びっくりしましたね。

昨日の朝の地震にはほんとびっくりしました。
私はちょうど、歯を磨いてる時で
携帯の警報にびっくりして、
えー揺れてる?あ、ちょっと揺れてるかなぁー
って言う程度で、
猫たちもみんな、ぽやーんとしてました。
我が家はそんな感じで被害もなくてよかったですが、
大阪方面は大変だったようですね、
電車も止まって
まだ余震の可能性もあるとのことで、
皆さん、身の回りの点検等、なさってくださいね。


びっくりしましたね。_d0355333_21180219.jpg


なんだか、ほんとに忘れた頃にやってくるのが
災害なんだなぁと・・・


びっくりしましたね。_d0355333_21180017.jpg


こうやって普通どおりに生活出来ることの
ありがたみを改めて感じます。。。。


びっくりしましたね。_d0355333_21175721.jpg


停電はもちろんのこと、ガスや水が止まってる地域は本当に大変かと思います。
阪神淡路大震災の時、実家のあたりは断水して大変でしたもん。


あとね、猫さんが地震にびっくりして脱走したって
言うのがTwitterでもたくさん流れてきて、
おうちの中にいましたというのも。。。
網戸をやぶって脱走というのがほんとに多くて
皆さん、今一度、網戸の対策考えてみてくださいね。




さて、昨日の病院では、ヒアルロン酸の注射されるかなぁーと
思って行ったのですが、、、、


水抜かれました・・・145.png
ひざにたまってました、水・・・やっぱり。
先週の火曜日ぐらいからちょっと変な痛みがあるなぁと
思っていたのです。ひざまわりもぷよぷよしてる感じで
もしや、水?とは実は思っていたけど・・・


水抜くの超~~痛いんですよ、ほんと。



抜いたあともすごいダメージで、しばらく
足に力が入らない。
なのに、

「もう松葉づえなしでもいけますね(=ΦωΦ=)」


って・・・


結構ここの先生スパルタなんですよねえ



そんなこんなで、昨日から松葉づえなしで
ゆっくりゆっくり歩いています。



まだスタスタ元気に歩くまではいかないけれど
水抜いたダメージから回復したら
もう少しよく歩けるようになるかな。


▽地震はもうこりごりですね。

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆大阪方面の皆さん、ほんとに大変でしたね、、
震度6となると怖かったと思います。
しばらくちょっとトラウマになっちゃうかな、、、
怖くて眠れないこともあるかもしれないです、
そんな時はホットミルク飲んでお休みくださいね。
***

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by くるみママ at 2018-06-19 07:41 x
良かった‼️ホントに良かった。
ここに集うみなさんも、大丈夫ですか?
ライフラインの不備は、結果的にあまりニュースにならないけれど、生活する上で一大事ですよね。
しかも、ジメジメの梅雨時では二次災害もあり得ますから。
お疲れのでないよう、ご自愛ください。

にゃんずたちはかわりなく良かった‼️
なおさんとオットさんも。
それはそうと、
なおさん、転ばないようにね。
松葉杖じゃなく、かわいい杖とかを使われたらどうかしら?
Commented by えみ子 at 2018-06-19 07:53 x
ほんとに忘れたころにやってきますね。
ここ名古屋も揺れましたが大したことはありませんでしが3.11の時より揺れが長かったので震源地はさぞかしと気がかりでしたがまさか大阪とは思いませんでした。
ほんとに兵庫と大阪なら隣同士なのに
断層が違うせいですかね⁈
何れにしても具体的にどう注意したらいいか分かりませんがこれから先、要注意ですね。
閑話休題
膝の水…大昔ハタチ前後の頃ですが食べることが出来なくなり、色んな科目の医者に行っても自律神経失調症だと言われるばかりで仕方なく近所の鍼灸へ行ったら
お爺ちゃん鍼灸師がワシが治したるって言ってくれて毎日毎日通いました。鍼灸院が休みの日も私だけ特別施術してくれて3ヶ月ほどでボチボチ食べられるようになりましたかね。その後は一日置き二日おき…一週間に1度、月に2、3回と言う具合になり
一年ほどでなんとか普通になりましたかね。でも、ちょっと何かあるとピタッ食べられなくなったりしてました。そうすると鍼に駆け込んで助けてもらってました。
アレから(*´-`)ん十年もう何があろうがなかろうが食欲だけは健在です(≧∇≦)
前置きが長くなりましたがその時のおじいちゃん鍼灸師さんが世間話の時に膝の水って言ってもただの水じゃないんだからむやみに抜くのはよくないって言ってました。
鍼をうってもらうと身体の血の流れがよくなって浮腫みも引いて行くような気がします。
もしなおさんが鍼灸に関心があって
評判の良い鍼灸院があったら是非施術してもらってみてください。
(怪しげな鍼灸師もいますから要注意)
とこれが言いたかっただけです。
稀に鍼が合わない方とか鍼を嫌う方もいらっしゃるので無理に勧めてる訳ではありませんよ。
(๑˃̵ᴗ˂̵)以上余計なお節介でした。
Commented by 猫長屋の大家 at 2018-06-19 08:22 x
今回の地震で被災された方々に、心からお見舞い申し上げます。
一日も早く、ライフラインが復旧して、元の生活に戻れますように!

