りさのこだわり

相変わらず、こだわりの強いりさちゃん。
今回の不調の原因は、おそらく・・・・
2階のすみっこの暑い場所に
2日ほどいたことがあって
それが原因じゃないかな?

d0355333_23261003.jpg


りさのお気に入りの場所を入れなくするのは
ちょっと可哀相な気もするけど
命には代えられない、
しばらく2階のお気に入りのお部屋は
出入り禁止にしましょう。


d0355333_23370397.jpg




今ね、クレアチニンは正常値、
BUNもわずかにオーバーしてる程度なのですよ。
16歳にしては優秀な数値で、
尿たんぱくだけが心配なところ。
尿検査しなきゃわからなかったね・・・



d0355333_23370698.jpg



食欲はぼちぼちって感じ。


▽とりあえずこれは食べる。



▽これもちょびっと食べる





ちょっと便秘気味だったれんちゃん用に頂いた





試供品の消化器サポート可溶性繊維は
気まぐれで食べた。
慌ててお取り寄せポチっとしたのに
昨日はもう食べなかった(;・ω・)・・・
れんちゃんの便秘は一気解決!!
すっごいいいウンコたくさん出てます




▽うんこうんこって言わないで(`Д´)!恥ずかしい!
d0355333_23261389.jpg


ゆずれもんは相変わらず仲良しで元気いっぱい。


d0355333_23270674.jpg


暑くないのかなあ。





▼またいつもみたいにいっぱい食べてね。

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆ことらくん、まずは三日元気に過ごせてよかった。
一日一日、ですね。ゆっくりゆっくりいきましょう。

☆りさちゃんの不調、うまくキャッチ出来て
ほんとによかったです(;・ω・)・・・・
いつもの好き嫌いかと?ちょっと思ったんだけど
それにしてもやっぱ変だと思って
れんちゃんの通院があったおかげで
よし一緒に行こうってなりました。
猫さんたちって私たちより何倍も早く急いで
生きてしまうので、ちょっと様子見、というのが
通じないことがありますもんね。
皆様もどうぞお気をつけくださいね。

☆クリアファイルですが、来週の今頃に
届きそうです!なので来週の週末あたりに
発送作業に取りかかります!
皆さんもう少しお待ちくださいね。


***

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by くるみママ at 2018-08-02 07:45 x
ゆずれもんのくっつきかた、かわいい🎀❗️
ちょっと邪魔?なおしっぽは、焼きもちやいている誰かさんかな?
我が家にも、エアコン嫌いなにゃんがいます。この暑いのにそこ?ってところにいるので、気を付けないと!と思いました。

蓮くん、立派な💩が出て良かったね。皆さんがおっしゃるように、もう完璧な家ねこさん。
早く治って合流し、男子にゃんの猫団子が見たいなぁ。

ファイル、そろそろなんですね、楽しみぃ~
暑い中の発送作業、よろしくお願いします。
みんな、お手伝いヨロシクね✨
Commented by 猫長屋の大家 at 2018-08-02 07:53 x
にゃんこさんは、わんこさんよりも暑さに強いなんて聞きますが、この暑さですから、ちょっとした油断が大事に至ってしまうこともありますよね。
りさちゃんの体調不良がはやくわかって、早急に手を打ててよかったですね!店子さびさんも、こだわりが強く、なんでなん?と聞きたくなる場面が多いです💦
りさちゃんも、暑い間は、巣にこもるのは我慢してくださいね。

蓮ちゃん、リラッ~クスしてますね。うんぴーも大事大事。いっぱい出て何よりです。
ゆずくん。れもんちゃんもいい感じ(^w^)
前を横切るしっぽは、ちゃとさんかな?

大家んちのことらも、おんなじ先が白いしっぽです。我が家にしては、珍しいすっきり長いしっぽです。
きのう、帰宅中はことらが大丈夫かが気になって気になって、渋滞でのろのろのバスの中で走りたくなりました。
おかげさまで、ことらは無事に待っていてくれました!
大家、枕元にことらのケージを置いて寝ているのですが、夕べ何回目かのチェックをした時、夜中ね3時頃かなぁ、ことらが顔を洗ってました!
基本、鳴かない動かない子なので、びっくりするやらうれしいやら、思わず見入ってしまいました。
ふらふらで、へったくそなお手入れでしたが、ことらもやっぱし、いっぱしのにゃんこさんやんと思うと、ほんま、うれしかったです。
これもなおさんはじめみなさんに応援していただいているパワーの後押しのおかげです。ほんまにありがたいです。ありがとうございます。
なおさんがおっしゃるように、一日一日と積み重ねていけたらと思います。
今日も一日ゆるゆるいきます。
なおさんはじめみなさんも、どうかご自愛くださいませ。

