チャリティクリアファイル予約終了ました☆退院してきたよー!

【チャリティクリアファイルのご予約終了しました※18:50※】

土曜日に無事、退院してきました!



入院で経過を見るか、自宅でお世話するか
悩ましいところだったのですが
3日に1回程度の通院で行けそうとのことで
お試しで退院ということになりました。


傷口の処置に鎮静が必要なので
平日の場合はお泊まりになってしまうけど
我が家の静かな保護部屋でのんびりしてもらう方が
断然いいですもんね。


今回、れんちゃんを保護するちょっと前に
キャリー用のバッグを買いました。



いつも通院用に使っているリッチェルのダブルドアキャリー。
上のふたが開くのはすごく便利だし
保護にも使えるんだけど、強度がちょっと心配で(;・ω・)・・・
こてつママさんがこちらのお店で
オーダーで作ってもらったよとブログに書かれていて



同じように上開きタイプのキャリーは
強度が心配だったと書かれていたので
うちもうちもと注文しました。


れんちゃんを保護したその日に実は届いたのでしたよー。
初使用はれんちゃんね(ΦωΦ)


チャリティクリアファイル予約終了ました☆退院してきたよー!_d0355333_23113420.jpg


ばっちりな感じ。
これなら外からも見えないので安心です。


病院でお薬もらって皆さんにも
ありがとうございましたとご挨拶して退院。
玄関で早速・・・




▽なんですかこれ
チャリティクリアファイル予約終了ました☆退院してきたよー!_d0355333_23113103.jpg


れんちゃんすごい静かでウンともスンとも言わないので
ちょっと心配になったんだけど、
キャリーの中で大小してました・・・(;・ω・)



病院では、おトイレ入れてもらえないもんねえ
うんちは一回しか出てないと聞いていたので
まあ出てよかったとしましょうかね。


キャリーからケージにINするのもとてもスムーズで
シャーもフーもなし。なんだー拍子抜けよー(ΦωΦ)


しばらくそっとしておいて、
ごはんは猫壱さんの足付きフードボウルで
食べてもらうことに。これはほんとすごく便利。




これならエリザベスカラーをつけていても
ごはんがしっかり食べられます。




↑この柄とかもさわやかでいいなあ。


ほらね、上手に食べてくれるー


チャリティクリアファイル予約終了ました☆退院してきたよー!_d0355333_19314592.jpg


じーっと見てたら、
なんやねんって感じでちょっと止まったけど


チャリティクリアファイル予約終了ました☆退院してきたよー!_d0355333_19321166.jpg

がつがつ(ΦωΦ)


しばらくは

 


このへんのごはんをトッピングに
ペースは


センシブルのセットでいこうと思います。
消化吸収よさそうですもんね。
お薬はオブラートに包んで
ウェットフードに紛れ込ませたら
難なく食べてくれます。


れんちゃんのお部屋はこんな感じで

チャリティクリアファイル予約終了ました☆退院してきたよー!_d0355333_19314629.jpg

初日の夜は、こうやって全体的にカバーをかけて
暗くしていると落ち着いて過ごしてもらえます。

これやっておくと保護すぐの子とか
落ち着くのが早い気がしますよー。





▼この土日は話題豊富〜!まだまだあるよ。

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆18時50分・チャリティクリアファイルのお申し込み終了しました☆
たくさんのご予約ありがとうございました!


☆チャリティクリアファイルのお申し込み
本当にたくさん頂いております!
実は目標の部数を大幅に超えてしまって148.png
ドキドキしております・・・
今日中に締め切りする可能性が高くなってきました。

申し込みしよーって思ってくださってる方、
お早めにお願いしますねー!
⇒作成部数を増やすことにしました。
たくさんのお申込み本当にありがとうございます!


たくさんのお申込みを頂いている関係で
お返事のメールが少し遅れております。
ご容赦くださいませね。



***

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


タグ:
Commented by えみ子 at 2018-07-23 07:05 x
☀︎おはようございます。
3日に1回程度ってさらりとおっしゃいますけれど大変ですよね。
どうかどうかなおさんがお疲れにならないように…蓮くんの事が落ち着いたら過労で倒れちゃったなんてならないようにお願いします。
お家の皆んなの反応が楽しみ♡ですね。

Commented by くるみママ at 2018-07-23 07:16 x
れんちゃん、自宅に帰ってきたみたいな落ち着き方ですね。
おやつ担当なおさんの声に安心したかのように大小出来たし(キャリーの中だったけど、揺れたから出た?)到着してもシャーもフーもないなんて。
ボブテイルさんがおっしゃるように、元飼い猫さんなのかもしれませんね。
まだまだ通院がありますが、酷暑のなか、お疲れが出ませんように。

それにしても、キャリーがすっぽり入る袋は便利そうですね。中にポケットみたいなのも見えます。
これまで、もらった検査結果のファイルなどをどう持つか悩みましたが、これなら中に入れられますね。
ちょうどミシンを買い換えたところなので、《夏休みの宿題》風に取りかかろうかな。
よし、布を買ってこよう!
Commented by 猫長屋の大家 at 2018-07-23 08:20 x
蓮ちゃん、おかえりなさい!
病院では、よく頑張りましたね💮よい子よい子、蓮ちゃんは、めっちゃんこよい子です♪
なおさんもほんまにお疲れさまでした。これからも加療が必要で、通院も大変かと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

