病院のあとのお楽しみ

れんちゃんの2回目の通院は日曜日の朝。
やっぱりケージから出す時に
ちょっと怒ってた(;・ω・)・・・
前日までにちゃんとお話しはしてたんだけどねえ。



そして、帰宅してキャリーを開けたら
すぐにケージに自分から入っていった・・・(〃ω〃)
今のところ、ケージがれんちゃんの陣地なんだわね。


病院のあとのお楽しみ_d0355333_19381385.jpg


ぷんぷんしてたわりに
おかえりのおやつを見せたら



▽何それ!!ちゅーるでしょ!!
病院のあとのお楽しみ_d0355333_19381575.jpg

あっと言う間に平らげて
まだ欲しいお顔・・・・


鎮静かけたあとなので
すぐにいっぱい食べさせるのはちょっとね・・・


病院のあとのお楽しみ_d0355333_22081721.jpg


しばらく休んでもらってと。





次にお部屋に行った時には
ごはんを持って行った時で




▽ジー
病院のあとのお楽しみ_d0355333_22081958.jpg



▽ごはん!!!!!
病院のあとのお楽しみ_d0355333_22082102.jpg

わかりやすい子だなぁ。


病院のあとのお楽しみ_d0355333_22083095.jpg


もうこんなに慣れましたよ。

ふふふ・・・・(*ΦωΦ)・・・
男子は楽だわよ。





▼なんかね、お話がよく通じてる気がするの。気のせいじゃないよきっと

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆大家さんちのことらさん、
心配ですね、なんとか頑張って
手術が出来るぐらいの大きさまで成長してほしいです。
大けがだったのんちゃんだって、危機を乗り越えて
幸せになったんだもん、ことらさんもきっと
よくなると信じてます。

***

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


タグ:
Commented by くるみママ at 2018-07-31 07:55 x
蓮くん、ホントに表情豊かなイケメンにゃんですね。豊かと言うより、なおさんの言葉に反応しているのですね。すごい😆⤴️

そうでしたよね、のんちゃんがそうでしたよね。大家さんちのちびちゃんも、きっと大丈夫。
にゃんの生命力は侮れない‼️と、我が家のにゃんずからも感じたものです。
幸せの糸を、しっかり手繰り寄せて頑張れ✊‼️
Commented by 猫長屋の大家 at 2018-07-31 08:07 x
なおさん、蓮ちゃん、猛暑の中を通院お疲れさまでした!

蓮ちゃん、やっぱし男子やね、わかりやす~い(笑)
女子はなんか信条みたいなモンがあって、難しい子は難しい気がします💦

ちゅ~るを見た時の「あっ!美味しいやつ発見!」みたいな、きゅるっとしたおめめもいい感じです💮
体調も良さそうで何より、この調子でどんどん復活してくださいね。
暑い中の通院は、ニンゲンもにゃんこさんもめっちゃんこ疲れますから、なおさんもご自愛くださいませ。

大家んちのことらの件では、なおさんはじめみなさんには、あたたかいメッセージをいただきましてありがとうございます。
おかげさまで「あと3日」と言われた期限も無事に乗りきってくれました。
次は一週間を目指したいと思います!
そしてそして奇跡がおきて、手術ができるようになればと、新たな希望が!
先天性の横隔膜ヘルニアのにゃんこさんは、臓器の癒着があって、手術にこぎつけられても一か八かと言われましたが、それはまたその時に悩むとして、今はとにかく体力をつけることに専念したいです。
ことらは、病院用のエネルギーちゅ~ると退院サポートが大好きで、今のところ嫌がらずに食べてくれるので助かっています。量はほんまに少しですが。
基本、心肺状態が良くないので、鳴かない、ほとんど歩かない、すべての刺激に対しての反応が薄いというエコモードです。でも、昨夜、大家のお腹の上に乗せてよしよししていた時、よ~く聞いたら、小さくゴロゴロ~って言うてくれてました!めっちゃんこうれしかったです!
大家んちは基本的にTNRで、保護時の健康診断で問題のある子だけを家にゃんこさんにしています。糖尿病の先代さんからかなり間が空いての、24時間にゃんこさんと一緒の生活です。目が離せないことらですが、やっぱしかわゆいし、大家も楽しいです。
ことらのことがあって、すくすくと大きくなってくれた店子さんがたが、ますます愛しくなりました。
朝から私事で長々しいコメントになって、なおさん、みなさん、ほんまにすみません💦これに懲りずに、また、ことらのことを聞いていただけましたらうれしく思います。
Commented by サバトラーニャ at 2018-07-31 11:47 x
うわっっ、かわいい~!!!
ひょっこりはん状態で表情も豊かですねぇ♡

