ソファのバリバリ対策

昨日の記事でちょこっと写ってしまってるんだけど
ソファにカバーを買いまして・・・



というのも、お友達が作ってくださった、
素敵なキルトのカバーにゲロされてしまって
キルトは洗濯出来るものなんだけど
洗濯している間にソファでバリバリされちゃ
かなわん!と思いまして。





ちょっと思い切って、長く使える、
いいやつ買っちゃいました。



ソファのバリバリ対策_d0355333_17350705.jpg


もともとのソファの緑とほとんど一緒!
サイズもぴったりよ!



ソファのバリバリ対策_d0355333_17350435.jpg


爪がすっごいよくひっかかりそうに見えますね・・・・(;・ω・)
でも、以外と爪がひっかからない!
撥水加工のせいかな?ほとんど毛がつかない!
ちょっと不思議ですね。


ソファのバリバリ対策_d0355333_17350297.jpg


ソロくんもお気に召したようで
可愛くポーズとってくれました。



朝撮ったらこんな感じで


ソファのバリバリ対策_d0355333_17345833.jpg


なかなかよさげ。
キルトのカバーもきれいに洗濯して
このあと、ソファにかけました。
もっと早くこうすればよかったなぁ。
ソファは結構傷だらけです・・・148.png



▽ソロくんの超可愛い動画も見てね!




昨日はちょっと頑張って
加古川の無印さんまでお買い物に行ってきました。
たいしたものは買ってないんだけど
色々見るだけで気分も晴れてきましたよ。
ちょっと疲れたけど、楽しかった〜
今日は病院の日です。
また注射されちゃうかなあ、ドキドキ。




▼毎日ぼくたちに点滴するくせに〜

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆こねこたちはおかげさまで全員、
良縁に恵まれました!
はぁ・・・安心しました。
ほんとによかったぁ・・・

***

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by Corvallis at 2018-06-18 07:45 x
ソロくんの声が思ったより低い!
でも、爺だもんね(笑)
しらすもらえてよかったね〜!
Commented by くるみママ at 2018-06-18 08:07 x
地震、大丈夫でしたか?
Commented by Megu at 2018-06-18 08:08 x
大阪方面の方地震、大丈夫ですか???
Commented by なおちゃん@もも組 at 2018-06-18 08:54 x
我が家は問題なしです!
大阪方面の皆さん、大丈夫かな?
Commented by まるち at 2018-06-18 09:12 x
かなり揺れましたが皆んな大丈夫でしたか?
野口町の母に電話したらびっくりしたけど大丈夫ということでした。
ここ岐阜もかなり揺れましたが、揺れている時は何にもできないですね。😰
余震にも気を付けて下さいね。

更年期、私も直ぐに命の母買って飲みましたが全然効き目なく
産婦人科で検査したら数値がかなり高かったです。😭
ホルモン剤を処方してもらったらかなり楽になりました。
しんどい時はやっぱり病院ですかね。
なおさんもご自愛くださいね。
Commented by こた at 2018-06-18 11:16 x
ご無事でホッとしました。
これからもお気をつけてお大事になさってください。
にゃんずさんたちも頑張ってね。
Commented by すり〰きじ〰ず at 2018-06-18 12:04 x
思いきり地震で揺れました😱

棚の物はことごとく落ち、ちび達はたまちゃんのみがまだびっくりして電子レンジの裏から出て来ません😅

大家さんからも心配してメールくれましたが大家さんの所も何とか大丈夫みたいです。

こんな大きいのは、阪神大震災を経験してるのでびっくりしました。

震源から近いみたいでこれからも注意しないと😨

皆さんも気を付けて下さい。
Commented by にゃあこ at 2018-06-18 12:11 x
皆さん 地震大丈夫でしたか?
朝テレビ見てびっくりしました。
猫長屋の大家さんも大阪かな?
徳島も少し揺れました。
もしもの時のために にゃあちゃんを連れて避難できるようにしないとと 改めて考えさせられました。

私も更年期真っ只中です。
めっちゃ汗が出る時があったり
ヒステリー球とやらで 喉の違和感もあるし 全くやる気の出ない日があったりで
ほんまに嫌ですね。
命の母私も飲んだけど 効いてるのか?
って感じでした。
ほんま 病院行くのが一番ですね。
皆さま無理しないように ご自愛くださいね。
Commented by 猫長屋の大家 at 2018-06-18 12:32 x
いや~、朝からびびったびびった、まじで腰抜けました!
ほんま、震度6なんて、大家、生まれてはじめてです!

