病院イヤキチUP

れんちゃん無事に帰ってきておりますよ。


病院イヤキチUP_d0355333_20430347.jpg


帰ってきてすぐ。
ちょっとしんどそうにケージに移動。


大丈夫かな?と声をかけると




▽しんどかったー!
病院イヤキチUP_d0355333_20425015.jpg


って・・・(;・ω・)


やっぱしんどいよね、病院。


病院イヤキチUP_d0355333_20425558.jpg


なんかちょっと目もうるんでて



病院イヤキチUP_d0355333_20425291.jpg

すぐに横になっちゃった。


このあと、少し休憩してから
ごはんを食べて
早めにねんねしてもらいました。



今回から、実験的に首の包帯と
湿潤療法のパットはなしになりました。
次は金曜日に傷口の様子を
みてもらいにいきますね。
鎮静を何回もかけるのは可哀想だし
私がついてたら傷口のチェックぐらいは
出来そうかな?って。


いつもは少しずつ溶けない糸で縫ってるんだけど
今回は溶ける糸で縫ってくれたそう。
このままうまくひっつくかもしれないとの
見解だそうですよ。

*****


月曜日に病院に連れていく時に
こてつママさんも一緒だったんですが
うちの子たちの写真をたくさん撮ってくれて
ブログにUPしてくれました。
うちの子たち超超カワイイので見てきてね。




こてつママさんは今日、ウメちゃんを
検査に連れていくそうで・・・(ΦωΦ)
大丈夫かな?ナビの案内で
人の家の庭に出ませんように!ww



▼こてつママが無事に病院にたどり着けますように(ΦωΦ)

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆昨日の病院では、にゃんず日記見てます!と
言ってくださる方に遭遇しました!!
すごく嬉しかったーーー!
しかもその方の猫ちゃん、ハイシニアで
すごくきれいな子でしたよー!
ちょっとだけ触っちゃった!
Fさま、昨日はお疲れさまでした。
お声がけありがとうございました。
またお会いすることがあれば
ぜひ、お声がけくださいね。

☆ことらちゃん、ちょいちょいしましたか!!
これは嬉しい、ほんと嬉しいですね!
こねこはこねこらしいのが一番!
ことらちゃんも調子が整ってきたら
きっとちょいちょいしたり、
走り回ったりしますよね。
きっと大丈夫!

☆ごはん食べない猫さんへのアドバイスも
ありがとうございます!
ごはんまた食べてくれますように!

***

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


タグ:
Commented by えみ子 at 2018-08-08 08:10 x
蓮君☆なおさんの愛情と美味しいごはんやおやつを頂いて栄養が行き届いて来たから治りも早くなったのですね。
エリザベスカラーも取れて普通の動きが出来るようになると良いね^ ^
なおさんのMRIもどうぞ良い方向でありますように♥︎
Commented by くるみママ at 2018-08-08 08:24 x
蓮ちゃん、
「あ~家が一番落ち着くぅ~
ホント病院は疲れた😣💦⤵️」
と、言ってるんだろうな。
ホッとできる自分の場所ができて、うれしいね。

それはそうと、こてつママさん、病院に辿り着けるかしら?
方向音痴のはなし、笑いながら読み始め、後半は、大変だな…と読ませていただきました。
「目的地に…案内を終了…」の時にまだ迷子のこともあり、思わずエーッ⁉️と思うことありますよね。

大家さんちのことらくんが、頑張っているお知らせ、嬉しいですね。
今日は台風⚡️🌀☔️のため、また朝から寒いくらいです。
暑くなる明日がこわい((( ;゚Д゚)))
Commented by 茶太ママ at 2018-08-08 08:53 x
先日「ご飯を食べない猫」のことでご相談させていただいた茶太ママと申します。
昨日ペリアクチンを少量飲ませたところ、少しずつ食べ始めてくれました。
ドライフードを食べてくれたのでとても嬉しかったです。
その後ウエットフードも食べてくれました。
お薬の食欲増進作用だとは思っていますが、今朝もパウチのご飯を食べてくれたので
少しずつ食欲は戻ってくれそうな気がします。

食べなくなる前に胃の内視鏡の検査を受けたのですが、帰宅後少し食べてくれたのですが、翌日から殆ど食べなくなりました。
本猫が望んだ検査でもない検査を受けさせてしまったことをとても悔やみました。
ここ3年以上原因不明の吐き気が続いていて、内視鏡は体力のある今しか出来ないという判断でした。
まだ細胞診は出ていないのですが、見た限りは胃と十二指腸が荒れているところがあるものの、深刻な問題はなさそうです。