男子は確かに単純でわかりやすいですねwww

もう寛ぐことも覚えて、美味しいご飯もちゃんともらえて
安心だと理解できているんですね、偉いな~
Commented by えみ子 at 2018-07-31 12:23 x
ううん♡気のせいなんかじゃありませんよ
ちゃんと通じてますよね☆
なおさんの丹精込めたお手入れのおかげでキレイな猫ちゃんになりつつありますね
^ ^
毎日ブログを読み逃げしてるだけの私★
もう10年若ければ…いえいえ言いわけですね。
なおさんと言い、小鉄ママさんと言い、大家さんと言い考えるより実践☀︎その行動力にはほんとうに頭が下がります。
やっぱり猫の神様に見込まれているんですね。
Commented by ureira at 2018-07-31 18:39 x
れんちゃん、何で怒っているのか知りたい所だけど・・・
わけわかっていてのお怒りモードなら、なおさんに甘えているのかもしれませんね。
いちおう意思表示しとこって。(; ̄ー ̄A

ことらちゃん、ほんとに一日一日、すごして、そして・・・いのちって何が起きるかわからないですもん。
今はちっちゃなゴロゴロ、いとおしく喜んでいる。
大家さん、ありがとうございます!(^---^)
Commented by ricchy at 2018-07-31 21:17 x
蓮君、もうなおさんに陥落ですね(笑)
頑張っていっぱい食べてお薬飲んで、治療も頑張ってピカピカになろうね。
にゃんず家は、暖かくて安全な場所だから、何も心配いらないよ!

大家さん、ことらちゃん頑張ってくれていますね。
厳しい状況に変わりはないかもしれませんが、ことらちゃんは自分で
大家さんに助けを求めたのだと思います。大家さんがことらちゃんを見つけたのは
偶然ではなく必然だったのではないでしょうか?
奇跡のような、ことらちゃんと大家さんの出逢い。余命宣告をされたことらちゃんにも奇跡が起きることを、ただ祈るだけしかできませんが、お祈りしています。
がんばれ!ことらちゃん。
元気になって、大好きな大家さんのおうちの猫ちゃんになろうよ!
Commented by シュシュママ at 2018-08-01 00:26 x
蓮ちゃんのキュルルンおめめの可愛いこと!
本当にちゅーるが大好きなのですね。
なおさんのお話ちゃんと理解していると思いますよ。
ことら君にも大家さんの気持ちがちゃんと伝わっていると思います。
小さなからだで頑張ってて偉いです。きっと大丈夫。
超、超特大の元気玉を遅らせてくださいね。えーいっ!!!
Commented by こた at 2018-08-01 01:33 x
蓮くん、お目々くるりんで益々可愛い!
それになんてわかりやすい(*′艸`)
食欲があって頼もしい。

大家さんちのことらちゃんに私も超特大の元気玉を送りますね、えいっ!
食欲がでて体力でてきますように。
ゴロゴロ言ってくれてうれしいですね。
Commented by Megu at 2018-08-01 06:08 x
蓮ちゃん、なおさん、病院お疲れ様でした。
蓮ちゃん、半日の病院滞在は慣れましたか? まだ嫌なのかな???
キャリーからケージに移動も「ここが僕のお家」ってことですよね。
おやつとご飯で機嫌を直してくださいね~~。
それにしても蓮ちゃんはお目々がキュルルンで可愛いな~~。
いっぱい食べてふっくらしますように。

大家さんちの小茶とらちゃん、どうか奇跡が起きますように。
なおさんに巡り合った蓮ちゃんと同じで大家さんに巡り合えた
小茶とらちゃんも強運の持ち主です。
その強運を発揮してこのピンチを乗り切ってください!!!
全国の皆さんが応援していますよ。。。
大家さん、宜しくお願いいたします!!!
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2018-07-31 06:40 | 2018 れん@コンビニ猫 | Comments(9)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
更新通知を受け取る