きっとひとりじゃない

私が見ていても
ずいぶんくつろいでくれるようになりましたよ


きっとひとりじゃない_d0355333_20212675.jpg


右のお耳がちょっと横向いてて
たぶん、怪我を縫ってるので
ちょっと耳まで突っ張っちゃってるのかなあ
皮膚が落ち着いてきたら、お耳も戻るかしら


そっとそっと


きっとひとりじゃない_d0355333_20212895.jpg


なでなで。


結構なでなで気持ちいいのか
すぐにうっとりして


きっとひとりじゃない_d0355333_20213147.jpg


おでこもぐいぐいくるよ。
もちろんゴロゴロつき。


まだ時々シャー言うてくるけど
可愛いもんです。
昨日で保護してちょうど2週間、
れんちゃんがいたコンビニさんに
様子をお知らせしてきました。


みんなれんちゃんのことを気にかけていて
お客さんも外の猫が怪我してると
言ってくれたそう。

保護するには至らなくても
心配して気にかけてくれてる人が
何人もいた、ということが
なんだか心が暖まる、優しい何かに
触れた気がしています。




▼ぼくはひとりじゃなかったんだねえ

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆御心配をおかけしました148.png
足の調子もよくなくて、ですね・・・
足は手術をしたのとは反対側の右足が
様子がよくなくて、今日MRIを撮ることになりました。
半月板、無事でありますように。
もう一度手術とか絶対にイヤやし・・・148.png

☆台風の接近が気になります。
うちのあたりはどうやら直撃コースみたい。
今までと異例の進路とのことで
ちょっと怖い気がしますね。
さきほど、外の日よけも降ろしました。
今日の夜からみたいなので
ちゃんと対策しておこう。
皆さんもお気をつけくださいね。
***

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


タグ:
Commented at 2018-07-28 07:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by すり〰きじ〰ず at 2018-07-28 07:54 x
その調子😄

蓮君、皆に心配されていたのですね😁

最近、災害が多くて気になります😓

虐待とか事件とか嫌なニュースが多いし地球の温暖化とか……

神様が怒ってるのかも⁉

でも、小さい命に優しくしてくれている人間がいるのもわかって欲しいですよね😅

足、心配ですね😵

なるべく片方だけに力がかかり過ぎないように気を付けてくださいね😊

台風もこれ以上酷い災害になりません様に‼
Commented by 猫長屋の大家 at 2018-07-28 08:05 x
ほんま、蓮ちゃん、脱力~ってできてます!スゴイ!いい感じです💮

環境が激変して、緊張マックスの病院にも行って、ほんまに蓮ちゃんにとっては怒涛の2週間やったと思います。と同時に、幸せにむけて爆進中の2週間でもありますね。
日に日になおさんとの絆が深まる様子を拝見できて、大家もめっちゃんこうれしいです💮
怪我をしたにゃんこさんのことを気にかけてくださる方が、何人もいらした‥‥世の中まだまだすてたモンじゃないですね。

え~、実は大家んちにも新入りさんが‥‥(^^;
きのう、明日からの大雨に備えて、溝や庭の雨水の土管のチェックをしていたら、な、な、なんと土管にこねこがいてる!ひゃーっ!
即、皮手袋はめて捕獲、病院へ直行。茶とら男子、生後1ヶ月半、がりんがりんで血液検査もレントゲンも無理。
のみよけと検便だけで帰宅、今はケージで固まり中です💦
とにかく太らせようと思うのですが、これまた食が細い。大家の当たらんカンですが、この子にはなんか先天的な問題があるような気がします。
でも、この猛暑の中、ましてや一日発見が遅れたら大雨で流されてたか溺れてたかした状況で助かるという強運の持ち主なので、絶対に無事に育ってほしいと思います!サポートがんばります!

なおさん、お膝の具合が心配ですね。どうか大事ありませんように!
台風も、被害がでませんように!
Commented by くるみママ at 2018-07-28 09:14 x
お膝のMRI検査、大事にならないと良いですね。
蓮くんも、ゴロゴロ言うのですね、良かった。
シャーも、つい言ってしまうのでしょうね。言ってから、しまった(´-ω-`)❗️って思っていることと思いますよ。

蓮くんのことを気にかけていた方が、他にもいらしたんですね。そうやって猫好きの輪が広がれば、コンビニさんから発信したことをなおさん以外にも受け止めてくださるかたがあるかも‼️
それはそうと、
大家さん宅に駆け込んだにゃんこさんも、運の強い子。元気にふくふくになってくださいね。
大家さん、ありがとうございます。
Commented by しえすた at 2018-07-28 12:12 x
ゴロゴロだけどたまにシャー!はきっと
ボロボロになりながらも必死に身を守ってきた
蓮ちゃんの素晴らしいパワーで能力!なんですものね
頑張ったからこそ、生きてこられたんですものね
きっと生まれてから、警戒レベルを下げても大丈夫?という状況に
初めてあたって、よく分からなくて、って言うところなのでしょうね。
そんな幸せを経験している蓮ちゃんを現在進行系で見せていただけて
感慨無量です💕
有難うございます
なおちゃんさんの足も、きっといつかはすっかり治って今の事を懐かしく思い出す日が一日も早く来ますように💕
Commented by マミー at 2018-07-28 21:45 x
首の皮膚が突っ張っちゃっているのでしょうか?
早くよくなりますように。
みんなが心配してくれていたんだね。よかったね。
人間、いいやつも多いね。
なおちゃんさんも足を大事にしてください。無理なさらないように。
Commented by むぎあん at 2018-07-28 23:18 x
なおさん、お疲れ様です。
れんちゃん、表情が柔らかくなってきたよぉな(^∇^)
れんちゃんのお耳、突っ張って痛みや違和感がないのなら、このままでも充分にかわいいと思うけどなぁ~( *´艸)

なおさん、お膝の具合はどぉですか?
状態が悪くなければいぃのですが、どぉしても庇ってしまって、痛みが出たりしますよね…
私の通ってるカイロには、マラソンされてる方とかも来られてるので紹介したいところですが、遠いですもんねぇ…
もし必要でしたらいつでも言って下さいね。

大屋さ~ん!茶とら男子の保護、ありがとうございます。台風来る前に見つけて貰えるなんて、なんて強運な子なの!ドキドキが早く収まって、たくさん食べれるよぉになるといぃですね!
Commented by Megu at 2018-07-29 13:29 x
台風、兵庫県は通り過ぎたみたいですね。
前回の豪雨で被害が大きかった中国、四国地方の方は厳重警戒ですね。
どうか大きな被害が出すに通り抜けてくれますように。

蓮くんの表情が日に日に穏やかになっていきますね。
なおさんのなでなでは好きなようです。。。
コンビニで心配してくれた皆さんも一安心と言ったところですね。
これから傷も治りふっくらして「僕、こんなに元気!!」って
報告が出来るように頑張りましょうね、蓮くん。
苦手な病院もあると思うけど・・・もうちょっとの我慢ですからね。

なおさん、反対側のお膝、ダメージが少なくて手術を回避できますように!!
やることが目白押しなのは百も承知ですが休息も大事ですからね。。。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2018-07-28 07:17 | 2018 れん@コンビニ猫 | Comments(8)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
更新通知を受け取る