごう」で8月29日(水)~9月3日(月)開催されるみたいです😆

大家さんと会った(今年は金欠で欠席したけど😣)大阪梅田よりお店は20店らしいですが、神戸の猫好きさんはのぞいてみてはいかがでしょうか😉(決して回し者ではありましぇん😅)

なおさんもよろしければ😄😄
Commented by 猫長屋の大家 at 2018-08-16 21:05 x
蓮ちゃんの表情がぱあっと明るくなってきましたね!
「もっと食べるー」のお顔、サイコーです💮
愛されて大切にされていることがわかっているんですね。
やっぱし愛の力は強しです💮
なおさんとの信頼関係ががっちり出来上がりましたね!
うれしいなぁうれしいなぁ、大家までめっちゃんこうれしいです💮

なおさんはじめみなさんからことらにいただく応援がどんどん盛り上がってしまい、すごくありがたい半面、大家はテンパっていっぱいいっぱいになってしまって気持ちに余裕がなく、たいへん失礼をいたしました。すみませんでした💦
ほんま、ことらを見習って、ゆ~るゆるゆっくりいかんとあきませんね💦
ureiraさんがおっしゃるとおり、これからもことらのことを一番に考えていこうと思います。
ことら、今日もエコモードですが、一日元気に過ごしてくれました。 
明日もご機嫌さんで過ごしてもらえるようにサポートしたいと思います。
ことら、今日は残したご飯をお茶碗ごと隠そうと、エアーかきかきしていました。ついでにお水のお茶碗もかきかきして、ハウスごとびしょびしょにしてくれました(^.^;
Commented by ureira at 2018-08-16 23:32 x
かわいいクリアファイル、昨日着きました。(^ー^)
さっそく使う場面が。しまった、二つ頼めば良かった、と。(^_^;)
(一つは保存用)後のまつり。(´`)

大家さん、いっぱいいっぱいのところにさらにいっぱい。あふれちゃいますよね。
なんか遠慮容赦なく言っちゃって・・・ごめんなさい。
決めなければならない時、いちばんだいじなこと一番は何かってことに戻ると道も見えてくる、そんな道筋もあり、かと。
ことらちゃんの投稿楽しみにしています。(゚〜゚o)v
Commented by こた at 2018-08-17 00:38 x
れんちゃん、ワクチン頑張って偉かったね!
ホタテは美味しくってワイルドなお顔になってますね(*′艸`)
ケガも回復していって益々良くなりますように。

大家さん、私の方こそお気持ちも考えずにすみませんでした。
私も頭冷やしてゆっくりゆっくりしなきゃ…ですね。
ことらちゃんの近況教えて頂きありがとうございます!
出来ることが増えて可愛さ倍増ですね♡
ことらちゃんもれんちゃんも大家さんも益々元気に可愛く♡なりますように。
特大元気玉を送りますね、エイッ!!
Commented by Megu at 2018-08-17 08:52 x
おはようございます。

蓮ちゃん、美味しそうにホタテを頬張っていますね。
連日の「初めての○○」が嬉しいですよね~~。
TVの「おつかい」のような試練もなく嬉しいサプライズですね。
ワクチンを頑張ったご褒美ですね。
栄養をいっぱいとって傷も早く治りますように!!

大家さん、私たちはここで盛り上がる前に真っ先に
大家さんのお気持ちを確認すべきでした。申し訳ございません。
元気なことらちゃんが大家さんと楽しく過ごせることをお祈りし
報告を楽しみにお待ちしています。
なおさんや皆さんが仰るようにゆっくりゆっくりですね。
大家さんが仰る緊急の子達や皆さんが仰る大きくなった後の
ことらちゃんの為につもり貯金で良いのかなと思っています。。。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2018-08-16 06:51 | 2018 れん@コンビニ猫 | Comments(14)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31