はじめてのブラッシング

なでなでが全然怖くなくなって



はじめてのブラッシング_d0355333_21061471.jpg

歯の状態があまりよくないので
いつもベロが出てるなあ


はじめてのブラッシング_d0355333_21061857.jpg

こうやって甘えた様子をどんどん見せてくれるようになったよ。


はじめてのブラッシング_d0355333_21061185.jpg


はじめてのブラッシングは
気持ちいいみたいで


はじめてのブラッシング_d0355333_21061694.jpg


にっこり(ΦωΦ)


今日は朝に病院に行って怪我の手当を
して頂いて、夕方のお迎えです。





▽ブラッシングなんて初めて!気持ちいいねえー

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆迷子のお知らせです。
はじめてのブラッシング_d0355333_21062051.jpg

兵庫県加東市上久米あたりから迷子になってる
キジトラの女の子です。
マイクロチップは入ってるそうなんだけど
首輪はしていません。
関係各所には連絡を入れていて
かなりの枚数のチラシを巻いて
お店にも貼ってもらったりしてるそうですが
情報がなかなかないそうです。
もしお近くの方がいらっしゃったら
気にかけてあげてくださいね。
コマちゃん見つかりますように!


☆昨日、右ひざのMRIを撮ってきました。
水が結構たまっていたので抜いてもらいました。
半月板は左ほどの亀裂はないけれど
やはり損傷しているだろうとのことでした。
手術するほどではないので、筋トレをして
いこうと思います。ひざサポーターもした方が
いいのかなあ。
なんかもう、ランニング復帰が遠くなってしまったなあ・・・

☆台風直撃コースだったけど
特に大きな被害はありません。
早朝にすごい雨風でした。
雨早くやんでくれないかしらん。。。

☆猫長屋の大家さんちにやってきたちゃいろさん
どんな感じですか?ごはんしっかり食べてくれたら
いいんだけど・・・心配ですね。。。

***

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


タグ:
Commented by Corvallis at 2018-07-29 08:09 x
なおさん、焦らない、焦らない。

私はランナーではないのですが、息子たちがランナーでして
話をしていたら超長距離ランナー(100キロレースとか)はお年寄りがすごく速いんですって。
決してなおさんがお年寄りだと言っているわけではないですよ!(汗)
それぐらい長いキャリアで走れるらしいということなので、ゆっくり治して下さいね。
Commented by 猫長屋の大家 at 2018-07-29 09:04 x
おはようございます。台風すごかったですね。猛烈な風が怖かったです。
みなさんに被害がないことを祈ります。

蓮ちゃん、いいお顔!ますます優しい表情になってきましたね。
ほんまに気持ち良さそうですね。そうやんね、ブラッシングなんて初めてやんね。これからも、楽しいことうれしいこといっぱい体験してくださいね!
お口の状態が気がかりですね。FIVの影響かな‥‥。抗生剤で落ち着くといいですね。

なおさん、ご心配いただきましてありがとうございます。
大家んちの小茶とらくん、先天的な肺の欠損があり、呼吸が苦しそうです。
いつもの病院の先生は、「もって3日、打つ手無し」の診断です。
それを疑うわけではありませんが、小茶とらと24時間一緒にいて「?‥‥」の印象もあるので、今日、他の病院にセカンドオピニオンを聞きに行ってきます。
そこでの見解が同じなら、あとは、覚悟を決めて看取らせてもらおうと思っています。小茶とらに、少しでも「生まれてきてよかった」と思ってもらえるようにサポートしたいです。

なおさん、お膝、お大事になさってください。ぼちぼち、ぼちぼちですよ。
けして焦らないでくださいね。
Commented by ねこねこ at 2018-07-29 10:29 x
蓮くん気持ちいいお顔してますね~(´∀`*)
お外ではなでなでやブラッシングなんてしてもらったことないでしょう。
なおさんの手が『優しい手』っていうのもちゃんとわかっててるんでしょう~賢い子やね。
なおさんの膝も心配です、使わないというのは出来ませんし無理せず負担をかけないようにしてくださいね。

大家さんちの小茶とらちゃん、肺の状態が悪いのですか…呼吸苦がとれて元気になってくれますように。
迷子のキジトラさんおうちに帰って来られますように。


Commented by くるみママ at 2018-07-29 11:35 x
お膝の具合、大事に至らないといいですね。ランニング、ちょっとだけ遠くなっただけですよね。でも、必ず近づいてきますから、どうぞ焦らないで。
ブラッシング、相当気分がよいのでしょうね、いいお顔してます。人の手が、心地よいと思ってくれたのですね、良かった。

大家さんちのちびちゃん、未来が明るくなる診断が出るといいな。蓮くんと一緒で、頑張ってきて良かったと、感じてほしいです。
特大元気だま、送りますね🙌💨
Commented by キジ太郎 at 2018-07-29 18:18 x
なおさんも、お大事に。
蓮くん、よろしくお願いします🤲
Commented by むぎあん at 2018-07-29 23:59 x
なおさん、お疲れ様です。
れんちゃん、いぃお顔しますね!つられてにっこりしちゃいました(^∇^)
お膝はつらそう…
サポーターですが、ずっと着けてると膝周りの筋肉が落ちてしまうらしいので、動く時だけの方がいぃらしいです。
無理だけはしないよぉにして下さいね。

大屋さん、昨日は茶とら男子を見つけて貰えた事が嬉しくって舞い上がってしまってごめんなさい。そんなに悪い状態だったんですね…
けど、大屋さんのカンが当たって、元気になれることを祈ってます(。-人-。)
Commented by シュシュママ at 2018-07-30 00:56 x
蓮くん、ブラッシング大好きな子になりそうですね。
にっこりお顔の可愛いこと!いろんなとこ早く治っていくといいですね。
コマちゃん、早く飼い主さんの元へ無事に帰れますように!
大家さんちの小茶とらくんが元気になりますように!
なおさんは、焦らずゆっくりです。。
Commented by クロろんのおかん at 2018-07-30 01:17 x
連くんとなおさんの仲良し度UPですね。
初めてのブラシングなのに気持ちよさそうです。
連くんは賢い子ですね。

迷子のコマちゃん、飼い主さんが心配して探しているよ。早く帰っておいで。
コマちゃんの飼い主さん諦めずに名前を呼びながら探してあげてください。
きっと近くで隠れていたり、どこか狭い場所に潜っているかもしれません。
きっと帰って来ると信じて探していればコマちゃんに通じますから。
Commented by Megu at 2018-07-30 05:30 x
おはようございます。

蓮くん、ブラッシングが気持ち良さそうですね。
また新しいことを知ってしまいましたね。
そう言う素敵な新発見、どんどん増やしていきましょうね。
お耳や歯も少しずつで良いので改善していきますように。。。

コマちゃん、早く見つかりますように!!!
大家さん、小茶とらくん、セカンドオピニオンで良い方向に
向かいますように!!!
なおさん、ひとまず右膝の手術を回避できましたね。
これ以上に悪化しないように筋トレを頑張ってください。
ただし頑張り過ぎは禁物です。
また好きなだけ走れるように今は慎重に、慎重に。。。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2018-07-29 07:21 | 2018 れん@コンビニ猫 | Comments(9)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
更新通知を受け取る