今回暫く食べなかったことで、胃を休ませられたので、その間飲んでいた内服薬が
胃を治してくれていたら良いなと思っています。
「ご飯を食べない」ことは何度かあったのですが、今回みたいなことは初めてでした。
なおさんのアドバイスも、コメント欄の皆さんのアドバイスも有り難く読ませていただきました。
皆さんも色々頑張られていると思うと、私も頑張ろうと思いました。

猫の名前は小次郎と言います。16歳の茶トラ猫です。
今はグッスリ眠っています。寝顔を少し安心した気持ちで眺められるようになりました。
なおさん、皆さんありがとうございました<(_ _)>
Commented by mimi at 2018-08-08 11:17 x
レンちゃん、がんばれ~!
以前ぎんちゃんが
お腹を縫ったとき
デブすぎて
また傷口が開いちゃって
湿潤療法に切り替えて
なんとか治りました。

 酷い目にあった
 レンちゃんも頑張るにゃ!  ぎん

レンちゃんはなおちゃんさんとパパさんのことを
信頼してるんですね。そういう目をしています。
なおちゃんさん、いつもありがとう♪
Commented by サバトラーニャ at 2018-08-08 17:16 x
れん君、体が大きいと言いうか長いですね!
もっとお肉がついたら堂々たる体格の男の子にゃんこさんになりそうな予感♪

茶太ママさまの小次郎君、食べ始めてくれて一安心ですね。
我が家の長女猫なんて現在12歳ですが、5歳からずっと2日に1回の
ペリアクチンにお世話になっていたので全然大丈夫ですよ。
ウチもこれといって異常が見当たらないけれど、成猫になってからは
少食だし、胃腸の動きが慢性的に鈍いようで下痢が続いたり吐き始めると
連続で6,7回吐いたりとずっとトラブル続きでずっと死ぬほど心配していましたが
何年も何とかやっています。本猫も走ったり寛いだり苦痛もなさそうです。
なので結果オーライかな、と思うようにしています!
(ペリアクチン効かなくなったらレメロンがよく効きます。まだまだチョイスは
ありますよ~)

こてつママさんの方向音痴、よーっくわかりますww
私も常々、脳のどこかが働いていない、どっか死んでる・・・と
思っていますw
ナビを使っても曲がるサインが出ると、直近の道で曲がるのか次の道なのかが
わからずにナビにしょっちゅう「ルートを変更します」と切れられていますorz
確信を持って選んだ道が必ず不正解、そして「いつも間違うから自分が思う方向と逆が正解かな」とたまに逆の道を選ぶとこれまた不正解・・・
とりあえず、絶対に一発では着かないようにできているようです(^_^;)
Commented by 猫長屋の大家 at 2018-08-08 17:23 x
なおさん、蓮ちゃん、暑い中を通院お疲れさまでした!
ほんまに病院は疲れますよね。蓮ちゃんも良くがんばりました。えらいね♪
早く傷が治って、にゃんずさんがたと、おもいっきしほたえられるようになりますように!

店子さんがたの去勢不妊手術や怪我の時も、溶ける糸で処置してもらっています。抜糸の必要がないので、何度も捕獲できない子は、ほんまに助かります。

なおさんはじめみなさん、ことらにあたたかいメッセージをありがとうございます!日々できることが増えて、身体も保護時よりもひとまわりもふたまわりも大きくなりました。
相変わらず苦しそうな呼吸で、見ていると息が止まりそうに思い、こちらはドキドキしますが、本にゃんはうまくコントロールして乗り越えているようです。

茶太ママさん、小次郎くん、ご飯を食べてくれたのですね!よかったです💮
ほんまに、ぱくぱくって素直にご飯を食べてくれたら、ほ~っとしますね。
この調子で、どんどんご飯が食べられるようになりますように!

Commented by Megu at 2018-08-09 02:28 x
蓮くん、なおさん、こてつママさん、病院お疲れ様でした。
蓮くん、疲れちゃったよね~~。
病院でいっぱい頑張って帰宅後は自分の場所でゆっくり寛いでくださいね。
いろいろな治療を試して蓮くんに一番の方法が見つかりますように。

こてつママさんとウメちゃん、ちゃんと病院に辿りつけたのかな??
カーナビさん、頑張って二人を病院まで案内してくださいね。

大家さんのお宅のことらちゃんもいっぱい頑張っていますね。
出来ることが増えて自分の体のコントロールまで出来れば上昇気流に乗れますね。
この調子でどんどん、大きくなって大家さんと遊べるようになりますように。

茶太ママさん、小次郎君の食欲が復活してきて良かったですね。
人でも高齢の親が食べてくれないとかですと心配です。
小さな体の猫さん達も同じですね。食べてくれることがどんなに嬉しいか。
これからこの調子で食欲が向上していきますように。

みんなまとめて超特大の元気玉をお送りしますね。 エイッ!!!
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2018-08-08 06:22 | 2018 れん@コンビニ猫 | Comments(7)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
更新通知を受け取る