クリアファイルの件では、なおさんに発送業務などでお世話をおかけします。よろしくお願いいたします。
なおさんご自身、にゃんずさんがた、蓮ちゃんの調子の良い時に取り掛かっていただけたらと思います。
急ぎませんので、ゆ~っくりゆっくりぼっちぼちでお願いします(^-^)
Commented by えみ子 at 2018-08-02 08:05 x
ほんと♡若いって良いですね^ ^
ゆず☆れもんちゃん
クリアファイルの発送は急がなくてもいいですよーもっと涼しくなってからボチボチおやりくださいな。
近かったらいくらでもお手伝いに行きますのにね(=´∀`)申し訳ないです。
大家さんちのネコちゃん顔を洗ってたんですか獣医さんの診立てと違ってどんどんとよくなってくれると嬉しいですね。
具合が悪いと身づくろいまで気が回りませんからね人間でも(๑˃̵ᴗ˂̵)
もしかして私だけ⁈
Commented by すり〰きじ〰ず at 2018-08-02 09:53 x
りさちゃん、なおさんの機転ですぐに対処出来て良かった😄

蓮君も💩は健康のバロメーターって言うからもりもり出そう❗

毎日こう暑いと人間もばてますが、犬は暑かったら何も考えず涼しい場所を見つけて行きますが、にゃんこさんはりさちゃんの食に関するこだわりの様に、自分のお気に入りの場所を優先するらしく(すごくわかるような気がする😅)飼い主さんが熱中症にならない様に注意しないと駄目だそうです。

大家さんのちびっこも頑張ってますね😁

大家さんも暑いから無理はしないようにしてくださいね💓
Commented by P父 at 2018-08-02 21:56 x
家の娘は10歳になったので、お家で月一回の尿検査中~
・尿試験紙はテルモの「ウリエースKc」
尿糖・尿たん白・鮮血の3項目タイプの10枚入りで950円
調剤薬局で買えます。私はウエルシアで予約して10日ほどでした。
・尿比重計はアタゴ社の「ポケット犬猫尿比重屈折計 PAL-犬猫尿比重」
セール時で33000円~ぐらい。
犬猫用の日本製はここだけ見たいです。ペン型もあります。
輸入品のペン型はは3500円~
人用計測器で出た値を変換式で猫用に計算することもできます。
・適正範囲値と傾向を見てます。
・病院に行くタイミングがズレないように注意です。

毎月するなら10数ヶ月で元を取れるので買ってやってます。
Commented by シュシュママ at 2018-08-03 01:29 x
ほとんどの子がオツトさん派の中りさちゃんはいつもなおさんに抱っこされて
ご機嫌な表情がとっても可愛いです。今度は涼しい場所に巣をみつけてくださいね。
蓮くん、 何度も連呼されてご不満のようですが排泄は大事ですよー(笑)
ゆずれもんちゃんのにゃかよし姉弟写真もとってもナイスです ♡♡♡
大家さんちのことらちゃん、顔を洗っていたなんて嬉しいですね。
少しずつでよいから元気になっていってくださいね!
今日も元気玉送らさせていただきますよー ガンバレー えーいっ!!!
Commented by こた at 2018-08-03 01:39 x

りさちゃんの数値の良さはなおさんのおかげですね。
末っ子も暑い部屋に寝てたりするので注意しなくては…。
それに私もこだわりというか頑固なので要注意( ´△`)
れもんちゃんとゆずくん、ぴとっ♡
仲が良いって最高ですね!

お顔を洗うことらちゃん、気分が良いのでしょうね。
どんどん猫さんらしさそしてオリジナルな個性を見せてくれたら嬉しいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
ことらちゃん、大家さんにいっぱい甘えてね
ことらちゃんと大家さんに超特大元気玉送らせていただきますね、えいっ!!
Commented by Megu at 2018-08-03 11:44 x
りさちゃん、オツトさんに抱っこされている写真も見たことがあるけれど
なおさんにされる抱っこも嬉しそうですね。
お手々をなおさんの掌に掛けているのが可愛いです。。。

気象庁でペットの熱中症に気を付けてと広報するくらいですから
やはりこの暑さは去年までとは違うんですね。
今日も東京の予想気温は37℃です・・・出かけたくないです・・・。
りさちゃんのお気に入りの部屋でも出禁はしょうがないですね・・・。
早く涼しくならないかな~~。
この暑さでもお家の中ならゆずくん、れもんちゃんのようにくっつくのも
猫団子でお昼寝も大丈夫そうですね。

蓮ちゃん、しっかり食べてしっかり出しての基本的なことができれば
体重も増えますし傷の治りも早くなりますね。

大家さん、ことらちゃん頑張っていますね。
少しずつ体が楽になって出来ることが増えていくのを目撃できると
嬉しくて堪らないでしょう。 この調子ですよね~~。
昨日の分も含めて特大の元気玉をことらちゃんと蓮くんにお送りしますね!!!
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2018-08-02 06:42 | にゃんずの日常 | Comments(8)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
更新通知を受け取る