蓮ちゃん、うんぴもちっこも出て、ご飯も食べられて、順調順調。
ほんまに蓮ちゃんはかちこいかちこい。
なんとも健気な感じがして、大家、ぎゅうっとしてなでなで~ってしたいです。
居心地満点の蓮ちゃんハウスで、の~んびり養生してくださいね。

大家んちも、リッチェルのダブルドアキャリーです。確かに上が開くのは、にゃんこさんを突っ込むときも、引きずり出すときも、すんごく便利ですよね。
でも、体重の軽い子はいいのですが、さすがに9キロ超えの隊長を入れた時は、「なんかの拍子に、扉や繋ぎ目が開いてしまわへんやろか」とか「取手がとれたりせぇへんやろか」とか、もう心配で心配で、ガムテをベッタベタ貼ってました💦
でも、このカバーがあれば、持ち上げるのも運ぶのも、ほんまに安心ですね。
待合室でも、びびらせんですむし。バスタオルをかけたら、キャリー持ちにくいしね。
これはいいわ💮めっちゃんこナイスアイデアですね💮💮💮

Commented by すり〰きじ〰ず at 2018-07-23 09:26 x
連君、退院おめでとう🎵

これからなおさんマジックにかかってピカピカのにゃんこになるのでしょうね😄

家も明日はたま王子のほっぺのゲーハで獣医さんに行って来ます(この暑い時期、おまけにたま王子は超びびり😰)

10円ゲーハが500円位になって来て、おまけにちょっと腫れて来てて😥

治って来たと思ったらまた掻いてちょっと傷があったから気にしてたのですが…

兄弟の半分が亡くなってしまっているのでただの引っ掻き傷が炎症してるだけならいいのですが😓

猫の顎の腫れで調べていたら、昔なっちゃんがこぶ取りじいさんになった記事が❗

Commented by マミー at 2018-07-23 10:33 x
退院サポートって言う缶詰、知らなかったです。
カリカリの上にトッピングしてあげるといいんですね、
薬もオブラートで。。。そうなんですね。
うちは獣医さんみたくシリンジで直接口に入れて飲ませていたから、勉強になります。
Commented by クロろんのおかん at 2018-07-23 11:46 x
連くん、退院おめでとう。
そして、なおさん家にようこそ。今はまだ新しい環境で緊張しているかな。
これからは通院しながらの治療をがんばろうね。

なおさん、お疲れ様です。
連くんの人馴れ具合が驚くほど速いので以外でした。
もっとフシャ―と強烈猫パンチがあるのではと思っていたので。
元飼い猫?それとも迷い猫だったのでしょうか?
なんにしても、連くんは最高の運を持っていたのでしょうね。
これからもずっと応援をしていきます。
なおさん、ご自愛ください。

今日連くん応援グッズの代金をお支払しました。(少し多めですが治療代に使ってください)
Commented by イクラ at 2018-07-23 17:49 x
蓮くん退院おめでと〜
蓮くんの瞳がなおさんを信頼していますね!
通院は三日に一度、って結構大変ですね〜
なおさんの体調も気になるところです
蓮くんも頑張って元気になって下さい!
なおさんも1日も早く完全復活、祈ってますね!
今朝一番で、振込完了〜
お届け、首を長〜くしてお待ちしてますね(急ぎません!)

みんなお大事に〜みんな暑さに負けず元気で過ごして下さいニャン💗
Commented by こた at 2018-07-23 21:29 x
蓮くん、退院おめでとう!
お顔がだいぶリラックスしてきましたね。
なおさんもあまりご無理されませんように。

キャリーのカバーとてもしっかりしていいですね。
私もほしいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
Commented by シュシュママ at 2018-07-24 01:08 x
蓮くん、退院おめでとう!
病院よりもお家の方が落ち着くものね。
シャー言わないのもここが安心できる場所だって分かっているのかも。。
賢そうなお顔してるもの。ゆっくり慣れていってね ♡♡♡
なおさんもご無理のないようにされてくださいね。
Commented at 2018-07-24 02:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Megu at 2018-07-24 06:18 x
蓮くん、退院おめでとう!

コンビニ保護からなおさんのお宅の保護部屋は幸せを約束されたも同然。
卒業してった先輩たちに続かないとね。
まずはしっかり食べて体を大きくってところから始めましょう。

猛暑がこの先2週間も続くとのニュースを見ました。
なおさんもだいぶ楽になってきたとはいえ病み上がりの身です。
三日に一度の通院、お気を付けくださいね。
Commented by Corvallis at 2018-07-24 22:31 x
ちょっとバタバタしていてクリアファイルの予約逃してしまいました!
ぜひ再販を!
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2018-07-23 06:32 | 2018 れん@コンビニ猫 | Comments(12)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
更新通知を受け取る