比較的被害が少なかった大家んち地方でも、深夜に震度4、ついさっき震度3、ほんまに不気味です‥‥。ええ歳した大家でさえドキドキするので、小さな子どもさんは、ほんまに怖い思いをしてはると思います。時間の許す限り、一緒にいてあげてください。

それと今回の地震で痛感したのは、想像以上に、にゃんこさんわんこさんたちが、揺れに敏感で怖がるということです。
大家んちの店子さびさんが、昨日一日帰らずに、名前を呼びながら探し回っていたら、夜が明けて帰ってきましたが、もう可哀相なぐらいびくびくしています。‥‥男子チームは、昨日は右往左往していましたが、今日は寝てはります(笑)‥‥
今回の地震で、パニックになって、お外に飛び出してしまったにゃんこさんわんこさんが、一日も早く無事に戻れますように!!

なおさん、お膝の水抜き‥‥めっちゃんこ痛いですよね💦針も太いし💦💦
でも、あとはどんどん良くなられることと思います。
松葉杖なし、一歩前進ですね💮くれぐれもお気をつけください。


Commented by ひじもず at 2018-06-19 08:29 x
おはようございます(^-^)/ 膝の水抜くの、痛いですよね。以前、膝靭帯痛めた時、毎週両膝の水を抜いてました。まれにまったく痛みを感じない日もあって、不思議でした。なおさんの膝も早く治りますように。
Commented by すり〰きじ〰ず at 2018-06-19 09:22 x
不気味な余震が続いとります😨

せっかく隠れていたたまちゃんはまたまたレンジ裏に😅

おまけに昨日は比較的に普通だった長男猫まで1階のソファーのカバーの裏に😰

激わんは全く動じず、ふつ〰に寝てはります😓(やっぱ❔)

猫が異常に怖がってるのが心配です。

皆さんにご心配かけてますが、なおさんちはたいした事が無くて良かったです。

地震にびっくりして脱走してしまった子達も早くお家に帰れます様に。

大家さん、さびっこさん帰って来ましたか😄

良かった良かった😃

Commented by サバトラーニャ at 2018-06-19 13:56 x
震度5弱の地域です。たまたま出勤がいつもより遅く、在宅していたのですが
恐怖の揺れでした。
いつもいざという時の為のシミュレーションをしておりましたが、全然ダメですね。
やってはいけない事のオンパレードでした。
一番倒れる危険性のある家具の前を通り、猫の名前を絶叫しながら(余計
恐がらせている・・・)駆け寄るという醜態。
昨夜には落ち着いていたにゃんず達も夜中に続いた余震で
長女猫→寝られず怯えどうし
次女猫→フードファイターなのにまさかの食欲不振
3女猫→ご飯は好物なら食べられるが揺れると暗がりにひきこもり
末っ子の坊→わりかし普通

念のために食器や電子レンジなど落ちると危険な物は全て床に、
絵なども全部はずしました。
でも会社にいてる時に大きな余震がきたらどんなにこの子たちが怖がるかと思うと
心配で心配で・・・
今日は万が一窓が割れた時を考えシャッターもおろして出社しましたが・・・

早く落ち着いてほしいです 泣
Commented by ureira at 2018-06-19 14:44 x
早朝、猫に食事させて二度寝していて・・・ニュースで知ってびっくりしました。

大阪方面の方、とても大変だったと思います。あ、今も大変ですよね。
明日は我が身、でもなにから手立てしなければならないのか・・・
何より猫の安全をどうしたら一番良いのか・・・
考えるにつけ、今現在、不安のただ中におられるみなさんのこと、思いをはせています。

ほんとにどうか、一刻も早く落ち着くことができますように。
Commented by こた at 2018-06-20 01:49 x
地震の被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。
余震も心配ですが大雨にもお気をつけてください。。

大家さんのサビちゃんはじめ長屋のにゃんこさんたち、すり〜きじ〜ずさんのたまちゃん、こちらに集う皆様にも落ち着いた穏やかな日常になりますように。

なおさん、水抜き…とスパルタの先生…聞いただけでムンクの叫び状態です…。
ファイトファイトです!
調子も益々上向きになりますように。
Commented by Megu at 2018-06-20 07:18 x
おはようございます。

まだ余震が続いているみたいですね。それに大雨の予報。
地盤が緩んでいるところに雨では二次災害が心配ですね。
熊本の時に比べて被害が少ないと報じられていますが
被災地の皆様どうかお気を付けてください。

写真に写っているにゃんずさん達は平常運転のいつものお顔、
ホッとしました。
なおさんはとんだサプライズで膝の水抜きと大変でしたね。
でもそれを我慢すれば一歩前進と言うことで頑張ってください。
松葉杖無しの歩行もゆっくり気をつけてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2018-06-19 06:49 | にゃんずの日常 | Comments(9)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31