じぃとばぁと3人で朝ごはん中だったので、まず、じぃばぁを落ち着かせて、何もない部屋に移動させるのが一仕事でした💦
じぃさんは、つくえから落ちた新聞やら広告を拾おうとするし、ばぁさんはそんなことしてる場合かとじぃさんに怒りまくるし‥‥。
店子さんがたも、地震直後は右往左往でパニックになってしまい、召集かけてにんずう確認して落ち着かせるのが大変でした。
近所の人とも声かけあって安全確認をしましたが、おかげさまで、大家んちのまわりは、みなさんケガもなく、瓦がズレたり壁が落ちたりするぐらいで済んだようです。
でも‥‥大家の連れ合いが、自分の部屋に積み上げたがらくたが、どどどどーんと崩壊散乱し、足の踏み場もありまっせーん。大家は、知らんで自分で片付けや!(`□´)

ともかく、震源地近くのみなさまは、まだまだ余震があるかもしれませんので、くれぐれもご注意ください!
朝から心配してメールをくださった方々、ご心配くださった方々、ありがとうございました!めっちゃんこ心強いです!
Commented by 再び大家です at 2018-06-18 12:45 x
余震が続いて気持ちがざわざわする中、大家、ソロくんに癒されました~💮
ちょっと渋めの声も、じらさないでくださいにゃーという表情も、かわゆいことかわゆいこと、たまらんです(≧∇≦)ソロくん、ありがとう(v^-゚)
なおさん、ありがとうございます(^-^)
Commented by クロろんのおかん at 2018-06-18 16:54 x
なおさん、今朝の地震は大丈夫でしたか?
猫たちもびっくりしているんじゃないですか?

クロろん地方は凄い揺れで柱にしがみついていました。
怖くて怖くて、人間も猫たちも心臓バクバクでしばらくは動けませんでした。
家の被害はなかったけど、ガスが止まって復旧に長い所で10日間はかかるみたい。
水道も午後5時以降断水の可能性があるんです。
余震が地鳴りと一緒にくるので怖いです。

ソロ君のシラスくださいのおねだり声がかわいいですね。
Commented by シュシュママ at 2018-06-18 18:53 x
出先でニュースをみてビックリしました。
なおさん、すり〜きじ〜ずさん、大家さん、クロろんのおかんさん、
ご無事でよかった!ライフラインも早く復旧しますように。
余震もたいしたことなく鎮まりますように。
ここに集まる震源地近くの皆さん全員がご無事でありますように!!
Commented by むぎあん at 2018-06-18 22:18 x
ご無沙汰してます!

昨日、試験が終わったので、やっとコメント入れる時間が出来ると思ってたところ、地震だなんて…
なおさん始め、皆さんご無事で安心しました!
うちも大概揺れましたけど、ちょっと物が落ちたぐらいで済みました。が、猫達が雲隠れして探し出すのがたいへんで…
こんなんじゃ、本気で逃げなきゃいけない時に見つけてあげられないって落ち込んでしまいました。
なんとか工夫して、すぐに一緒に逃げれるようにしなきゃですよね…

ソロくん、おねだり成功してよかったね!
こんなに可愛くおねだりされちゃうと、焦らしたくなる気持ち、わかります(^ω^)

なおさん、リハビリは行けましたか?
Commented by Megu at 2018-06-19 06:15 x
おはようございます。

悲しい犠牲者のニュースもありましたがここに集う方がご無事で何よりです。
それでもインフラの復旧やニュースになっていた猫の脱走など大変の様ですね。
皆様、余震に十分息を付けください。
熊本の時のように本震がこれから来ないことをお祈りしています。

こんな時ですけれどソロ君の動画、可愛いですね。
私ももっと高い鳴き声を想像していました。どちらでも可愛いのですけれど。
Commented by コダマ at 2018-06-19 06:40 x
ソロくん可愛いですね。以前から気になってたのですが、シラスを与えすぎ…では?スーパーで販売している釜揚げシラスですよね?塩分が気になりますが少し心配です。我が家もやはり欲しがりますが、与えていません。主人が鮮魚店勤務でやはり釜揚げシラスは塩分が高いとの事なので少し心配になりました。あげたくなる気持ちは凄く分かります。生意気言ってしまい申し訳ございません。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2018-06-18 07:27 | にゃんずの日常 | Comments(15)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
更新通知を受け取る