ようやく会えた!

実はここ数日、気になる子がいて
その子を保護しに行ってましてね・・・(;・ω・)



一昨日は遅くまで粘ったものの、
結局出会えず撤収。


場所は、みつる、たろちゃ、オハナちゃんがいたコンビニさん。
コンビニの店長さんから、
夜中にひどく怪我をしてる子が来ていると聞いて
いてもたってもいられなくなったのでした。


ひとりで夜に猫活動するのは
ちょっと物騒だなと思う今日この頃、
こてつママさんがつきあってくださいました。
本当に助かりました。ありがとうございます。


そして、昨日、晩ご飯の準備をして
お風呂にも入り、オツトも帰宅して
足のリハビリをしていた時にお店から連絡がありました。


夜の涼しい時間帯にわんこさんたちのお散歩中のこてつママさんも
急行してくださり、手伝って頂いて無事に保護出来ました!


ようやく会えた!_d0355333_23270094.jpg


すぐに病院に走りましたよ。
病院さん、まだ煌々と灯りがついてて
すぐに診てくださり(一昨日のうちにこういう猫を保護予定と
お話はしてました)入院させて頂きました。


ようやく会えた!_d0355333_23265505.jpg


久しぶりに見る、すごいぼろぼろさん。
なかなかにいいにおいもしておりますよ。
首の怪我、よくなるといいなあ。


ようやく会えた!_d0355333_01002765.jpg


病院で待ってる間におやつも食べたよ。
食欲があるのはいいね!


これからは何も心配いらないからね。
怪我をきれいに治してピカピカになろう。
もう大丈夫よ。





▼よくなりますように、応援してね。

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆昨日遅くに帰宅して
うちの子たちが(夜中12時なのに!)
おやつちょうだいちょうだいって言ってきて
みんなピカピカでどの子も怪我なんかしてなくて
においもなくて・・・
保護した子とのあまりの差を感じてしまった。
本当にお外の暮らしは過酷です。
野良猫は自由でいいとか
見てると癒される〜とか言うけど
私は全然癒されないのです。
どんな生活してるんだろう、
どこで寝てるんだろう、
誰にごはんもらってるんだろう
そんなことが気になってしまって。。。
***

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by くるみママ at 2018-07-14 08:36 x
猫神様、いよいよなおさんに指令が‼️
こてつママさんのお手伝い、心強いですね。
ありがとうございました。

首の怪我は、何でそうなったのでしょう。痛々しくて、でも食欲あるのは助かりますね。
なおさん、ありがとうございました。

私も、皮膚病でぼろぼろだったにゃんこか心配で、ご飯食べさせているらしいおうちに、保護したいと言いにいったら、必要な薬飲ませていますよと伺い、ホッとしたことがありました。

このにゃんこさんは五才くらい?
もう大丈夫だよ。
なおさんに出会えてあなたは運のよいにゃんこさん。
ぴかぴかになって退院できますように、お祈りしています。
Commented by すり〰きじ〰ず at 2018-07-14 08:50 x
またですか😞

お外の子達はこの猛暑など苛酷すぎますよね。

捨てるクソ野郎がいるからいつまでたっても終わらない。

どこの保護団体も満員状態みたいで、色んな事情で保護出来ない私はたまに猫砂を保護団体に送る位しか(涙)
勿論、旦那には内緒ですが…

それなのに家の子達は幸せなはずなのにたま王子はせっかく乾きかけたほっぺをまたカキカキして(涙)

なおさんが紹介して頂いたアニコミもお聞きしたいのですが今月はちょっと苦しく(いつもか?)

耳が痒いのかお掃除しましたが、ダニの痕跡もなく…

しばらく様子を見ます😓
Commented by キジ太郎 at 2018-07-14 11:08 x
なおさん、いつも、ありがとう😊
資金が足りないときは、言ってください。
微力ながら、足しになればと思っています。
Commented at 2018-07-14 12:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by キジシロチョビ at 2018-07-14 12:30 x
なおさん、はじめまして。初コメントです。
去年はじめて猫を飼いました。めっちゃかわいくてすっかりメロメロです。なおさんのブログも猫を飼ってから知りました。
保護活動本当にありがとうございます。わたしも自分が猫を飼うようになってからお外にいる子を見る感情が変わりました。車にひかれないか、虐待する人間につかまらないか、ご飯はちゃんと食べれているか、この猛暑をどうやってしのいでいるのか•••考えただけで胸が締め付けられます。

保護にゃんこさん、怪我なおしてピカピカになって幸せ掴めますように!
Commented by 猫長屋の大家 at 2018-07-14 13:38 x
なおさん、こてつママさん、いつもいつもありがとうございます!!!
なおさんが少し動けるようになった頃合いを見計らったかのように、猫神さまから遣わされたにゃんこさんが現れましたね。
首の怪我が痛々しいにゃんこさん、この猛暑の中ですから、傷が膿んだりしたら大変でしたが、無事に保護されてほんまによかったです!

