おひざ練習。

れんちゃんもそろそろ、おひざにのったりとか
抱っこしてみたりとか練習してみましょう。




▽ちょっとびっくりした様子なんだけど
おひざ練習。_d0355333_11184964.jpg

わりと平気そうだった!





▽おやつのおかわりほしいなー
おひざ練習。_d0355333_11184752.jpg



おひざの上でブラシをしてあげると
すごく嬉しかったようで
くねくねして写真が撮れなかった!


仕方がないので、ケージに戻ってもらって
ぱちり。


おひざ練習。_d0355333_11184508.jpg


おでこにブラシが特にお気に入り( ´艸`)



昨日は医療センターで左ひざのMRI撮りました!
すっごいうるさい機械なのに、なんでか
寝てしまうわたくし・・・119.png


半月板はしっかりくっついてくれてました!
そして、ゆっくりジョギングの許可が出ましたー!
嬉しいーーーー!


ただ、こないだからの心配ごとで
反対側の右ひざに水がたまっていたことを話したら
そちらのMRIの画像を見たいとのことで
近くのかかりつけで撮ってもらったMRIを
次の時に持参することになりました。


とりあえず、気持ち的にはずいぶん楽になりました。
村岡は本当はスタートだけでもする気に
なっていたんだけど、やっぱり無理かな(;・ω・)
それでもいいです、来年から少しずつ復帰でいいよね。
また新しいスタートがきれますように。



▼猫たちが元気でいてくれたから手術出来ました。みんなに感謝〜

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆れんちゃん昨日からまた病院でお泊まりしてます。
夕方にお迎えに行ってきますね。

☆ごはんが食べられない猫さんのことで
ご質問頂きました。
検査で異常がなくて、、となるとほんとに悩ましいですね・・・(;・ω・)
うちならどうするかなぁ、
お水も飲んでくれないなら
おうちで点滴して、ごはんはお給仕するかなあ。
自力で食べてくれたら一番いいんだけど
食べてくれないのなら、こちらも
頑張らないと仕方がないですね。
また食べてくれる時期が来るまで
お給仕で持たせるしかないかなと思います。

***

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


タグ:
Commented at 2018-08-07 07:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くるみママ at 2018-08-07 07:22 x
西日本の方には申し訳ないほど、涼しい朝を迎えました。少し健康的になるかしら。この暑さのなかでは、半病人のような毎日ですものね。

なおさん、ジョギングに一歩近づきましたね。おめでとうございます💮
反対の右膝もお大事に。
そして、蓮ちゃんもお膝‼️まんざらでもないお顔にホッとしますね。ブラシがお気に入りなんて、もう立派な家猫さんですね。
爪を切るたびに大騒ぎなうちのにゃんに、聞かせてやりたい😢👂💦
Commented at 2018-08-07 07:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 猫長屋の大家 at 2018-08-07 09:04 x
やったーっ!なおさん、ジョギングの許可が出たんですね!よかったです(v^-゚)
職場で転倒された時は、さぞかし落ち込まれたこととお察ししますが、今までめげずにガンバってこられた成果てすね。
右膝も大事なく、無事に走り出せますように!
でも、ぼちぼちですよ、ぼちぼちねo(^-^)o

蓮ちゃん、いよいよだっこまでこぎつけましたね💮
なおさんとの信頼関係が、ぶっといモンになってきた証拠です。
この、お互いにまだまだ遠慮したり、少し躊躇しながらも、少しずつ距離を詰めていく時期って、緊張もするけどわくわくする時間ですね。
「おやつのおかわりほしいな~」のお顔、もうすでに、あまあまにゃんこさんのお顔です💮  

大家もうれしいご報告がふたつ‥。
今までケージから出しても、1メートル四方をそろ~っと動くだけだったことらが、何を思ったか、ととととと~っと小走りに移動しました。
ことらん、走れるやん!とびっくりしました。そのあと、はぁはぁ息を整えていましたが。
じゃらしに目を向ける余裕もなかったことらが、2回、ちっさいおててでてしてししました。めっちゃんこかわゆかったです。
大家、あまりにうれしかったので、コメント欄をお借りしてしまいました。
なおさん、ありがとうございました。

ご飯を食べられないにゃんこさん、ほんまに悩ましいですね。わかります。
どうか良い方に進展しますように!

