だっこは苦手。

オツトがソロくんを抱っこして


d0355333_23360591.jpg


ソロくんは抱っこあんま好きじゃないんだけど




▽仕方がないですね・・・
d0355333_23360730.jpg



ちょっと諦めたっぽい(ΦωΦ)



でも



▽やっぱもういいです
d0355333_23360901.jpg



もういいっぽいよ(ΦωΦ)



抱っこされてるだけで可愛いなんて・・・!
犯罪!逮捕(ΦωΦ)!!!!!!!!


*******


昨日の夜、れんちゃん帰宅しましたよー


d0355333_23361112.jpg


オレンジの包帯になりました。
いつも何色の巻いてくれてるか
ちょっと楽しみだったりする。
不在の間に、ひんやりマットも
洗い立てのものにして
おトイレの容器も洗って
砂もちょっとにおっていたから
新しい砂にしました。



保護猫さん用にはまず
うちの子たちのおしっこのにおいが
ぷんぷんついてる砂を使います。


新しいおからの砂だと
食べちゃう子がいるので
その点も要注意ね。



晩ご飯お腹いっぱい食べて
おやつも食べて、ご満悦でした。
次は月曜日から火曜日にかけてお泊まりです。


最初に縫ってもらった所は半分ぐらい抜糸出来ました!
そこはしっかりくっついてるとのこと。
昨日縫ってもらってるところは
お肉が結構盛ってきてるいて
くっつきにくくなってるので
盛ってきているお肉を少し削ることになりそう。
まだまだ時間はかかるけど
必ずピカピカになりますよ。




▼ピカピカいいですね(ΦωΦ)

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***

☆まるで家政婦は見た!状態のれもんちゃんを
@Mikitaoraさんが可愛くしてくれました(ΦωΦ) ☆
さすがだなぁ113.png


☆大家さん、ことらちゃんの様子はいかがでしょう、
ゆるゆる今日も元気で過ごせますように!

☆れんちゃん、体重が増えてきて
毛艶もよくなってきました。
いつもの治療には鎮静をかけてもらうんですが
ちょっと効きやすいようで
最近は浅めに鎮静をかけてもらっています。
ほんとはシャンプーもしてほしいんだけど
シャンプーしてる間に鎮静覚めちゃいそうとのこと。
その分、とてもきれいにふいて頂いて
最初の頃のワイルドな風貌がすっかり
いいとこのおぼっちゃん風になってきました110.png
昨日はお耳の掃除もして頂きました。
どうしても怪我をしている右側のお耳が
汚れやすいんだそう。
でも、仲良し作戦で先生がごはん持って行ってくれても
パンチするんですって148.png
「ぼくのことはアカンみたい・・・」
って先生しょんぼりされてました105.png
せっかくよくして頂いてるのにねえ・・・
***

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by クロろんのおかん at 2018-08-04 11:18 x
こんにちわ、毎日暑いですねぇー。 エアコンを使っているので7,8月の電気代の
請求が怖いです。
今日は、少しでも涼を感じたくって風鈴を軒下にかけました。

ソロ君、パパさんにだっこされて諦めモードって感じ。。
だっこが苦手でも時々はこんな風にだっこさせてくれるソロ君は心が広いですね。

れんくん、おかえり。
病院にお泊りの日はやはり不安ですよね。
鎮静が効きやすいとなおさら。
ご飯を食べて大量と免疫力が尽いてきて怪我の治りの順調で良かったです。
れんくん、足が長いのでなっちゃんみたいになりそうですね。
れんくんが月曜日、火曜日の治療が頑張れるように元気玉飛ばします。発射!!!

なおさん、無理は禁物です、ご自愛ください。
Commented by クロろんのおかん at 2018-08-04 11:22 x
追伸。
文書の訂正です。
ご飯を食べて体力と免疫力が尽いてきて怪我の治りが順調で良かったです。
Commented by くるみママ at 2018-08-04 16:56 x
下りたいです…と言いたそうなソロくん、抱っこも時にはいいでしょ?
蓮くんは、やはりまだまだやせっぽちさんですね。800g増えても痩せてみえるのだから、初めはホントに痩せていたのですね。よく分かります。これからは、なおさんの愛情溢れるご飯をいっぱい食べてもっともっと大きくなりそうですね。
楽しみだな☺️
ご自身のリハビリと、蓮くんのケアと通院と、にゃんずたちの点滴。暑い日が続いていますので、どうかご無理のないように。
また、大家さんちのことらくんが、少しでもたくさん食べれて体力がつきますように。
Commented by 猫長屋の大家 at 2018-08-04 19:52 x
ソロくん、すこ~しお困り顔かな。でも、ソロくん、おろせーっ!なんて言わずに、ちょっと困りましたにゃぐらいで、やっぱし優しいGですね。
ほんま、何しても、もうそこにそうしていてるだけでもかわゆいソロくん、やっぱ逮捕逮捕、タイホ~(≧∇≦)