「放浪にゃんこさんは自由で気ままでいいなぁ」なんておっしゃる方もいらっしゃいますよね、でも、とんでもないです!
本にゃんにとっては、まさに命がけの毎日です。
大家んちの長屋になんとかたどり着いたものの、身体にウジがわくぐらいまで衰弱してて次の日に亡くなってしまった子や、喧嘩の傷から膿が垂れ流しでこべこべになってた子や、猫風邪が酷くて失明してしまっていた子や、ノミだけではなくシラミまでついてかいてかいて耳や頭が血だらけやった子など、ほんまに例をあげたら放浪さんの悲惨な状況は、キリがありません。
雨の降る夜はどこで雨をしのいでるんやろとか、この暑さの中、水をちゃんと飲めてるやろかとか、今日はご飯にありつけたやろかとか、気になって気になって。
この世に産まれたからには、みにゃさん、絶対しあわせになってほしい!
なおさんと、こてつママさんに保護されたにゃんこさんは、しあわせにむけての第一歩を踏み出せて、ほんまにほんまによかったです!
早く怪我が治って、ぴかぴかにっこりのお顔を見せてくださいね。
どんな病気を持っているかもわからない放浪さんを、すんなり入院させてくださる先生も病院も素晴らしいです!

Commented at 2018-07-14 13:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ureira at 2018-07-14 14:39 x
こてつママさんの記事も見せていただきました。
同じ言葉ですが・・・

なおさん、保護してくだってありがとうございます。
胸がいっぱいです。
ほんとうにありがとうございます!
Commented by 白黒と黒とアメショもどき at 2018-07-14 21:31 x
あぁ、また猫さんが!
なおさん&こてつままさん、お疲れ様でした。そしてありがとうございます
この季節に怪我していると、すぐに化膿してしまって、命にかかわりますものね
食べられるなら、きっと大丈夫!猫さんが早く元気になりますように!
頑張れ、キジ猫さん!

だいぶ前に、ほんの小さな耳の怪我だった子の保護が出来ず悪化させてしまい、虹の橋を渡らせてしまった事があります。その後悔があって、2年前にアメショもどきと出会ってすぐに保護しました
お外の猫さん達がみんな幸せだったら、どんなに良いかと思います……
Commented by マミー at 2018-07-14 21:51 x
猫ちゃんの首の傷はどうですか?状態はどうでしょう。
そうですね。お外猫は今日なんか暑くてどこでどうしているんだろうと思います。
大雨土砂災害の土地にも外猫さんたくさんいただろうけど、どこかに早めに逃げてくれていることを祈るだけです。
助けてくださってありがとうございます。
Commented by シュシュママ at 2018-07-15 00:30 x
なおさん、こてつママさん、ありがとうございます!
男の子かな?女の子かな?精悍な顔立ちのかわいいにゃんこさん、
首の怪我を治してピッカピカになってみつるくん、たちちゃん、
オハナちゃんに続いてシアワセを掴もうね。
もう心配はいらないよ。
お手伝いできることがあればなんなりとおっしゃってください。
野良は餌さえもらっていれば自由でしあわせだ‥なんてこと言う人が私の周りにも
多いけれど外の生活がどれだけ過酷かこんこんと説教してやっています!
Commented by こた at 2018-07-15 00:48 x
なおさん、こてつママさん、保護して頂きありがとうございます。
首の怪我が気になりますがきっと大丈夫、良くなりますように。

私もなにかお手伝いできればうれしいです。
Commented at 2018-07-15 05:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Megu at 2018-07-15 07:11 x
おはようございます。

なおさん、こてつママさん、コンビニニャンコさんを保護をしてくださり
ありがとうございます。
猫神様、なおさんの回復をまっていたかのようですね。

食欲はあるみたいなので首の怪我を早く治してピカピカにならないとね~~。
コンビニ出身の先輩たちに続かないといけませんから。。。
男の子、女の子も含めて続報を待ちます。
お手伝いが必要な時はなんでも仰ってくださいませ。
Commented by Corvallis at 2018-07-15 16:42 x
なおさん、ありがとうございます!
もし入院費用などの援助が必要でしたら教えてくださいね。
Commented at 2018-07-16 11:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2018-07-14 08:14 | 2018 れん@コンビニ猫 | Comments(16)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30