お見舞いにいってきました

昨日の夕方、コンビニ猫さんのお見舞いに行ってきました。


お見舞いにいってきました_d0355333_20042063.jpg


湿潤療法をやって頂いています。
みつきちゃんの背中の治療にしたのと同じ。


患部の写真を見せて頂きました。
かなり大きく皮膚が欠けてしまってます。
おそらくケンカ傷が悪化したものだろうとのこと。
写真を見た感じからも、当初想像していた怪我よりも
ずっと状況は悪いです・・・


お見舞いにいってきました_d0355333_20041776.jpg


昨日はごはんもあまり食べてなかったです。
静脈点滴をしてもらってるので
おててに留置針がついてます。


パンチが出る子ですと聞いていたんだけど


お見舞いにいってきました_d0355333_20041563.jpg


触れました。
パンチもなし。



でも元気がなかったです。


お見舞いにいってきました_d0355333_20041374.jpg


しんどいからパンチする気力もなかっただけかも・・・


私が持っていったおやつは
少し食べてくれました。



入院期間はまだはっきりとはわからないけど
結構長期になるかもしれません。

猫エイズ(FIV) 陽性
猫白血病(FeLv) 陰性
猫伝染性腹膜炎(FIP) 陰性

でした。

猫エイズは予想通りでした。
免疫の低下で首の傷が治らなかったのかなと思います。


みつきちゃんの時のお世話が本当に大変で
あんな感じの怪我をしている子は
もう二度と保護しないでおこうって実は思っていたんだけど
実際にこの子を見たら、そんなんどっかにぶっとんでいきましたね。
保護にかかった時間は5分なかったんじゃないかな、
自宅を出たのが9時50分ぐらい、
現場着が10時15分ぐらい、
病院着が11時前でした。
昼間なら倍の時間がかかっていたでしょうね。
お店の前でぽつんと座っていた、この子の
写真の一枚ぐらい撮ればよかったかな。




▼またごはんが食べられますように

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
一昨日の様子をこてつママさんがブログに書いてくださいました。
見に行ってみてくださいね。
うん、ほんとに、元気になってほしい。
せっかく助かったんだもん。
もうこれからは楽しいことしかないんだもんね。
猫の神様、どうか、もう一度ごはんが
美味しく食べられますように。
元気になってくれますように。

***

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


タグ:
Commented by ボブテイル at 2018-07-15 08:52 x
なおさん、いつもいつも、本当にありがとうございます!
見てて涙が出ました。
辛かったね、痛かったね。
でも、もう大丈夫。
時間がかかりそうだけど、きっと元気になるよ。
幸せな猫生が待ってるよ。
なおさん、募金募りましょ!
Commented by 猫長屋の大家 at 2018-07-15 09:23 x
FIV陽性‥‥放浪にゃんこさんにとっては、今まで頑張って生きてきた勲章みたいなもんです。ほんまに今まで生きていてくれてありがとうと言いたいです。
そして、なおさん、こてつママさんに出会えた。この子は、ラッキーな子です。
そのパワーで、怪我が治り体力が回復して、素晴らしい猫生を始めることができますように!
がんばれ!がんばれ!ここを乗りきったらあとは楽しいことばっかりやから。
心から応援してるから。

なおさん、治療が長引きそうな気配でしたら、是非ともお手伝いをさせてください!

Commented by 黒サビ母ちゃん at 2018-07-15 10:01 x
本当に本当に元気になりますように。何かしらお手伝いができたらと思います。
Commented by 黒サビ母ちゃん at 2018-07-15 10:01 x
本当に本当に元気になりますように。何かしらお手伝いができたらと思います。
Commented by サバトラーニャ at 2018-07-15 11:17 x
泣きそうです。本当にありがとうございます。
感謝するばかりです。

治療費やフードなどなおさんがご負担に
思われない程度にお手伝いをさせてくださいね。
Commented by クロろんのおかん at 2018-07-15 11:23 x
なおさん、キジ君を助けて下さりありがとうございます。
こんなに大けがをしながらも生きることをあきらめなかったキジネコくん。
よく頑張ったと思います。 
キジネコ君、傷が治ったら室内生活を思う存分満喫しょうね。
キジネコ君に元気玉2発、発射!!!
何かお手伝いしたいです。
Commented by くるみママ at 2018-07-15 12:45 x
取り敢えず、適切な処置をして頂いて、あとは体力が戻ることが大切なようですね。
食べられるようになるといいなぁ。
いろいろありがとうございました。

こんな酷暑の中、お外でなく病院で今日を過ごすことができて良かった、そういう意味でもラッキーな子ですね。
強運の持ち主ですから大丈夫。
だんだん良くなってぴかぴかにゃんこになれますよう、元気だま送りますね💨💨💨
Commented at 2018-07-15 14:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みーちゃん at 2018-07-15 15:13 x
必死に頑張って生きてきたんですね。
また元気になって、美味しいごはんが食べられますように。
ぴかぴかになって、「こんなに元気になったよ。」って姿を見せてくれますように。
みつきちゃんのように、大きな幸せをつかむことができますように。
Commented by こた at 2018-07-15 20:11 x
大変な思いで一生懸命頑張ってきたんだもの、幸せになってほしいです。
そのためにもご飯も食べて元気になりますように、、心から願っています。
胸がいっぱいになって気の利いた言葉が見つかりません。。
あらためて、保護してくださってありがとうございます。
Commented by パルパル at 2018-07-15 23:05 x
なおさん、保護してくださってありがとうございます。首の傷、辛かったでしょうね。
回復してご飯を催促する姿が見たいです!元気になぁれ!
Commented by シュシュママ at 2018-07-16 01:11 x
ここまで一生懸命がんばって生きてきたんだもの絶対にシアワセになろうね。
早く元気になぁれ!の祈りを込めた特大の元気玉を送りますよー えーいっ!!!
頑張れ、猫ちゃん!!!
Commented by Megu at 2018-07-16 08:19 x
おはようございます。

コンビニ出身と言うことでみつるくん、たろちゃ、おはなちゃんと同じに
考えていましたがみつきちゃんくらいの重症だったのですね。
ここまで頑張ってきてみなさんのリレーでなおさんに巡り合ったのですから
どうか回復して元気な姿を見せてほしいです。

私も東京から特大の元気玉をお送りいたします。行きますよエイッ!!!
治療費のお手伝いさせてくださいね。。。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2018-07-15 08:13 | 2018 れん@コンビニ猫 | Comments(13)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
更新通知を受け取る