蓮ちゃん、お泊りお疲れさまでした。
どんどんぴかぴか王子への道を爆進中ですね💮
次のお泊りもガンバってくださいね。

大家んちのことら、今日が再診日でした。
この前の日曜日に診ていただいた先生が「ことらちゃん、もしガンバってくれていたら、次の週末にもう一度診せてください」とおっしゃたので、「無理やろな~、やっぱしキャンセル入れんとあかんやろなぁ」と思いながらも予約したのです。
ほんまに、まさか今日を無事に迎えることができるなんて、嘘みたいにうれしいです!
昨日は、ことらを大家のお腹に乗せていたら、顔をじーっと覗きこむので、???と思っていたら、おでこごっちんしてくれました!おまけに大家のお腹で、つめとぎまで!
どんどんできることが増えて、にゃんこさんらしくなってきましたよ。
今日、病院でこれからの方針について、先生とじっくり、話し合いをさせていただきました。
結果「先天性の子は、循環器呼吸器の働きが悪く、一か八かの手術になり予後もよくない、最悪の場合、手術前のMRIの検査のための麻酔で命を落とすこともある。それなら、今現在、ご飯も食べられてこの子なりに楽しい時間を送れているのなら、このままで、継続的にフォローしながら、いけるところまでいきましょう」ということになりました。
普通のにゃんこさんのように15歳、16歳まで生きる、走りまわる、おもいっきし飛ぶ、ご飯をお腹いっぱい食べる、などができなくても、ことらなりに楽しい時間を送ってもらえたら、それで大家はめっちゃんこハッピーです。
かわゆいことらといつまで暮らせるかわかりませんが、一日一日を大切に、ゆるゆると過ごしたいと思います。
なおさんはじめ応援してくださったみなさん、本当に本当にありがとうございました。
また、折りにふれて、ことらの様子をご報告させていただきます。
Commented at 2018-08-04 21:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ricchy at 2018-08-04 21:13 x
ごめんなさい、誤操作してしまったようです。
非公開コメントにするつもりなかったのですが...

訂正の仕方がわからないので、とりあえず大家さんへのコメントだけ...

大家さん、ことらちゃんはやっぱり強運の持ち主ですね!
余命宣告を大きく超えて、身づくろいやあくびや爪とぎまで。
その一挙手一投足が愛おしいですよね。
どうぞことらちゃんと、濃い時間を過ごしてください。
そしてその時間が長く続くことを、余命宣告が笑い話になる日が
くることを祈っています。

ことらちゃん、大家さんに甘えて、愛情をいっぱい貰って、
元気に大きくなってね~。
Commented by シュシュママ at 2018-08-05 01:11 x
意外にも抱っこの嫌いなソロ君、何をしてても何もしなくても可愛いなんて
ホント罪だわぁ(笑)キリッとイケメンさんの蓮くんがピッカピカにゃんこさんに
なるのも楽しみですね。家政婦のれもんちゃんのイラストもめっちゃ可愛いです!

ことらちゃん、治療方針が決まったのですね。ここまで頑張れた強くて運のいい子
だもの、きっとシアワセはながくながく続いていくと信じています。
ずっと応援しています。陰ながら元気玉送り続けますね!えーいっ!!!
Commented by こた at 2018-08-05 07:57 x
ソロくんの表情豊かなお顔(*′艸`)
ホントむぅ〜としたお顔やらなんでも可愛いなんてこれは罪ですよね〜ふふっ♪
蓮くん、おかえりなさい!
頑張ったご褒美のちゅーるいっぱいもらったかな?
なおさんにパンチをしないのは信頼してるからでしょうね。
先生はちょっと気の毒なりますね…。

大家さんちのことらちゃん、親愛のごつん!
うれしいですね♡
体力つけてご機嫌さんで過ごしてほしいですね。
私も陰ながらずっと応援して元気玉送り続けますね、えいっ!!
Commented by Megu at 2018-08-05 12:16 x
ソロ君はいつも冷蔵庫前でオツトさんを待っていても
抱っこは標準語で「いいえ、結構です」なんでしょうね・・・(笑)。
少しは我慢してくれましたがこれが限界ですね。
でも今回の抱っこもいろいろなお顔が拝めたので嬉しいです。

蓮くん、お泊りお疲れ様でした。
一部でも抜糸が済んで楽になったのかな??
頑張ったご褒美を期待しちゃうってもんですよね~~。
家政婦れもんちゃんとのご対面ももうすぐかな?

大家さん、ことらちゃんと大家さんの生活が1日、1日の積み重ねで
「気が付いたらもうこんなに!!」ってなりますように。。。
昨日お送りできなかった元気玉とダブルでお送りしますね。 エイッ!!

昨日、巷より少し早い夏休みで北海道に帰ってきました。
新千歳空港が22℃で実家の室温がエアコン、扇風機無しで26℃でした。
来週は気温が上がるってって言っても30℃越えはなさそうです。
ニュースを見るたびに申し訳なく思います。
皆様、人も猫も犬も本当に高温、熱中症にお気をつけくださいませ。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2018-08-04 09:25 | にゃんずの日常 | Comments(9)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
更新通知を受け取る