Commented by すり〰きじ〰ず at 2018-08-07 09:18 x
蓮君もなおさんもゆっくり回復してて良かったです🎵

あまり無理は駄目ですよ😅

マラソンもアスファルトを走るから、膝の負担ははんぱないと思いますから…💦💦

食べない猫さん、検査で異常がないとは悩ましいですなぁ😵

家の長男猫も次男坊たま王子が来た時に、風邪の様な症状で食べなくなり、1階の部屋にこもりました😞

色んなご飯を持って何度もあげましたが、何日か経った夜いきなり台所に上がって来てクリスピーキッスをカリカリと食べ出しました😨

もうその時は嬉しくて泣きそうになりました😂

その食べない猫さんも、状態が悪くないのだったらちょっと様子を見るのもいいかも⁉

猫は自身の体調によって、食欲等をコントロールするような気がします。

早くご飯を食べれます様に😊
Commented by ともにゃ。 at 2018-08-07 12:36 x
れんちゃん、ことらちゃん、沢山沢山沢山しあわせになってね!!!
Commented by イリオモテヤマネコ at 2018-08-07 13:57 x
instagramでは時々コメントするのですが、こちらでのコメントは初めましてだと思います。3~4年前でしょうか。セリさんのみつきちゃんのブログからこちらに辿り着いて以来、毎日楽しみに愛読しております。
にゃんずの皆さまがとっても可愛くて癒されています。
蓮ちゃんのお顔がすっかり変わって優しい甘えたさんになってきたこと、ナオさんのお膝も回復に向かっていること、猫ちゃんたちの毎日幸せそうな姿、自分のことのように嬉しいです。
これからも楽しみにしております。
Commented by サバトラーニャ at 2018-08-07 15:00 x
我が家の長女猫も元々偏食、小食っ子でしたが、昨年はだんだんと増々食べなくなり、今まで投与していた食欲増進剤のペリアクチンも効かなくなり、昨年末には八方ふさがりになりました。
確かに慢性腎臓病だけれど、食欲廃絶する程では全くなくいわゆる原因不明。
結局、最低摂取カロリーを計算してカリカリを粉々に砕いた物プラス、高カロリーパウダーのカケシアを少し足してお湯で割って太目のシリンジで朝晩、少しずつ
強制給餌しました。
ウチは薄いバスタオルで蓑虫巻きにして夫が縦だっこ、私がシリンジでひと口を
2mlで休憩しつつ1回で20mlを与えるという方法。
怒りますが、ストレスで吐いたりはしないし、終わるとけろっとしています。
これを今現在(今は朝1回だけ)も続けて、体重はどんどん増え最盛期をキープしています。
抗鬱剤のレメロンも食欲増進剤として週1回だけ投与していますが、だんだんと
胃腸が動き、食べる事も思い出してきたようで自力でもまぁまぁ食べるように
なりました(ジャンクフードばっかりですが・・・)

どのような状況なのかよくわからないので、全く参考にならないかもしれませんが、
一つの例として・・・
Commented by マミー at 2018-08-07 17:53 x
足の方、よかったですね。でも、急に無理してはだめですよ。
少しずつ、少しずつですね。
蓮ちゃんもだいぶお顔がおうち猫のようになってきて、ブラッシングも気持ちよさそう。早く完治するといいね。
Commented by カイ at 2018-08-07 22:11 x
れんちゃん、もうすっかり家猫のお顔してますね。甘えたさんになりそう。

なおさんの右膝が何ともありませんように。左も無理せずに、ゆっくりゆっくりトレーニングしてくださいね。

大家さん家のことらちゃん、走るまでに回復したんですね。毎日いろんな事が出来るようになって、お話を聞いているだけで私もとても嬉しいです。
これも大家さんの愛情の賜物ですね。
奇跡的に大家さんに助けられたことらちゃん、このままずっと幸せな時間が過ぎて、いつか余命宣告が笑い話になるのを祈ってます。

今日もなおさん、れんちゃん、ことらちゃん、ご飯を食べてくれないにゃんこさんに元気玉を送ります!
Commented by シュシュママ at 2018-08-08 00:47 x
蓮ちゃん、おやつ、ブラッシング、そしてお膝と進歩が早いですね。
きっと近い内に抱っこもあっさりクリアしそう!
なおさんもよかったですね〜
後は良くなるだけなので無理せずゆっくりとですね。
ことらちゃんの生きる力がすばらしい!
なんだか私まで嬉しくなってしまいました。
Commented by Megu at 2018-08-08 06:42 x
蓮くん、お膝まで到達しましたか?
お顔だけでなく家猫生活が本当に一気にきましたね。
ブラッシングの嬉しそうなお顔が拝見できて私も嬉しいです。

なおさんも軽めのジョギングの許可がおりたのですね。
大家さんちことらちゃんのようにできることが増えていきますね。
こちらも嬉しいですね~~。どうか無理をなさらず少しずつ。

そしてしんがりは大家さんのお宅のことらちゃん。
強運の持ち主を自らどんどん証明してくれていますね。
報告をお聞きして目から汗が溢れてきます。
ことらちゃん、大家さんにいっぱい甘えてくださいね。

蓮くん、なおさん、ことらちゃん、大家さんに大きな大きな
元気玉をお送りいたします~~!!! 
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2018-08-07 06:43 | 2018 れん@コンビニ猫 | Comments(12)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
更新通知を受け取る