梅雨の晴れ間

朝からとってもよいお天気です!



d0355333_08022191.jpg


気分も上がるねー!


d0355333_08022405.jpg


ここの窓、夏は朝日がすごいので
カーテンつけようかしらと
思ったりもするんだけど
裏のたんぼが見えるし
結構、よいひなたぼっこスペースなので
このままいきましょう。


d0355333_08025233.jpg


お天気がよいと
色々出来ることあって
うれしくなるなあ。
足の様子もよくなってきてるので
出来る家事、頑張ります!
昼からはお客さんだし
今から掃除機に挑戦しまーす!



▼掃除機かけるんですか?ぼくたち寝てるのに?

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆あとやりたいことリストのトップは
やっぱり猫トイレを洗う事なんです(;・ω・)・・・
砂をトイレの半分に寄せて
トイレ容器をアルカリ電解水と
キッチンペーパーでふいたりするんだけど
なんかやっぱりすっきりしないんですよねえ
トイレの砂も干して
トイレ容器は天日干しして
すっきりしたいです。
足がもう少しよくなったら出来そう。

☆五十肩はまだ私は大丈夫なんだけど
ちょっと更年期のはじまりかも・・・と
思うことがあって、ついにこれを注文してしまった。


これは、効くらしいです。。。
妙齢、ほんと悩ましいわあ・・・

***

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by くるみママ at 2018-06-16 09:44 x
そちらはよいお天気なのですね。
神奈川は、曇ってて、気温が、超がつくくらい低くて、靴下が必需品です((+_+))寒い❗️

家事って、しゃがむことが本当に多いので、気づいても諦めなければならなかったり、苦労したり工夫したりして来られて、それが一つずつ解決する毎日ですね。本当にお疲れ様です。
替わってやってくださるオットさんも、優しいな。
猫砂、我が家では○タログハウスのキャッツエコというのをかれこれ10年以上愛用しています。
夏場の、部屋に入ったらつ~んとするあの臭いも全くなく、いつもさらさらしているので掃除も楽ですよ。肉球の間に挟まった粒が、広範囲に落ちることと、少しお高いのがちょっと困るけど。
使っていらっしゃいますか?
Commented by 猫長屋の大家 at 2018-06-16 14:43 x
水が入ったたんぼは、きらきらしてきれいですね。
特に、夕方、日が暮れはじめた頃から、すっかりと闇になるまで、いろいろな表情を見せてくれて、飽きずに眺めてしまいます。

梅雨の中休み、お天気がいいと、得した気分でうれしくなりますね💮
にゃんずさんがたも、お外を見たり、日光浴をしたり、思い思いの楽しい時間ですね。
なおさんも、どんどん回復されている様子で、何よりです💮
今まで、ずいぶん不便な思いをされていた分、できることが増えると、本当にテンション上がりますね!
ますます良くなりますように!

更年期‥‥脅かすわけではありませんが、それはそれはなんやかんやとありますあります。
あれが収まったと思たら、次はこれか~い、ええかげんにしなっさ~い、ちゅう感じです。
早め早めのケア、大正解だと思います。
Commented by こた at 2018-06-17 00:41 x
日当たり良好な窓辺はにゃんずさんたちの人気スポットですね。
空も青くてきれいで構図も面白くてなっちゃんもステキ!

梅雨のうっとおしさから解放された晴れた日は気持ち良いですね。
いろんなことにチャレンジされてステップアップ、素晴らしいです。
いっぱい楽しまれてくださいね。

更年期…。。。。。(ーー;)
Commented by Megu at 2018-06-17 08:48 x
綺麗な青空の写真ですね~~。少し羨ましいです。
なっちゃんも日向ぼっこが気持ち良さそうですね。
東京は曇天続きで気温も低いです。 何か月前に戻ったんだろうって感じです。

更年期、今は男性のも言われて(本当は前からあったのでしょうけれど・・・
アレルギーとかも環境の変化で増えていますし、ネットの発達で表に出てきた
だけかもしれませんね。)大変です。
人もにゃんずさん達も日ごろのケアが大事ですね。
Commented at 2018-06-17 23:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2018-06-16 09:09 | にゃんずの日常 | Comments(5)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
読者になる